ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今夜のお・や・つ♪

今日で1月がおしまいですねえ・・・

2月は寒いかなあ025.gif

今夜のおやつはこれ・・・
a0082317_21153360.jpg

昨日食べた夫が『これ、これ、食べたかった味・・』って・・・

うん、おいしいねえ♪

みなさんは鯛焼きどっちから食べますか??

私は頭からがぶっと・・・037.gif

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-31 21:20 | お茶の時間
サトイモを水につけて、何日たったのかな?

こんなになりました・・・
a0082317_22193033.jpg

お日様の方向に向かって、一生懸命茎を伸ばしています043.gif

大きくなれよ・・・

ココママは、けさ今年始めての寝坊をしてしまいました021.gif

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-30 22:32 | 好きなコト

可愛い!!

ココとナッツは、毎日本当に元気です016.gif

どちらかというと、ココはお母さん子、ナッツはお父さん好きです・・

お散歩に行っても、お父さんにリードを引かれると、後ろにいる私が気になるのか

ココだけが何度も振り返ります。

TVを見ていてふと視線を感じると、ココがじっと見つめていたり・・・
a0082317_2217189.jpg

なんて可愛いんでしょう023.gif

ナッツの方が写真映りがいいのですが、ココちゃんもなかなかいいんじゃなーい037.gif

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-29 22:31 | ココ

毎日飲んでいるもの♪

最近はまっているもの・・・・それはローズヒップティーです。
a0082317_22572572.jpg

少し酸味があるので、今まではあまり好きではなかったのですが、ビタミンCが豊富で

美容に最適ということを何かで読んでから、毎日飲んでいます063.gif

先日風邪をひきそうになって、すぐ治ったのもローズヒップティーのおかげかな・・・

飲んだ後の実は捨てていたのですが、はちみつなどにつけておいて食べると、残っている

栄養もすべて食べられていいようですね027.gif

これがバラの実です↓
a0082317_2258684.jpg

そして、これが乾燥させた物↓
a0082317_22584953.jpg

10分くらい蒸らして、飲んでいます。

ビタミンCがレモンの20倍、そして赤い色はトマトと同じリコピンだそうです!!

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-28 23:05 | はまっています
今日は午後からビーズ教室でした。

ぽかぽかお天気で、気持ちよかったですねえ・・

2日続けてのお休みは、やっぱりいいなあ・・・

金柑を4袋も買ってしまい、気になっていたのですが、ようやく煮ることができました。
a0082317_21493528.jpg

瓶7個分できあがりっ005.gif

さあ、明日からまたがんばろう006.gif

また遊びに来てくださいね!!

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-27 21:59 | 好きなコト

今日も楽しかった!!

今日はお休みをとりました038.gif

時間ができると、やっぱり映画が見たくなります・・・

それで【シャネル&ストラヴィンスキー】を見ました061.gif
a0082317_23465251.jpg

なんといってもシャネルの衣装が、シックでエレガントで、時代を超えたデザイン

でした006.gif

ストラヴィンスキーの音楽も、心に響きました。

すごい才能に恵まれた男女の不倫といってしまえば、それまでなのですが、それぞれが

【シャネルNo.5】を、そして【春の祭典】を生み出したということが、すばらしいなと

思いました。

キャスティングも、とてもいいですねえ・・・

それぞれが魅力的でした・・・よけいな説明がない、おとなの映画ですね043.gif

明日はビーズ教室でーす023.gif

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-26 23:57 | 映画・DVD・お芝居
今夜は夫から『外へ飲みに行く?』というお誘いのメールをもらったのですが、

ビストロココナッツに、誘いました016.gif

今夜のメニューはいわしのさくら干し・チーズ盛り合わせ・ピーマンのきんぴらという

組み合わせどうなんでしょう??
a0082317_23371780.jpg
a0082317_23375071.jpg

そして、あのリーデルのグラス、初登場でーす024.gif

すてき!! ビールもおいしい!!

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-25 23:41 | 好きなコト

白子おいしかった♪

今夜は久しぶりに馬刺しを食べたくて、いつものお店に行きました。

そろそろ夫が行きたいと言う頃だと思っていた、ココママでした037.gif

私は芋焼酎のお湯割り、夫は浦霞純米をお燗で・・・・
a0082317_22592419.jpg

そして大好きな白子をぽん酢で・・・
a0082317_22593355.jpg

これは本シシャモの雄と雌、それぞれ食べました003.gif
a0082317_22594125.jpg

そして1番人気という豆腐キムチチゲ、すごくおいしかったです!!
a0082317_22595075.jpg

もう7.8年のお付き合いになるこのお店、毎回大満足でーす。

ご馳走様でした060.gif

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-23 23:08 | 今夜の夕食

あったかそうだね・・・

冬は、家に帰る足が早くなります001.gif

家では姉にもらった、テディベアが毛糸の帽子をかぶってあったかそうです。
a0082317_234649100.jpg

今夜もあったかくして、寝ようっと・・・

んっ・・・帽子といえばナッツ? かぶせてみようかな013.gif
a0082317_23522984.jpg

『もう、眠いんだからやめてよ・・』015.gif

ごめんなさい・・・・

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-22 23:55 | ほっ・・・・・
夫が昨年借りてきた【24】シーズンⅦを今夜、見終えました・・・フゥ・・・
a0082317_23473498.jpg

今回魅力的だったのは、やはり女性大統領のテイラーです006.gif

家族への思いに悩みながらも、大統領としての務めを、きちんとはたしていく

強さが、いいですねえ038.gif

ところで【24】は今、シーズンいくつ??なのかなあ・・・

帰宅してからの、楽しみがなくなってしまいました015.gif

今日も1日お疲れ様でしたっ!!

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-21 23:53 | 映画・DVD・お芝居