ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は私は仕事ですが、夫が休みだったので、夕食はまたいつもの中華のお店へ・・・

いつも注文するメニューがだいたい決まっているのですが、これは初めて・・【麻婆麺】です。
a0082317_2314263.jpg

そして、これはサービスでいただいた、【揚げワンタン】です。
a0082317_2322773.jpg

いつも汗をあまりかかない夫も、このお店に来ると、汗をふいています013.gif

ご馳走様でした!!

明日から連休という方も、多いでしょうね・・・

ココナッツママは仕事頑張ります003.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-04-30 23:07 | 今夜の夕食

お茶大好き♪

お茶大好きな我が家ですが、いろいろな大きさのキャニスターに入れていたので、

すっきりさせようと、こんな感じにしてみました・・・
a0082317_98794.jpg


a0082317_982717.jpg

このほかに、ローズヒップティーとルイボスティーがあるのですが・・・

休日だと、朝食の後はほうじ茶、10時のお茶はミルクティー、昼食の後は日本茶、

午後のお茶はジャスミンティー、夕食はほうじ茶、そして寝る前はローズヒップティーなどと、

1日何回お茶を飲むのでしょうか037.gif

ちなみに、ルイボスティーは1年中冷蔵庫に入っていて、夫が起床後毎日飲んでいます。

お茶の時間の合間に家事をしている、ココナッツママです。001.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-04-30 09:15 | お茶の時間

セミナーと映画・・・

今日もお休み、久しぶりの連休、そして、夫もお休み・・・

雨になってしまいましたが、午後から夫と二人でセミナーへ・・・

実は私の会社関係で誘われて、折角の休みだからと、夫を誘ったのでした。

テーマは企業のTOPの方たち向けの【経営品質と顧客満足度の向上について】でした013.gif

周りは背広姿のサラリーマン・・その中にジーンズ姿の夫と私、なんとも場違いな二人

でしたが、とてもわかりやすい話で、夫も楽しんでくれたようです037.gif

そして、真剣に話を聞いたので、お腹がすいて、桜木町駅前のコレット・マーレの【梅蘭】

で、有名な焼き蕎麦と、餃子をいただきました。
a0082317_22553476.jpg


a0082317_22554960.jpg


a0082317_2256437.jpg

もちろん、ビールで・・068.gif
a0082317_22561981.jpg

この景色を眺めながらのビール、たまりません003.gif
a0082317_2363144.jpg

そして、【タイタンの戦い】3Dで見てきました061.gif
a0082317_2343375.jpg

子供の頃、ギリシャ神話の絵本を見ていたという夫は、映像のすごさに感激したようです。

3Dにぴったりの映画で、とても楽しめました006.gif

今日も、楽しいお休みでした・・・感謝

明日から、仕事頑張ります!!
[PR]
by cocomamak | 2010-04-28 23:08 | ほっ・・・・・

病院巡り・・・

すっかり元気になって、食欲も元に戻りました006.gif

ちょうど今日はお休みをとっていたので、どこかへ出かけたくて仕方なかったのですが、

夫に『おとなしくしていなさい・・』と言われ、ちょうど病院でもらった薬がきれてしまう頃

だったので、病院巡り・・・といっても2箇所ですが・・・をしました。

そのうちのひとつの皮膚科の病院はとても混んでいて、受付時間10分前に行っても、

診察が終わって薬をもらうまで、2時間かかりました。

待っている患者さんはみんな本を持ってきたり、メールをしたりしています。

私も本を持っていったのですが、眠くなってしまい、待合室で熟睡してしまいました014.gif

すっかり元気になったので、終わったあとは、東急ハンズや高島屋でのーんびり、買い物を

楽しみました037.gif

午前中は雨が降らなかったので、近くのハナミズキの花の写真を撮ることができました。

桜が終わって、葉桜になり、緑があざやかな季節にさきがけて咲く白いはなみずきの花は

とてもさわやかで、大好きな花です053.gif
a0082317_23402852.jpg


a0082317_23403647.jpg

[PR]
by cocomamak | 2010-04-27 23:41 | 好きなコト

元気になりました!!

