人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高のお天気でした!!

昨日はひどい雨と風だったけれど、今日はとてもいいお天気で

仕事なんてしたくないって感じでした。

出勤途中の道路は落ち葉でいっぱいでした。

なんてきれいな青空なんでしょう!と近くの銀杏の木の前を通りかかると、

知っている人に、『ほら、上を見て!ぶどうみたいでしょう!!』

と声をかけられたので、上を見上げると・・・・・

最高のお天気でした!!_a0082317_21221343.jpg


真ん中よりやや斜め右上に、ギンナンが房になっています。

すごーーい!!  こんなときのために、いつもバックにデジカメが入っているん

だよなあ♪

翡翠色のギンナン、食べたいなあ。

緑のままの実じゃないと、火を入れても、あのきれいな翡翠色には

ならないようです。

ぎんなん栽培用の銀杏の木は街で見かける木より、ずっと低くて、農家の

人たちが、手で実をもぐんだそうですよ。

と・・・食べることばかり考えているようですが、黄葉がとてもきれいなのです。

街灯に照らされた、銀杏の木はいつもうっとり立ち止まって眺めるほどの

美しさです!!

ああ♪秋はいいなあ♪

ちなみに、ぎんなんは ginkgo nutsですって!!ナッツだ・・ナッツだ
by cocomamak | 2006-10-07 21:40 | ほっ・・・・・