ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

女3人集まれば・・・・

今夜は友達2人が自宅に集まり、おしゃべりを楽しみました024.gif
a0082317_2351109.jpg

仕事帰り、デパ地下でお寿司や、サラダなどを買って、パーティーだ003.gif

以前はお店で飲み会をしていたのですが、周りがうるさかったり、たばこの煙が

気になったりするので、最近はもっぱらこんなふうに、自宅で楽しむようにしています023.gif

コアリズムの講習会???をする予定でしたが、結局おしゃべりで終わって

しまいました070.gif

今度会えるのは、新年会でしょうか・・・・

ポチッと、よろしくお願いいたします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-30 23:58 | 好きなコト
さて、昨日ビーズ教室で作ったものは、ココナッツのネックレス?でした016.gif
a0082317_014926.jpg

そして、少し嫌がるココナッツに、つけてみました013.gif
a0082317_02037.jpg

何枚か撮って、ようやく可愛い写真が・・・・・
a0082317_02850.jpg

ココはほとんど赤いのしか見えていませんが・・・・

ところが・・・・この写真を撮った後、ナッツが取ろうとしてかんでしまい、切れてしまいました・・・

あーあ、しょうがない・・・お母さんとお父さんのブレスレットにするわね037.gif

応援のポチッを、よろしくお願いします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-30 00:00 | ココ&ナッツ

元町で・・・

今日もいいお天気でしたねえ・・・

さて、昨日の続きですが、元町に降りてきて、毎日お昼休みに楽しみに見ている

ブログ【トイプードルシャオロンのまんが日記】のシャオロンちゃんがよく行く

スターチャイルド】に行きました。

とても優しそうなオーナーの女性の方と、楽しくお話をさせていただきました。

シャオロン君のママがいらしていたらしいのですが、会いたかったなあ039.gif

優しい雰囲気のおしゃれなワンちゃんのお洋服やアクセサリーがありましたが、

ココナッツはお留守番なので、おやつをおみやげに買いました。
a0082317_23313786.jpg

右のササミジャーキーは、人間が食べてもおいしいらしい006.gif

人間には、ウチキパンでパンのおみやげです003.gif

今日のランチでいただきました↓
a0082317_23421385.jpg

ランチの後はビーズ教室へ・・・・

さて、何を作ったでしょうか??

又明日見て下さいね037.gif

ポチッとよろしくお願いします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-28 23:52 | 好きなコト

楽しい休日でした!!

今日は台風一過、とてもいいお天気になりました058.gif

とれるかどうかわからなかったお休みが、今日とれたので、山手の洋館に、ハロウィンの

飾り付けを見に行くことにしました016.gif

朝一番で野菜の買出し⇒【ベンジャミン・バトン】の続きを見る⇒夫の昼食準備⇒昼食

⇒山手で洋館見学⇒ビデオショップへ返却⇒ココの病院

・・・と休みは忙しい003.gif

それでは山手の洋館の写真を見て下さいね!!
a0082317_2339572.jpg

a0082317_23392586.jpg
a0082317_2339368.jpg

↑これはエリスマン邸です。 こことベーリックホールではピアノの演奏が聞けました060.gif

エリスマン邸ではこうしてお茶を飲むのが、大好きです006.gif
a0082317_23394828.jpg

そして、234番館へ・・・・
a0082317_23402110.jpg

ここは共同住宅ですが、どんな暮らしをしていたのかなあ・・・
a0082317_23481234.jpg

窓におばけの切抜きが貼ってありました・・・これなら家でもできますね!!
a0082317_23502694.jpg

111番館の暖炉の飾りつけです。 吹き抜けがすてき・・・

洋館を楽しんだ後は元町で買い物を楽しみました037.gif

続きは明日見て下さいね001.gif

いつも見ていただいてありがとうございます!!