昨日は朝から調子が悪かったのです・・・

でもお客様と約束していて、仕事を休むわけに行きません。

朝食はほとんど食べられないまま、それでもお弁当だけは作って出かけました。

お客様と会っている時は、なんとかもっていたのですが、終わったら会社に帰るのも

きつくて、2時半ごろお弁当を食べたのですが、ほとんど食べられません。

熱も出てきたようで、結局4時ごろ早退しました。

そのまま眠って、ココたちのことが気になって9時ごろ起きてご飯を食べさせて、自分も

少しだけ食べて、また眠りました。

今日起きたら、熱も下がったようで、仕事に行くことができました・・・ほっ

健康はありがたい・・・春という季節は、どうも体の調子が悪いようです、私には・・・

というわけで、また元気になったので、がんばるぞっ003.gif

皆様も、お体大切になさってくださいね037.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-04-26 23:42 | ほっ・・・・・

ナッツの首輪・・・

ココの首輪は夫の友達からプレゼントでもらった物で、名前が入っています。

ナッツにも名前入りのを作ってあげたいなと思っていました・・・

それで先日、大倉山にシャンプーに行った時、お願いして作ってもらいました006.gif

ココがピンクの首輪なので、ナッツは赤い首輪にしました053.gif
a0082317_22525490.jpg

首輪よりも、おやつに夢中なナッツですが・・・
a0082317_2253940.jpg

とっても可愛くて、ココナッツママは気に入っているのですが、ナッツはどうかな??
[PR]
by cocomamak | 2010-04-24 22:55 | ナッツ

久しぶりだなあ・・・

公演が終わり、夫と一緒に過ごす時間が増えてきました016.gif

今夜は久しぶりに、またおいしいお刺身を食べに、いつものお店に行きました001.gif

マスターが『珍しいお酒があるんですよ!』と言って出してくれた、【國稀(クニマレ)】という

お酒、確かに初めて飲む味でした・・・

その他に【影虎】【酔鬼】など、久しぶりに日本酒を楽しみました003.gif
a0082317_23481187.jpg
a0082317_23382463.jpg

a0082317_23435213.jpg

★桜エビ
a0082317_23441643.jpg

★石鯛のお刺身
a0082317_23452754.jpg

★いつもの馬刺し
a0082317_23462215.jpg

★あさりの酒蒸し
a0082317_23465280.jpg

★夫の好物・・ほっけ
a0082317_2347515.jpg

そして締めは、あら汁をいただきました♪

いつもこのお店に来ると、おいしい物をいただいて、幸せな気分になります!!

さあ、仕事がんばろう!!
[PR]
by cocomamak | 2010-04-23 23:51 | 今夜の夕食

今日はまた冬??

気温の変化が激しいのですが、何度も経験して体が慣れてきたようです。

昨日は半袖の人も、今日はコートですね013.gif

さて、ココ&ナッツは昨日、大倉山までシャンプーに連れて行きました。

いつもは2頭を抱っこして電車に乗るので、大変なんですが、昨日は夫と1頭ずつ

だったので、とても楽でした023.gif

毎日ブラッシングというわけにはいかないのですが、シャンプーの前だけは必ず

スリッカーでブラッシングです。

抜け毛がとても多い犬種なので、ブラッシングをすると、たくさんの毛がとれます。
a0082317_23305388.jpg

でも、ココ&ナッツはこれを見せると、逃げ出します037.gif
a0082317_23261338.jpg

a0082317_23353349.jpg

a0082317_23365484.jpg

a0082317_2327593.jpg

ブラッシング気持ちいいと思うけどなあ・・・
[PR]
by cocomamak | 2010-04-22 23:31 | ココ&ナッツ

暑かったですねえ・・・

今日は半袖の人も見かけるくらい、暑かったですねえ・・・

公演の終わった夫と、久しぶりのお休みです。

お昼はのんびりと、おうちごはんです001.gif
a0082317_23371950.jpg

samantha様のグルグル箸置きも、とっても気に入っています。

右の卵焼きの下に隠れているのは、もやし炒め、お醤油をかけていただきます。

栗原 はるみさんの本で見てから、何度も登場しています。

そして、午後は【NINE】を見に行きました061.gif
a0082317_23493696.jpg

あの007のM役のジュディ・デンチやソフィア・ローレン、ペネロペ・クルス、

ニコール・キッドマンなど女優陣は豪華でしたねえ・・・

今日も楽しいお休みでした003.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-04-21 23:54 | ほっ・・・・・
今夜は英語の勉強でした027.gif

いつものように勉強の前に友達と夕食を・・・

胃炎も、薬のおかげで、かなり良くなってきましたので、がっつり勝烈庵の【勝烈定食】を

いただきました。
a0082317_23235615.jpg

キャベツもしっかりおかわりしました003.gif

そして、楽しく英語の勉強をして、帰宅してからお茶の時間です063.gif

samantha様の展示会でいただいた、手のひら皿にクッキーを入れて・・・
a0082317_23255070.jpg

可愛いですね037.gif

明日はお休み、のーんびりします058.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-04-20 23:28 | 今夜の夕食