ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は楽しみにしていたワンコ友達と、会いました・・・

ドッグカフェでそれぞれのワンコを連れて、みんなでビールを068.gif
a0082317_23453126.jpg

夏の休日、そして昼間のビールは最高!!

でもココ&ナッツは疲れたようで、家に帰るとぐったりでした。

他のワンコたちも同じようにぐったりしていたようです013.gif

ココナッツママは一緒にいられたので、とてもうれしかったのですが・・・

そして、夕食もみんな1人で食べるというので、待ち合わせて夕食も一緒に037.gif

もちろんココナッツはお留守番でしたが・・・

いっぱいおしゃべりできて、楽しい休日でした058.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-31 23:51 | ほっ・・・・・

怖かった・・・

今朝、仕事に出かけようと玄関のドアを開けると、バタバタとセミが部屋に飛び込んできました005.gif

もう、びっくり・・・セミもびっくりでしょうが・・・

そのままにするわけにいかないので、傘の先で外に出そうとするのですが(実は触ることができ

ません・・・)、部屋の壁にあたってバタバタするばかりで、外に出て行きません・・・

何度も繰り返して、やっと玄関から外に出て行ってくれました038.gif

フゥー・・・

でも、気がつけばココナッツが騒がなかったのが不思議な、朝の出来事でした・・・

夏も終わりだな・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-08-29 23:55 | ほっ・・・・・
8月は義父のお誕生月なので、今夜はみんなでお夕食・・・

そして、夫に仕事帰りお誕生日ケーキを買ってきてもらいました。
a0082317_23165592.jpg
a0082317_2317347.jpg

義父は恥ずかしがっていましたが、ローソクを立てて、♪ハッピーバースデーツーユー♪

とみんなで、お祝いしました067.gif

えーと、ケーキの本数は7本、義父は77歳喜寿でーす!!

さて、ゴンちゃん情報・・・まだ決まっていません。

今日も友達から、『3人に聞いたけれど、1人が返事待ちだよ』という電話があったり、

メールで知らせた友達からは、『今年ワンちゃんを亡くしているので、動画送って・・』という

メールがきていたりと、うれしい話もありますので、ゴンちゃん待っててちょうだいね043.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-28 23:24 | 今夜の夕食

あきらめません・・・

さて、またまたゴンちゃんのことですが、二人目の方から今夜返事があって、

年齢的なこともあり、難しいと・・・

・・・で、明日は三人目に声をかけます。

あちゃみいママの話では、二人面接した人がいたけど、まだ決まっていないようです。

こういう時に限って仕事が忙しい時期に入っています025.gif

近いうちにゴンちゃんに会いに行きたいと思っています。

さて、先日会社で、こんなものをいただきました。
a0082317_2235746.jpg

なんだと思いますか??  実はこれ、ゴーヤの熟した種なんです。
a0082317_22355213.jpg

ゴーヤを収穫せずにそのままにしておくと、黄色くなって破裂してしまうと聞いたことは

あったけれど、見るのは始めて005.gif

そしてこの種はほのかに甘いんですよ・・・

なにより、この黄色と赤のあでやかさに、感動です038.gif

美しい・・・・

ちなみに、今夜の夕食はゴーヤチャンプルーでした037.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-26 22:41 | ほっ・・・・・

それでも頑張ります!!

またまた、状況が変わりました・・・

飼えるかもという方が家族の反対で、だめになってしまいました025.gif

でも、次の方がいるので、明日連絡を入れます。

そして、その方がだめな時のために、次の方も探しました。

仕事も忙しいのですが、なにしろ命がかかっていますから、こちらも一生懸命です。

今はあちゃみいママの勤務する会社で元気に過ごしているようです・・

今日は動画も見せてもらいました。

とてもいい子です043.gif

ゴンちゃん(と今は名づけられているらしい)、もうすぐ新しい家族が迎えに行ってくれるから、待っててね!

