ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さっきまで部屋の照明を消して、大曲の花火大会をTVで楽しみました。

ドーンという音の心地よさと、光の美しさに気持ち良くなって、ココとナッツをお供に

うとうとしてしまいました・・・
a0082317_2333699.gif

仕事を辞めたら、各地の花火大会を見に行ったり、夕焼けを見に行ったり、

したいなあ・・・

それまでは、しっかり仕事しようっと!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-25 23:33 | 好きなコト
言いたくないけど、今日も暑かったですねえ008.gif
・・・でもトンボが飛んでいたり、秋を感じる風が吹いているのを感じたり、少しづつ
季節は動いているんですねえ・・・

今日も元気で働いて、おいしい夕食いただきました。
いつものお店で飲むビール・・・
a0082317_22261970.jpg


a0082317_22262696.jpg

新サンマ、おいしかった003.gif
a0082317_2226349.jpg


さて、先日映画の前にいつも行く雑貨屋さんで、これを買いました。
a0082317_22293567.jpg
a0082317_22295755.jpg

ディスペンサーです。
お腹にスポンジを抱えて可愛いです。

さあ、明日も頑張るぞっ!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-24 22:34 | 好きなモノ
今日も暑かったですねえ058.gif

でも暑い季節のほうが掃除をちゃんとしているような気がします。

今日も汗をかきながら窓ふきしました。

部屋がきれいになっていると、少し涼しさを感じるような気が・・・

ランチは二人で家で食べました。
a0082317_235275.jpg


a0082317_23522966.jpg

かますの開き・シューマイ・ナス炒め・サラダとシンプルな和食をしっかり食べて、午後は

【THE GREY凍える太陽】を見てきました。
a0082317_031690.jpg
a0082317_033461.jpg
a0082317_033655.jpg

きっと暗い映画なんだろうなあと思いながら、アラスカの雪原の映像で少しでも

涼しく感じられたらいいな・・・なんて思って見に行きました。

あらすじは・・・石油掘削現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機がアラスカの荒野に墜落。

生き残った7人の男たちは、極寒の地を脱出するため南を目指して歩き始める・・・・

雪景色だけの単調な背景の中で、主役のリーアム・ニーソンと他の6人の演技力で

最後までドキドキしました。

いつもは映画の前にクロワッサンを食べるのですが、今日は以前から食べたかった

クレープを・・・
a0082317_023598.jpg
a0082317_023535.jpg
a0082317_024612.jpg

うーん…食べたかった味だあ006.gif

今日も楽しい休日を過ごせました!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-23 00:16 | 映画・DVD・お芝居
今日はお休み・・・予定が詰まっている1日

まずナッツの病院、まだ薬と検査は当分やめられそうにありません。

そしてガス機器の点検と、ウォシュレットの修理をしてもらいました。

今日は夫が珍しく午前中に出かけたので、予定の合間に友達を誘ってランチをしました、
a0082317_2254887.jpg

最近義母たちがこのお店に食べに行ってお刺身がおいしかったよと話していたので、

お刺身定食を頼みました043.gif

そして食事の後、友達の家で先月結婚した友達のお嬢さんの結婚式のビデオを見せてもらい、

なんだか涙ぐんでしまいました。

みんなに祝福される若いカップルの姿を見ていたら、なんだかあたたかい気持ちが伝わって

きました。

帰り際、友達から引出菓子をもらいました。
a0082317_22102113.jpg
a0082317_22102355.jpg

高松出身の友達らしく、香川県で【おいり】として引出菓子に使われているお菓子のようです013.gif

ひなあられのようですねえ・・・

婚家先で心を丸くもってまめまめしく働くという意味が込められているんですって。

おめでとう!!末永くお幸せにね・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-08-20 22:24 | ほっ・・・・・

すごい雷でした!

すごい雷の後は、強い日差しでしたねえ・・・

猛暑の夏ですが、夏バテもなく元気に過ごしています。

一番気を付けているのが、冷たいものを飲みすぎないこと・・・

会社ではローズヒップティーを作って飲んでいます。
a0082317_2110215.jpg

そして、今日コンビニで、これを見つけて香りを楽しんでいます063.gif
a0082317_21103085.jpg

家では食事の後は緑茶を数杯、時々ミルクティーかコーヒーを飲みます。

冷たいルイボスティーは、お風呂上りに・・・

今年の夏も元気で過ごせそうです・・・ほっ
a0082317_21345267.jpg


a0082317_21345869.jpg

カラスはどこにいるでしょうか??
[PR]
by cocomamak | 2012-08-18 21:38 | お茶の時間

ほっ・・・

今日帰宅すると、ナッツが通っている動物病院の先生から電話でした。

尿検査の結果蛋白は出ていなかったですとのこと・・・よかった・・・

実家の母は相変わらず食欲がないということでしたが、声が元気そうでちょっと

ほっ・・・

みんなの元気が私の元気!!
a0082317_22401119.jpg


a0082317_22402069.jpg

ねっ006.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-16 22:43 | ナッツ

またまた心配事が・・・

さて、今日はナッツの通院日です。

検尿の数値がいいとお薬を減らして、すると熱が出てまたお薬を増やして・・・というようなことを

何回か繰り返してここまできました。

今日はお薬を減らして2週間、調子がよければもしかして薬もなくなるかななんて思っていたら、

ナッツのおしっこが検尿の結果を聞くまでもないような赤い色・・・・002.gif

がっかりして病院に行きました・・・

先生の話では血液が混じっていたということで、また検査をすることになりました。

その結果左の腎臓に血液の塊があったようです。

とりあえずさらに詳しい検査結果を待つことになって、また薬がどーんと増えました・・・

元気にはしているので、助かりますが・・・

毎日義母や、実母そしてナッツの様子に一喜一憂する毎日です・・・・みんながんばれ!!

