ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日は友達3人とランチの後、予告篇を見てとても気になっていた【ライフ・オブ・パイ】

を見てきました。
a0082317_23202570.jpg
a0082317_23203794.jpg

3Dが生かされた、とてもいい映画でした。

あらすじは・・ 1976年、インドで動物園を経営する家族がカナダへ移住するため、

動物たちと一緒に太平洋上を航行中、嵐でその船が難破してしまいました。

主人公の16才の少年パイ(スラージ・シャルマ)はただ一人救命ボートに乗りましたが

シマウマ、ハイエナ、オランウータンそして、ベンガルトラのリチャード・パーカーが

乗っていたのです・・・・

予告編を見たときは、一緒に乗り込んだトラを最後には食べちゃうのかなあ・・・なんて

単純なことを想像していました。

でも映画の結末は違ったのです。

この少年の強さ、賢さ、若さに感動しました。

命・・生きていること・・生かされていること・・を考えました。

とても素晴らしい映画でした。

この監督の他の映画も見てみたいなあ・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-30 23:27 | 映画・DVD・お芝居
ある日流し台で洗い物をしていると・・・ん???
a0082317_22573651.jpg

ヘンなおじさんだあ・・・

前に回ると・・・
a0082317_22582816.jpg

夫のいたずらでした003.gif

今、東京で雪が降り始めたらしいですね・・・

あったかくして、風邪ひかないようにしてください063.gif
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-27 23:01 | ほっ・・・・・

ご馳走様でした・・・

ある日の会社のおやつは、こんな可愛い最中でした。
a0082317_22254352.jpg
a0082317_22261726.jpg

箱も可愛いな・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-25 22:31 | お茶の時間

久しぶりの名古屋駅♪

今日は暖かくていいお天気でした058.gif

用事で名古屋駅まで行きました。

日帰りなので、起床が5時・・・・目覚ましは使わないので、寝坊しそうであせっちゃい

ましたが014.gif

いつも通過するだけなので、名古屋駅でゆっくりするなんてホント久しぶりです。

姉と二人だったので、用事が終わったら、昼食はなつかしい【味噌煮込みうどん】
a0082317_23233029.jpg

いつ食べてもおいしいなあ・・・父も大好きでした。

そしてJRセントラルタワーズ51階のパノラマサロンで休憩です・・・
a0082317_23234410.jpg

こんな景色を眺めながらお茶をいただくなんて、うれしいですね。
a0082317_23235441.jpg

フレンチトースト、量が多くて食べきれませんでしたが・・・
a0082317_2324178.jpg

もう何十年も前、母とよく名古屋駅で待ち合わせをしました。

すっかり変わってしまった駅前の風景ですが、あのころを思い出しました・・・・

両親たちと4人で来たかったなあ・・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-24 23:29 | ほっ・・・・・

早く治れ!!

昨年膀胱結石などの手術をしたナッツですが、検尿の結果はいいのですが、薬の副作用

で薬疹がひどく、まだまだ病院通いが続いています。

ココもこの寒さでまた椎間板ヘルニアで、病院通いです。

今日はココとナッツ・・・そして来週はココ、再来週はナッツ・・・自分の病院はその次かな・・
a0082317_18383621.jpg
a0082317_18384179.jpg
a0082317_18385740.jpg

ナッツは薬疹が治るまで3か月くらいかかるらしい・・・

足でひっかいてしまったり、なめてしまうので、エリザベスカラーをつけて、洋服を着せて

保護しているのですが、私たちがいるときはなるべく何もつけないようにしています。

早く治るといいね! ナッツ!!
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-23 18:46 | ココ&ナッツ
1月は夫の休みがけっこうあるので、休日に一緒にいられることが多く、

今日はどこに行こうかな?と予定を立てることが楽しみです。

先日は夫が『今夜は三崎でまぐろを食べよう!!』とうれしい提案043.gif

・・・で夕方に出発してバスの窓から夕焼けを眺め、三崎港に着いた頃はすっかり夜・・・
a0082317_012590.jpg

やっぱり日本酒だよね!
a0082317_015442.jpg

地魚のお刺身・・・こりこりしておいしかったあ・・・
a0082317_022363.jpg

まぐろ4種・・・どれもおいしい! このピンクの美しいこと・・・
a0082317_023414.jpg

これは炙りバチトロ・・塩がふってあるのですが、レモンをかけて食べると、味のバランスが

もう最高!!

