人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルメール展楽しんできました!!

今日のお休みは、お天気がよければ、ワンコママ仲間3人で葉山でランチ!のはずだった

のですが、雨の予報だったので、急遽フェルメール展に出かけることになりました。

10時くらいに上野駅について、東京都美術館に入ると、入り口で10分待ちでした・・・

今回出展されているフェルメールの作品7点のうち、一番楽しみにしていた【絵画芸術】は、

作品保護のため、出品不可となり、残念でした008.gif

思ったより小さな作品や、保存状態が良くないのでしょうか・・暗い絵などもありましたが、

やはり、絵の中の窓から差し込んでいる光の感じが、とてもいいです038.gif

そして、その絵の中に繰り広げられている物語を感じるのです。

フェルメールの世界を堪能して、出口に出ると、たくさんの人が行列に並んでいました。

40分待ちです・・・早く来てよかった003.gif

そして、東京まで出て、新丸ビルでランチを楽しみました。
フェルメール展楽しんできました!!_a0082317_2253498.jpg

昔はお肉が苦手だった、ココママなのに、今では250gのステーキだってペロリと

食べられちゃうのです038.gif

そして、帰宅しててんぷらを揚げていると、『焼肉食べたーい!!』と夫が帰ってきました。

エッ?お肉食べたんだけど・・・まっいいかというわけで・・・

夫に付き合って焼肉屋さんへ005.gif
フェルメール展楽しんできました!!_a0082317_2257649.jpg

フェルメール展楽しんできました!!_a0082317_2257185.jpg

もう当分お肉は、いいかな・・・・

ご馳走様でしたっ!!
by cocomamak | 2008-11-12 23:08 | 好きなモノ