今日まで夏休みなので、午後は部屋の整理をすることにしました。

自分の部屋はすっきり・・・熱帯夜も気持ちよく眠れそうです006.gif
a0082317_17472044.jpg
a0082317_17471248.jpg

本当はbefore→afterを見ていただきたいのですが・・・勘弁してください012.gif

さあ、明日から仕事がんばるよ!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-15 17:51 | ナッツ

ヒーローだらけ・・・

昨日実家から帰ってきました。

お盆に実家に帰るのは、本当に久しぶりです。

両親の介護の認定を受けるための面接の立ち会いで帰ったのですが、なんとか面接も

終わり、1月後の結果を待つばかりです。

前倒しでヘルパーさんにはすでに入ってもらっているので、助かっています。

さて、食事の用意ができなくなった母のためにワタミの宅配を頼んだのですが、

今回初めて味見をすることができました。
a0082317_2256614.jpg

おかずは豚肉のしやぶしゃぶ?厚揚げ高菜のせ・中華サラダ・おひたしとどれも味付けが

よく、おいしくいただきました。

・・・というのも母が食欲がなくほとんど食べないので、代わりに食べたというわけです。

おうどんかおそうめん、果物くらいしか食べないので本当に心配です。

そして今日は夫と【アベンジャーズ】を見に行きました061.gif
a0082317_2320920.jpg


a0082317_23202033.jpg


a0082317_23202969.jpg


a0082317_23203881.jpg

途中居眠りもしてしまいましたが、最後の戦いの場面は面白かったです006.gif

「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合する

アクション大作でなんだか不思議な感覚で見ていましたが、私はなぜか「ハルク」が好きです。

映画を見た後はお寿司を食べて、家で大好きなグラマシーニューヨークのケーキを食べて、

夏休みを楽しみました038.gif
a0082317_2256232.jpg


a0082317_22561632.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-08-14 23:23 | 映画・DVD・お芝居
昔は1日で1冊を読み終えたのに、今は1冊の本にずいぶん時間がかかっています。

今読んでいるのはジェフリー・ディーヴァーの【追撃の森】と桝野 俊明さんの

【美しい人を作る所作の基本】です。

a0082317_21142114.jpg

ジェフリー・ディーヴァーの作品はどれもはらはらどきどきの連続で、眠りにつくまでの

数分?数ページずつ大切なお菓子を少しづつ食べるように、読んでいます045.gif

女性保安官補が殺し屋から逃れた女性と深夜の森を逃げ惑う・・・

読みながら闇夜の森を傷を負いながら逃げる女性たちの怖さが伝わってきます。

最後まで楽しめそう・・・・もう次のディーヴァー作品も用意してあります・・・
a0082317_21145784.jpg

そして、もう1冊の本は曹洞宗徳雄山建功寺住職・庭園デザイナーでもある著者が、

禅の心を通じて美しい人になるために書かれた本です。

一朝一夕に身につくものではありませんが、美しい所作なんてほど遠い生活なので、

少しでも近づきたいなあと読んでいます013.gif

明日は新幹線で実家に帰るので、車中で読めるかな・・・

行ってきまーす043.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-11 21:34 | 読んでいます
夫の母に宅配のお弁当の話をしたら乗り気だったので、ワタミに電話すると、エリアに入って

いないらしい・・・

他の宅配をネットで探してみたけれど、おいしいかどうかわからないし、困ったなあ・・・

今日は生協の注文日なので、お弁当を頼んでみることにしようかな・・・

そして実家は8月に入ってから、ワタミのお弁当を宅配してもらっています。

昨夜父に食べてる?と聞くと、口に合わないようで食べていないらしい・・・

ヘルパーさんが作ってくれたおそうめんも、母はあまり食べないらしい・・・

遠く離れて、何もできないのがもどかしいけれど、仕方ないですね009.gif

今日は父が病院に検査に行って留守にするので、ケアマネージャーさんが母をデイサービス

に誘いに2度も来てくれたのですが、母は拒否して行かなかったようです。

メールでその経過を逐一知らせていただけるので、とても助かります。

早く涼しくなって母の食欲が戻るといいなあ039.gif

私も今夜は一人だったので、お茶漬けで済ませてしまいました・・・

家族で元気なのは、夫とココだけかもしれないなあ013.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-10 21:38 | 今夜の夕食