人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワニの涙!??

先日の英語の勉強の時間に、先生から急に『よく泣く方?』と聞かれ、『泣き虫っていわれてい

ました』と答えると、『うそ泣きのことなんていうかわかる?』って質問されたのです。

??と答えられないでいると、『crocodile tears (ワニの涙)というんだよ』と教えていただきま

した。

ワニは人間をおびきよせるためにうその涙を流すと言い伝えられているかららしいのですが、

面白いですね。

ついでに、クロコダイルとアリゲーターの違いですが、主にアリゲーターは中南米、クロコダイ

ルはオーストラリアに居るそうです。

又、ワニの頭を上から見て、口先の丸みがかっているのがアリゲーター科、細くとがっているの

が、クロコダイル科だそうです。

そして、きわめて獰猛なのが、クロコダイルなんですって!

【クロコダイル・ダンディー】という映画がありましたよね。
クロコダイル・ダンディー2

あの映画に出ていた女優さん、とってもすてきな人でした!!

                  ★今夜のワンフレーズ★

      I didn’t have a choice.  どうしようもなかったのよ。

あしたは、お休みをとって、羊羹?じゃなくて、洋館探偵団でーす♪
by cocomamak | 2008-01-18 22:43 | 英語