ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん?大好き♪

最近毎週木曜日は義父母と夕食をとることが、多くなりました。

今夜も近所のお店で、夕食をとったあと、家でお茶の時間です063.gif

ココとナッツを連れて行くと、もう大喜びで家中を動き回ります・・・

出先で買ったきたケーキを見つめるナッツ043.gif
a0082317_2305176.jpg

a0082317_2312590.jpg

人懐っこいナッツは義父が大好きです037.gif

ナッツが甘えている姿は、まるでおじいちゃんに甘える孫娘???
[PR]
by cocomamak | 2011-03-31 23:08 | 今夜の夕食

本日のランチ♪

暖かい日差しがうれしい休日でした・・・

夕方仕事が入ってしまい、1日ゆっくり過ごすことはできませんでしたが、

ランチは、夫と【コメダコーヒー】へ行きました。

ランチを外で食べることは、ほとんどないのですが、のーんびりできました043.gif
a0082317_2162030.jpg

a0082317_2161092.jpg

右奥に見えるのは、小倉トースト・・・こんなふうに食べます013.gif
a0082317_2163014.jpg

好きな物をのんびり食べられる幸せを感謝して、いただきました。
[PR]
by cocomamak | 2011-03-30 21:14 | ほっ・・・・・

桜だより・・・

東京の桜が、今日開花したというニュースを聞きました。

去年より6日遅いようですが、それでも平年並みとか・・・

今年はこの寒さで、もっと遅くなるかと思ったけれど、春はちゃんと来るんだ・・・

たくさんの人を犠牲にした地震も、たくさんの人を喜ばせる桜が咲くのも、

自然の力なんだなあ・・・

a0082317_22581953.jpg

(去年の千鳥が淵の桜です)
[PR]
by cocomamak | 2011-03-28 22:59 | ほっ・・・・・

ありがとう!!

今夜「ピンポーン」と、宅配便が・・・

福岡の友達から春のプレゼントです。
a0082317_22585734.jpg

【桜さくら】かあ・・・・

千鳥が淵の桜・・・いつ咲くのかなあ058.gif

避難所の人の一言・・・朝、目が醒めたら、夢だったらなあって毎日思う・・・

泣きました・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-03-27 23:12 | お茶の時間

今日もご馳走様でした♪

今日は職場で、お客様から【あんパン】の差し入れをいただきました。
a0082317_23504338.jpg
a0082317_23505341.jpg

あんとクリームがダブルで入っていて、とってもおいしかったです043.gif

優しい気持ちに感謝です!!
[PR]
by cocomamak | 2011-03-26 23:54 | お茶の時間

ご馳走さまでした♪

毎週金曜日は生協の宅配日です。

お米がほとんどなくなっていたので、5kg袋を注文していたのですが、2kgしか用意

できなかったようです。
a0082317_23552411.jpg

・・・で今夜はスパゲッティだあ003.gif

朝食はご飯、お弁当もご飯そして夜は一人だと麺類、だったので、お米の消費量は

多かったのですが、地震の後はパンや麺類が多くなっています。

食べられるだけありがたい、ありがたい・・・

今日も1日ご飯が食べられて、感謝です043.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-03-25 23:27 | ほっ・・・・・

ご馳走様でした・・・

今日は休み明けで、なんだか忙しい1日でした・・・

仕事を終えて、今夜は義父母と4人で、近所の店にお食事に・・・
a0082317_23213894.jpg
a0082317_23214670.jpg
a0082317_23215340.jpg

飲み物とおつまみ2種類と一人鍋のこのセットが、お気に入りです003.gif

家族揃って、おいしい夕食をいただけることに感謝!!

ご馳走様でした。
[PR]
by cocomamak | 2011-03-24 23:34 | 今夜の夕食
先週のお休みは余震が怖くて、家でじっとしていたのですが、今日はもう我慢できなくて

一人で映画を見に行きました061.gif

アニメを見たい気分だったので【塔の上のラプンツェル】を・・・
a0082317_22301718.jpg
a0082317_22303158.jpg
a0082317_22304148.jpg

あらすじ: 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェル

は、母親以外の人間に会ったこともなかった。ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃

れて塔に侵入してくるが、ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。しかし、この偶然の

出会いはラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。

とにかく3Dの映像がきれいでしたねえ・・・

ラプンツェルやフリンの表情がとてもよかったし、白馬のマキシマスも最高!!

そして、時間の関係で吹き替えしか見れなかったのですが、帰宅して調べるとなんと

ラプンツェルの声はあのしょこたんが吹き替えていたことがわかり、びっくりしました。

プロの声優さんじゃないと、自然に耳に入ってこないことが多いのですが、とても自然で上手

でしたよ。

ランタンが空に上がるシーンは、3Dならではの美しさでした。

とてもいい映画でした!!

上映中に余震がなかったことに、感謝します006.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-03-23 22:37 | 映画・DVD・お芝居

楽しかったなあ・・・

今夜は久しぶりの英会話のプライベートレッスンでした043.gif

数日前まで、中止にしようかと迷っていました。

一緒に受けている友達は通勤に時間がかかり、大変だと思ったからなのですが、

できるだけ普段通りの生活をしたくて、二人で受けることにしました。

友達とも3週間ぶりに会うことができたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

話題はもちろん地震のこと・・・英語ではearthquakeといいます。

まさに大地の揺れですね。

先生はとても冷静で、帰国を促す友人の電話にも全く動じなかったようです。

先生の生まれた国カナダでは地震はないようですが、その強さにWhy?と聞いて

しまいました。

さあ、今夜もお風呂で体を温めることができることに感謝して、眠りにつきます・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-03-22 23:57 | 英語

いつも通り・・・

また、朝寝坊が続いています・・・

12時には寝なくてはいけないのに、12時半から1時近くになってしまい、急いでベッドに・・・

ゆっくり眠れる場所があることに感謝しつつ、今夜は早く寝ます・・・

久しぶりに、デジイチで撮った写真・・・

これは紫芋、葉っぱがこんなに大きくなりました。
a0082317_23331885.jpg

ベランダの小人さん・・・
a0082317_23322183.jpg

[PR]
by cocomamak | 2011-03-20 23:43 | ほっ・・・・・