人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ長崎だあ・・・

今夜も見ていただいてありがとうございます043.gif

旅の続きです。

・・・・熊本城を後にして長崎に向かいました。

バスガイドさんが『長崎は坂と雨とお墓が多い街です。』という話でしたが、

お墓の字がぴかぴかの金文字なんですよ。

大浦天主堂とグラバー邸見学です。
いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0184716.jpg

いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0195758.jpg

台風の影響で今にも降りそうな空でしたが・・・見学中は降りませんでした。
いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0212910.jpg

あまりたくさんの鯉が口をあけて餌を欲しがっていたので、餌を買ってあげました。
いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0273864.jpg
いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0282951.jpg

いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0294922.jpg

いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0383456.jpg

いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0325758.jpg

いよいよ長崎だあ・・・_a0082317_0415723.jpg

この屋根裏に志士たちをかくまったようです。

龍馬も?

横浜と同じように長崎にも発祥の地になっているものが、いくつかあるようです。

もう10年以上前に訪れたことがあるグラバー邸ですが、けっこう傷んでいて、

残念でした。

また明日も見てくださいね。
by cocomamak | 2012-09-02 00:44 | 旅いろいろ