ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今夜は仕事で少し遅くなったので、夫といつものお蕎麦屋さんへ・・・・

英語の勉強ができなくなるから、お酒は飲まないつもりでしたが・・・・
a0082317_2154433.jpg

やっぱり蕎麦焼酎のそば湯割り飲んじゃいました012.gif
a0082317_21554382.jpg

a0082317_2159864.jpg

a0082317_21555831.jpg
a0082317_2156843.jpg

そして、締めはやっぱりお蕎麦で・・・
a0082317_21564439.jpg

お互いの仕事の話などをして・・・こんな時間が好きですねえ・・・
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-31 22:00 | 今夜の夕食
今週はETM【映画で学ぶ英会話】の授業だというのに、イチデジ【一眼レフデジタルカメラ】

の勉強にはまっています027.gif

数年前、コンデジの勉強がしたくて、1dayレッスンを受けた先生のブログの、カメラのカテゴリを

最初から(2,3年分!)毎日見て『なるほどねえ・・・』と勉強?しています027.gif

イチデジが欲しいのですが、なかなか機種の選定ができません。

ニコンかキャノンと思い、お店に行ったのですが、お店の人にソニーもいいですよと勧められて

から気になっていて、まもなくソニーの新機種NEX-5も発売されるらしいし、迷っています。

何を撮りたいか、そして、レンズから決めていくのがいいようなのですが・・・悩むなあ009.gif

・・・とりあえず今夜と明日の夜は、英語の勉強に励みます037.gif
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-30 22:20 | 好きなモノ

これなあに??

a0082317_23373146.jpg
a0082317_23374014.jpg
a0082317_23375020.jpg

おいしそうでしょう?

実はココ&ナッツのおやつでした・・・

ネコほどグルメじゃないと言われている犬なので、味がわかるかどうか不明ですが・・・

なるだけ添加物が少なくて、歯ごたえのあるものを選んでいます。

自分が食べるわけじゃなくても、選ぶのがけっこう楽しかったりします037.gif
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-29 23:43 | ココ&ナッツ
チョコレート、本当は食べちゃいけないんです002.gif

鼻のわきが赤くなるので・・・

でも大好きなチョコ、ちょこっとだけならいいかと・・・

先日これを見つけて、毎日1枚楽しみに食べています013.gif
a0082317_2248882.jpg
a0082317_22481643.jpg
a0082317_22483252.jpg

おいしいなあ・・・ポリフェノール多めだし・・・
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-28 22:49 | 好きなモノ

半熟とろ~り♪

ちかごろ半熟が流行っているようで・・・

昨日半熟かすてらがおいしそうだったので、買って来ました。
a0082317_23212478.jpg

a0082317_2322113.jpg

とろとろの部分が見えるでしょうか037.gif

おいしかったです006.gif
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-27 23:28 | お茶の時間

ああ、楽しかった・・・

あいにく雨のお休みになってしまいましたが、夫と一緒にボストン美術館展

行ってきました。

レンブラントの肖像画や、モネの【ヴァランジュヴィルの崖の漁師小屋】そしてゴッホの最晩年

の作品【オーヴェールの家々】、大好きなルノワールの【ガーンジー島の子どもたち】など

どの作品も見ごたえがありました006.gif

雨で平日だったため、ほどよい混み具合でした・・・

そして同じ52階の展望台東京シティビューで海抜250メートルからの東京の景色を楽しみました。
a0082317_22494099.jpg

a0082317_22503147.jpg

スカイツリーも奥に見えますね・・・
a0082317_22513123.jpg

a0082317_22522357.jpg

残念ながらスカイデッキには、雨のため上がれませんでした002.gif

a0082317_2254552.jpg

中央やや上方に国立新美術館が見えますねえ・・・

ルーシー・リー展が行われているので、見に行きたかったのですが、時間がなくて残念!!

今日からオルセー美術館展も開催されているのですね。

真剣に絵画を鑑賞していたらお腹がすいたので、夫がお酒を飲んだ後に行くという

香妃園に連れて行ってもらいました023.gif
a0082317_2303744.jpg

夫オススメの鳥そば、本当に優しい味でした!!
↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-26 23:04 | 好きなコト

気になります・・・

最近気になっている物・・・ビーズストールです。

細くて、ビーズが編みこんであり、フリンジがついています・・・
a0082317_22175436.jpg
a0082317_2218580.jpg

※画像は通販サイトからお借りしました。

夏も冷房対策で、ストールが重宝しますが、こんな細いストールもおしゃれでいいんじゃ

ないでしょうか023.gif

・・・でもこれって自分でも編めそうですねえ013.gif
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-25 22:33 | 好きなモノ
ここしばらく、炊飯器を買い換えようという話を夫としていて、お店にも二人で見に行って、

今夜仕事帰りに、一人でお持ち帰りしてきました・・・
a0082317_23102466.jpg
a0082317_23103384.jpg
a0082317_23104286.jpg

ちびっ子たちも『何かなあ??』と・・・・

家電って買い換えるのに10年近く(もっとかな??)かかるわけで、その間の進化も激しく、

そのうえ今使っている炊飯器は友達からもらった物なので、炊飯器をこの前買ったのは

もうずいぶん昔の話ですねえ・・・

次は電子レンジ・・・掃除機・・・が買い物リストにのっています023.gif

おいしいご飯楽しみだなあ037.gif
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-24 23:17 | 好きなモノ

5時のおやつ・・・

今日のおやつ・・・社長がいつも頂いている、最中でした・・・

喜月堂明治33年創業ですって・・・

餡がこんなに入っていて、程よい甘さ・・・なんとも言えませんねえ001.gif
a0082317_2240835.jpg
a0082317_22401781.jpg

このままパクッと、いただきました・・・

ご馳走様でした037.gif

でも、5時のおやつって・・・遅すぎますよね・・・
                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-23 22:46 | お茶の時間

出会い・・・

少し暑い日も、暖かいスープが飲みたくて、ありあわせの材料で作りました。
a0082317_22512742.jpg
a0082317_22513946.jpg

samantha様製作の白磁丸碗に入れて・・・・ほっ

シンプルな器なので、何を入れても、なじむんですよね023.gif

本当に重宝しています・・・

そして勤務先の事務所のトイレ横の壁にかかっているカレンダー・・・

今日の一言、毎日読んで考えさせられます。
a0082317_22583799.jpg

色々な出会い・・・宝物です006.gif
          ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-22 23:00 | 器たち