人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【世界最速のインディアン】見ました!!

昨夜、以前から見たかった【世界最速のインディアン】をようやく見ることができました!!
世界最速のインディアン スタンダード・エディション
世界最速のインディアン スタンダード・エディション

あらすじは・・・・ニュージーランドで暮らすバート(アンソニー・ホプキンス)の夢は、伝説の

バイク“インディアン”でライダーの聖地アメリカのボンヌヴィル塩平原で世界記録に挑戦

すること。年金暮しの彼は倹約に励み、隣家の少年(アーロン・マーフィー)の協力も得て

廃品を利用してバイクの改良を試みるが、なかなか渡航費まで手が届かない・・・・・・・

いわゆるロードムービーなんですが、アンソニーホプキンスがめちゃめちゃ可愛いん?です。

そして、ニュージーランドからアメリカまで旅をする途中で出会う人たちが、みんなバートの

味方になり、応援してくれる、その人間関係がとてもいいんですね♪

アンソニーホプキンスの演技がまたとても自然で、本当に上手い役者さんですねえ・・・

このライダーが実在の人物ということにも、驚きました。

そして、いわば変人のこの老人を、故郷の町の人々は愛しているんです。

そこのところが、とてもいいなと感じました。

バートが、ようやくボンヌヴィル塩平原に着いたとき、感動して泣くんですね・・・

あのシーンよかったですねえ・・・

いい映画でした!!
by cocomamak | 2007-10-19 21:42 | 映画・DVD・お芝居