この味は、帰ってからも何度も思い出すくらい、おいしかったです003.gif

幸せな時間でした・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-23 00:09 | 好きなモノ

ほっこりします・・・

今日は月曜日ですね。

水曜日がお休みのココナッツママにはそろそろ週末なのでもうひとがんばり!

毎年のお正月の飾りつけも、今年は喪中のためしませんでしたが、今はこれを

飾っています。
a0082317_21513634.jpg

皆様は七福神の中で誰が好きでしょうか?

私は魚を持っている恵比寿様がけっこう好きです。
a0082317_21551584.jpg

この小さな恵比寿様と弁財天は、中におみくじが入っています。

この笑顔がいいですねえ・・・

毎日こんなふうに笑って過ごしたいですね003.gif
a0082317_2241588.jpg

[PR]
# by cocomamak | 2013-01-21 22:00 | 好きなモノ

江の島へ・・・

お天気がいいとどこかへ遊びに行きたくなりますね058.gif

この間の休日は、いつもの映画をやめてぶらりと江の島へ行きました。

スマホで【鎌倉観光】と検索すると、【江の島シーキャンドル】と出てきたので、ん?

シーキャンドルってなんだろな・・・とやってきました。
a0082317_2255635.jpg

これは弁財天と世界女性群像噴水だそうです。
a0082317_22554941.jpg

あら、色っぽいわね045.gif
a0082317_2256469.jpg

そして、ありました!! シーキャンドル・・・展望塔がそう呼ばれていたのでした。
a0082317_22572956.jpg

公園のようになっていて、暗くなるとこんなふうに・・・
a0082317_2258662.jpg

とっても、きれいでした003.gif

そして、実は以前から行きたかったフレンチトースト専門店の【ロンカフェ】が!!
a0082317_22593347.jpg
a0082317_22594624.jpg

なんだか外国にいるような風景でした・・・
a0082317_2302110.jpg
a0082317_2302627.jpg

そして、フレンチトーストもすごくおいしかったです!!

こんな小さな旅、楽しいなあ・・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-20 23:04 | 旅いろいろ
今日はお休み・・・朝からナッツを病院へ連れて行き、戻ってからココとナッツ

をシャンプーへ連れて行きました。

ナッツはシャンプーはだめなので、爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除だけ

してもらいました。

午後は自分のカットで、美容院へ・・・

なんだか久しぶりのなんでもない休日だなあ・・・

美容院が終わるころはすっかり日が暮れてしまい、今夜の夕食は

久しぶりのラーメン屋さん!
a0082317_21505075.jpg

味噌キャベツラーメンと餃子とビールでお腹いっぱいだあ068.gif

ナッツは薬の副作用で薬疹が出たので、病院の先生が、洋服?を作って

くれました。
a0082317_2153019.jpg

ペロペロキャンディーは見せるだけだよ013.gif

いい休日でした058.gif
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-09 21:57 | 今夜の夕食

スマホ・・・デビュー♪

昨年末、スマホ買いました003.gif
a0082317_11114044.jpg

ケースはやっぱり大好きなオレンジ色で・・・

使いこなせるか心配でしたが、楽しみながら少しづつ勉強しています。

夫と同じ機種にしたので、お互いに教えあったりして便利です。

普段は電話とメールですが、旅行の時はバス停の場所や時刻表など調べることができて

便利でした。

時代は日々刻々と変化していますね・・・
[PR]
# by cocomamak | 2013-01-04 11:17 | 好きなモノ