・・・って名無しのごんた?037.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-25 23:18 | ほっ・・・・・

命が救えそうです・・・

昨日の記事のゴールデンレトリバーの男の子の続報です038.gif

ありがたいことに、声をかけた人二人から、いいお返事が返ってきました003.gif

早速連絡を取り合い、ワンちゃんと面接をする予定ということをあちゃみいママから聞きました。

とってもかわいい子で、あちゃみいママも飼いたくなっちゃったみたい・・・

『私も見たーい!』と写メールをお願いしました。

今日はそのことを聞いて、とてもうれしくなりました。

命を救えない子は、いっぱいいます。

でもこうして1匹のワンちゃんが、あちゃみいママの優しい気持ちで、新しい家族に出会うことが

できるかもしれない・・・

よかった・・・

わが家の姫たちも、今日はシャンプーに行って気持ちよくなってかえって来ました。
a0082317_22314034.jpg
a0082317_22314811.jpg

写真がきらいなナッツも『撮らせてね・・』と頼むとちゃんとおとなしくしてくれます・・

そして、私たちは夏休みに行きそびれた【イアス】に行って、のーんびり温泉を楽しんで

きました043.gif

さあ、明日から又お仕事頑張ります066.gif

感謝、感謝!!
[PR]
by cocomamak | 2011-08-24 22:40 | ほっ・・・・・
今日あちゃみいママから電話があって、放置されたゴールデンレトリバーの5歳の男の子

がいるので、誰か引き取ってくれる人はいないかしらという内容でした。

仕事中でしたので支障のない程度に、友人・知人に電話をかけました。

引き取ってくれる人がいなかったら・・・・と考えると、かわいそうで仕方ありません。

あちゃみいママも捨てられていた猫を2匹引き取って、可愛がっています。

小型犬なら、わが家ももう1匹飼ってあげることも可能かもしれないけれど・・・

私のささやかなブログでは、たくさんの方に知らせることはできないけれど、もし見ていただいている方

がお知り合いの方に聞いていただければ、とてもありがたいです。

今はブリーダーさんに預かってもらっているのですが、その期限も今週末までらしいのです。

今日も見ていただいて、ありがとうございました・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-08-23 22:27

無花果とお寿司♪♪

今日は仕事がお休み・・・でも雨の日は少し寂しいですね。

それで冷蔵庫の整理・清掃をすることにしました。
a0082317_2216069.jpg

ずいぶんスッキリしました・・・

掃除をした後は、ココとナッツのお散歩がてら、銀行へ・・・
a0082317_22174462.jpg

中に入った夫が出てくるのを待っています・・・
a0082317_22175817.jpg

『おとうさんが出てきた!』・・・

今日は家でお掃除頑張ったので、夕食はお寿司の出前をとりました・・・
a0082317_2219524.jpg

無花果は子供の頃よく食べたのでなつかしくて・・・・
a0082317_2220891.jpg

今日も1日楽しく過ごせました・・・感謝038.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-22 22:28 | 今夜の夕食

マリンタワーなんだ!

ノースリーブで真夏の格好をしていった今日、震えました025.gif

24時間テレビの徳光さんも、この涼しさが味方してくれましたねえ・・・

さて、先日喉が渇いて、冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出すと、こんなかわいい形・・・
a0082317_233457.jpg

スカイツリー?・・じゃなくてマリンタワー!!なんだ・・・
a0082317_23341697.jpg

あまり可愛いので、捨てられないでいます043.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-21 23:36 | ほっ・・・・・
夏休みの間に、リビングにある物入れを整理しました。

ここには、薬関係・掃除用シート類・よく使う文房具(はさみ・カッターなど)が入っているのですが、

中のものを全部出して調べてみると、2007年や2009年の薬!が出てきました・・・

いかに普段整理していないかということで、反省012.gif

そして、絆創膏がなんと、7箱も!!
a0082317_22424769.jpg

そして、これは全部マスク!! いったい何十枚あるんでしょう・・・・
a0082317_22441071.jpg

・・・というわけで、古いものは捨てたので、多少スッキリして気分がよくなりましたけど・・・

まだまだ片付ける所が、たくさんあります・・・がんばります006.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-19 22:53 | ほっ・・・・・