人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出しました・・・

毎月読んでいるわけではないのですが、【相鉄瓦版】という社外広報誌を楽しみに

しています。
思い出しました・・・_a0082317_21283961.jpg

毎月1日に発行され、相鉄線各駅に置いてあります。

昭和51年3月創刊らしいですね。

今月の特集は【涼を感じる和の暮らし】で、江戸庶民の涼み方とはという記事なの

ですが、縁台や、蚊帳・団扇・金魚・風鈴などで夏を涼しく過ごしていた様子を読んで、

こどもの頃の風景を思い出していました。

そういえば、夕方になると、隣のおじさんが縁台を出してきて団扇をもって、将棋を

さしていたなあ・・・・

前の川で冷やしたスイカを、母が切リ分けて、みんなでかぶりついたなあ・・・

夏をうんと、楽しまなくてはね003.gif

とりあえず今夜は、おいしいとうもろこしを食べました037.gif
by cocomamak | 2008-07-27 21:58 | 好きなモノ