人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい旅でした♪ PART③

さて、いよいよお食事です!
楽しい旅でした♪ PART③_a0082317_21503997.jpg

サトイモやかぼちゃの面取りがしっかりしてあり、優しいお味でした。

いつも食べる量に比べるとかなり多いのですが、しっかり完食♪
楽しい旅でした♪ PART③_a0082317_21534980.jpg

楽しい旅でした♪ PART③_a0082317_2222021.jpg

デザートは近所のちもとの【湯もち】です。

湯上りの女性のなめらかな肌をあらわしているそうです・・・

口に入れると、まず柚子の香りがして、なんともいえない食感です。

そして、早川の石をあらわしている羊羹が入っています。

ムムッ 羊羹洋館探偵団にちなんで・・・そんなこたあない??

この【湯もち】とてもおいしかったので、夫のお土産に購入!
楽しい旅でした♪ PART③_a0082317_22244451.jpg

楽しい旅でした♪ PART③_a0082317_22251036.jpg

これはトイレの照明です♪

旅館の説明をしてくださった16代当主の方が、とても感じが良かったので、帰りに

握手をしてもらいました。

よく働いているざらざらの手でした・・・

重要文化財を維持しながら、営業していくのは大変なことでしょうねえ。

今回のウォッチングは、日帰りでしたが、おいしいお食事と温泉を楽しみ

丁寧な職人さんの仕事を見せていただき、楽しい休日でした!!

来年はどこかなあ??
by cocomamak | 2007-03-29 23:09 | 旅いろいろ