ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ずいぶんご無沙汰してしまいました!!
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうかemoticon-0157-sun.gif

喪中のため新年のご挨拶はできませんが、今年もよろしく
お願いいたします。

さて、昨年は10月に実父を12月に実母を亡くし、激動の年
になってしまいました。
ブログ更新をこんなに休んだのは初めてですが、今年はまた
ぼちぼち更新していきたいと思いますので、また遊びに来て
くださいねemoticon-0142-happy.gif

さて、毎年恒例の家族旅行ですが実母が病院へ入院しましたので、
旅行は無理かと思いましたが、実母が15日に亡くなり、お通夜
告別式を済ませることができましたので、予定通り出かけました。

義母が病気治療中のため、箱根強羅温泉【雪月花】でのんびり
することに・・・・
a0082317_13413019.jpg

ホテルの部屋には湯かごがあって、便利でした。
a0082317_1342315.jpg

ベランダには露天風呂がついていて、真夜中のお風呂楽しみました(*^_^*)
a0082317_1342297.jpg
a0082317_13423770.jpg
a0082317_13423698.jpg
a0082317_13431039.jpg

朝食もたっぷりいただきました。
a0082317_13432377.jpg

毎晩10時過ぎにホテルのサービスのラーメンをしっかり食べて、
朝食も完食してしまう78歳と77歳の義父と義母の食欲には
驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

さて、ココ&ナッツですが、ココはとても元気でナッツは昨年1年間病院
通いでしたが年末に手術をして、まだ病院通いが続いています。

今年はいい年になりますように・・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-03 13:57 | ほっ・・・・・
時間のある時は、母がいる姉の家に行っていますが、夫がいるときは

なるべく二人で過ごしています。

この間の休みは、年に何度かのささやかな楽しみで大倉山散策です。

なぜ大倉山かというとココとナッツが生まれたお店があるからです。

そのお店でたまにシャンプーをしてもらいます。

待っている2時間の間二人でのんびりするのが、楽しみです。
a0082317_22153098.jpg

いいお天気でココもナッツも早く行きたいようです。

ココが小さいころこの大倉山公園に連れてきてこのあたりのベンチで休憩したなあ・・・
a0082317_22155192.jpg
a0082317_22155828.jpg
a0082317_221699.jpg

公園の中にある大倉山記念館は改修工事中で中に入れませんでした・・・
a0082317_22161421.jpg
a0082317_22163015.jpg
a0082317_2216384.jpg

梅林でのんびり座って、深呼吸をしてきました・・・

もう2,3か月もすれば、梅も咲いてにぎやかになります。

ぶらぶら歩いて、お菓子を買ったり、コーヒー豆を買ったり、スタバでソイラテ

を飲んでのーんびりしました。

ココとナッツがきれいになっている間の楽しみな時間は、過ぎていきましたemoticon-0142-happy.gif

今度はいつ来れるかな・・・
[PR]
# by cocomamak | 2012-11-15 22:30 | 旅いろいろ

母、東京へ・・・

11月に入ってから、いろいろなことが起こり気が付けば、まだハロウィンの

記事のままでした。

父が亡くなり、末期癌の母を一人で家に住ませることができないので、

ホームにはいってもらって、姉と私が交代で実家に帰り母を一時帰宅

させるということで進んでいました。

ちょうど姉が実家に帰った日、ホームから電話があり母の具合が悪い

ということでした。

水曜日で夫と映画館に向かっているところだったのですが、すぐどうと

いうわけではないということだったので、翌日実家に行くつもりでした。

その夜姉に電話をすると、母がホームで痛みがひどくなって、引き取

ってほしいようなことを言われたので、東京に連れて帰るということでした。

あまりの話の展開にびっくりしてしまったのですが、とにかく母は姉のマン

ションで過ごすことになりました。

不思議なことに、姉の家に行ってから痛みはほとんどないようなのです。

私もできるかぎり行って母に会うようにしていますが、何度も『お腹すいた』

と言う母の元気さに少し驚いています。

先日はナッツを連れて行ったのですが、犬好きな母はとても喜んでくれ

ました。

母に残された時間がどれくらいあるのかわかりませんが、少しでも母の

そばにいてあげたいと思っています。
[PR]
# by cocomamak | 2012-11-07 00:01 | ほっ・・・・・
昨夜は映画で学ぶ英会話【ETM】の自主勉強会でした。

授業は月2回なのですが、それに物足りない??有志の数人で月1度勉強会を

しています。

勉強以外のことでも話がはずみ、お菓子を食べながらなかなか楽しい時間です。

その時にハロウィンの話になり、私は10月31日がハロウィンだと思っていたら、

30日がハロウィンだという人もいて、さっき調べてみたら10月31日から11月2日まで

らしいですねemoticon-0126-nerd.gif

11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと

呼んでいます・・・だそうです。

だから今日は【ハロウィン・イブ】というわけですね!!

