人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤福は・・・えーと・・・・

今夜は英語のプライベートレッスンでした。

友達が休みだったので、マンツーマンでのレッスン・・・緊張です。

1月の伊勢志摩の旅での出来事を、文章にして写真も見せて、話をしました。

いるかや、セイウチ、あしか、スナメリ・・・動物が好きなジェーンは喜んでくれました。

そして、赤福を説明しようと思ったのですが、「fish?」なんて聞かれてしまい、

写真を見せたけど、??って感じでした。
赤福は・・・えーと・・・・_a0082317_0375480.jpg

rice cakeがお餅で、bean pasteがあんこ・・・でlapでくるむだから

lap bean paste in rice cakeって、これで通じるのかなあ???

来月、ジェーンに話してみます!!

難しいなあ・・・・でもジェーンはとってもチャーミングで、楽しい時間でした。
by cocomamak | 2011-02-23 00:41 | 英語