ポチットお願いいたします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-27 23:56
今夜も映画【ベンジャミン・バトン】です061.gif

そして、又夫が途中で帰宅したので、続きは明日見ます・・・

ココとナッツも、一緒に映画見ているようですが・・・
a0082317_23533297.jpg
a0082317_23535053.jpg

そしてお腹がすいたと帰ってきた夫には、おつまみを作り、びんちょうまぐろ丼用のまぐろを

お茶漬けにして・・・・好評でした038.gif
a0082317_23561176.jpg

すでに食べかけてしまったので、写真がきたなくてすみません・・・

こんな時間に食べるのは、体に良くないんだけどなあ013.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-10-26 23:58 | ココ&ナッツ

映画三昧・・・

相変わらず映画見ています061.gif

昨夜見始めたのですが、夫が途中で帰ってきたため、今夜続きを見ました。

【バンズ・ラビリンス】という映画です。
a0082317_23571116.jpg

セリフがスペイン語??だったので英語の勉強にはなりませんでしたが、とても完成度

の高い映画でした038.gif

あらすじ:1944年のスペイン内戦で父を亡くし、独裁主義の恐ろしい大尉と再婚して

しまった母と暮らすオフェリア(イバナ・バケロ)は、この恐ろしい義父から逃れたいと

願うばかり自分の中に新しい世界を創り出す。オフェリアが屋敷の近くに不思議な

迷宮を見つけ出して足を踏み入れると、迷宮の守護神が現われ彼女に危険な試練

を与える・・・・・・・

暗ーい映画なのですが、オフェリアも大尉も母もすべての人たちが、現実の人たち

のようなリアルさで、見るものを引き込んでいきます。

ダーク・ファンタジーねえ・・・なるほど006.gif

ポチッとよろしくお願いいたします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-25 23:58 | 映画・DVD・お芝居

こんにちは!!

今日は、肌寒い一日でしたね025.gif

この間のお休みはあちこちで買い物をしたのですが、ランチョンマットを探しに入った、お店で

お気に入りを見つけました053.gif
a0082317_2173195.jpg

箸置きです023.gif

箸置きは大好きで、いつも探しているのですが、なかなか気に入ったものにめぐり合えません。

なので、こんな出会いはとってもうれしいのです038.gif

秋の食卓で活躍してくれそうです・・・

季節があるって、すてきなことですね001.gif

すてきな季節にポチッとお願いいたします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-24 21:13 | 器たち

映画楽しんでいます♪♪

英語の授業が週1回から月2回に減ったため、又以前のようにDVDを見る時間が

作れるようになりました061.gif

先週借りたのは【幸せの1ページ】と【地球が静止する日】・・・・

【地球が静止する日】は正直あまりおもしろくなかったですね。
a0082317_22181443.jpg

ごめんなさい002.gif

そして【幸せの1ページ】は童話のようなお話ですが、こういう映画は割合好きですね・・・
a0082317_22173335.jpg

孤島で父親と二人で楽しく暮らすニム、友達はトカゲやアシカやペリカン、食べ物は虫??

・・・なんて生活なんだか楽しそうだと思いませんか?

ヒロインの女の子は【私の中のあなた】のアナ役の子でしたよ005.gif

ジョディー・フォスターが楽しそうに演じていました038.gif

さあ、今週は何を借りたんだっけ???

映画好きな方、ポチッとお願いいたしまーす↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-22 22:28 | 映画・DVD・お芝居
気持ちのいい秋晴れが続いています058.gif

昨夜は英語の授業でした006.gif

最近苦手なヒアリングに力を入れていて、昨日も休みをとって予習をしました。

勉強した成果はちゃんと現れるから、うれしいですね038.gif

さて先日友達から、あけびとぽぽという果物をいただきました。

これがぽぽ↓ 初めて見る果物です。
a0082317_20531312.jpg
a0082317_20541262.jpg
a0082317_20545394.jpg

ナッツが、『なあに??』とやってきました016.gif

ねとっとして、クリームのようで、おいしい果物でした。

ココも元気になりました・・・

いつもポチッを、ありがとうございます!!
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-21 21:08 | ほっ・・・・・

ココの調子が???

昨日ココは散歩に行くのをためらっていました。

夫が帰ってくるといつも迎えに行くのに、じっと動きませんでした013.gif

何かおかしいなと、震えるココを抱いて、仕事帰り病院に連れて行きました。

先生に診ていただくと、やはり関節炎のようでした。

お薬をもらって、いつものようにレーザー治療をした帰り道、ココの体の震えが止まって

いました049.gif

かわいそうに・・・痛かったのね・・・・
a0082317_2201222.jpg

具合が悪い時は目に輝きがなくなるので、わかるのですが、なんとか元気になってくれた

ようです。

それに比べて、ナッツは本当に健康優良児です003.gif
a0082317_221814.jpg

元気になったココに、ポチッとよろしくお願いします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-19 22:04 | ココ