なんでもいいから、楽しみましょうemoticon-0123-party.gif
a0082317_137134.jpg

[PR]
# by cocomamak | 2012-10-31 13:08 | ほっ・・・・・
ひんやりした秋の空気を感じて街を歩くのが、うれしいですねemoticon-0142-happy.gif

今日は会社に【おとぼけシスターズ】が来てくれました。

父が亡くなって、いろいろな方から慰めの言葉をいただき、ありがたい気持ちで

いっぱいです。

おとぼけシスターズも大切な休日に二人で、たずねてくれました。

3人集まると、話が弾みますemoticon-0102-bigsmile.gif

あちゃみいママ、こばんちゃんありがとう♪
a0082317_2224110.gif

[PR]
# by cocomamak | 2012-10-28 22:03 | ほっ・・・・・

ほっとした休日♪

今日はいいお天気でしたねえ・・・

久しぶりの休日、相棒が仕事に出てしまったので、一人で映画!とも考えたのですが、

ココナッツを連れて遠出をしようと思い立ち、赤レンガ倉庫まで歩くことにしました。
a0082317_21443368.jpg

a0082317_21451367.jpg

横浜美術館のあたりで少し休憩してから、ランドマークタワーの下のカフェで一休み・・・
a0082317_21462279.jpg

a0082317_21482837.jpg

私は暖かいカフェ・ラテ、ココたちにはささみジャーキーを・・・
a0082317_21484074.jpg
a0082317_21485432.jpg

ココナッツは他のワンちゃんたちが気になって仕方がない様子です。
a0082317_21495138.jpg

帰り道、疲れてしまったナッツはどんなにリードを引っ張っても、一歩も歩こうとしません。

仕方なく、ほとんど抱っこして帰ってきました。

ココナッツとのお散歩、久しぶりで楽しかったなあemoticon-0142-happy.gif
[PR]
# by cocomamak | 2012-10-24 21:55 | ココ&ナッツ

楽しみな季節です・・・

今日からようやく、気持ちと体が落ち着いてきました。

昨日ケーキ売場を見ていたらハロウィンのケーキをあちこちで見かけました。

仕事を休んでいてみんなに忙しい思いをさせたので、おわびにこのケーキを

買って帰りました。
a0082317_0122872.jpg

あと2か月余りで今年も終わり! 

あまりにもいろいろなことが起こってしまった2012年、早く終わってほしいなあ・・・

明日も仕事がんばろう!!
[PR]
# by cocomamak | 2012-10-21 00:17 | 好きなモノ
今日、実家から帰りました。

8日に父が脳梗塞で倒れたという連絡があり、仕事の手配を済ませてから、

急いで新幹線に乗りました。

9時ごろ病院につき父に会うことができました。

左顔面がゆがんでいて、痛々しかった・・・

12日まで休みをもらい、姉に交代して13日は久しぶりに出社して溜まっていた仕事

を片づけ、翌朝姉から前夜父が亡くなったという連絡がありました・・・

来月91歳の誕生日を迎えるはずでした。

糖尿病や腎臓もかなり悪かったため、いつかはと覚悟はしていましたが、脳梗塞だから

麻痺は残るけどいつか車いすで家に帰ってきてくれるような気がしていました。

家族に何の介護もさせることなく亡くなった父、いつも自分のことより他人のことを気遣う

父らしい亡くなり方でした。

しかも月の中旬が一番休みがとりやすい私の仕事のことまで考えてくれたようです。

通夜から告別式とスケジュールに従い、毎日があわただしく過ぎていきました。

一人残された末期癌の母のこともとても心配で、いつまでも泣いていられません。

明日から、仕事がんばります!!
[PR]
# by cocomamak | 2012-10-18 21:31 | ほっ・・・・・

みんな元気でね!

暑い、暑い…と言っている間に、もう10月ですね・・・

そろそろ旅行のことも気になり、ホテルの予約をしました。

義母は胃がんの手術から半年経ち、10kg減った体重もだいぶ元に戻ってきました。

でも無理はできないので、今年の旅はツアーをやめ、年末は近場のホテルでのんびりする

ことにしました。

年が明けたら、実家に行きます。

先日、ハロウィンの飾りつけをしました。
a0082317_21331288.jpg

ココはとても元気です。
a0082317_2134937.jpg
a0082317_21342025.jpg

ナッツは薬を減らしても、いまのところ元気です。

心穏やかな毎日は、とても貴重ですemoticon-0142-happy.gif

さあ、コーヒー飲もう・・・・emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
# by cocomamak | 2012-10-06 21:41 | ほっ・・・・・

鏡よ鏡・・・・

今日は雨・・・

こんな休日はやはり映画ですemoticon-0112-wondering.gif

【白雪姫と鏡の女王】を見てきましたemoticon-0160-movie.gif
a0082317_2115468.jpg
a0082317_2122949.jpg
a0082317_2121935.jpg

カラフルな衣装担当は、この作品が遺作となった石岡 瑛子さんです。

白雪姫を演じたリリー・コリンズの眉毛の太さに、びっくりemoticon-0104-surprised.gif

ジュリア・ロバーツも意地悪な継母を楽しく演じていました。

原題は【 MIRROR MIRROR】です。

夕食はいつものお店で、芋焼酎を飲みながら、楽しい時間を過ごしました。
a0082317_21284975.jpg
a0082317_21291024.jpg
a0082317_2129851.jpg
a0082317_21293052.jpg

月末月初は仕事が忙しいので、いつものこんな休日を過ごすとほっとします。

ナッツの病院通いもまだ続いていますが、薬が少しづつ減ってきました。

義母の経過もよく、実母もいまのところ落ち着いています。

平和な時間が続いてほしい・・・

  
[PR]
# by cocomamak | 2012-10-03 21:32 | 映画・DVD・お芝居