ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は一番雨がひどいときに、外へ出なくてはいけなくて、濡れてしまったの

ですが、ロッカーに着替えがあり、助かりました057.gif

明日から9月、部屋の中の模様替え、少しだけしてみました006.gif
a0082317_2371564.jpg

あさってのお休みは友達に誘われて、お芝居です038.gif

来週は夏休みも終わり、久しぶりの英語の授業なので、そろそろ勉強しなくっちゃ!!

さあ、今夜はこれから二人でコアリズムでーす070.gif070.gif

ポチッとよろしくお願いします↓
a0082317_23105044.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-31 23:14 | インテリア

台風を待つ・・・

投票を終え、TVで選挙速報を見ています。

外は雨、台風が向かっています。

今夜は、この間作ってとてもおいしかったので、又バナナ酢を作りました。

そして、大好きなsamantha様のブログから、パンチェッタを昨夜仕込みました。

新ショウガの甘酢漬けも、冷蔵庫で眠っています。

もう夏もおわりですね・・・・仕事帰りは半袖の腕が冷たく感じました023.gif

大好きな秋が、やってきます003.gif

うがいと、手洗いしましょうね!!
a0082317_23172629.gif

a0082317_23174692.gif


ポチッとお願いしまーす016.gif
a0082317_22474999.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-30 22:45 | ほっ・・・・・
夫が早く帰ってきたので、といっても11時すぎだったのですが・・・・

久しぶりに真夜中のお茶しました063.gif

ちょうど生協の配送日で、生八つ橋があったので、日本茶で・・・
a0082317_2359468.jpg

お茶の時間、好きですねえ037.gif

そして一服した後、夫が新聞を読もうとすると、ちびっ子たちがじゃまをします023.gif
a0082317_2333311.jpg

可愛くて、何枚も写真を撮りました012.gif
a0082317_23332049.jpg

仕事の疲れも忘れます・・・ホント

ポチッとよろしくお願いします↓
a0082317_23381819.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-29 23:39 | お茶の時間

脱皮しました♪

今日仕事から帰って、水盤を見ると・・・・・んっ?何か白いものが・・・

005.gifあっ、脱皮した殻が・・・・

シュリンプがわが家に来て、数日で脱皮したのでした037.gif

っていうことは、少し大きくなったのかな??

抜け殻の写真は、たぶんゴミにしか見えないでしょうから(笑)のせません。

ああ、又今日も写真がないなあ015.gif

ポチッとお願いしまーす↓
a0082317_22463746.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-28 22:37 | ほっ・・・・・
今日は日差しが強かったですね004.gif

今夜は珍しく残業でした013.gif

いつもは6時を待つようにして帰っているので、たまの残業はきついです。

食事をして、電話で久しぶりに友達と話して、PCの前に座ったらもうこんな時間です002.gif

今年の夏もこんなことしなかったなあ・・・・↓
a0082317_2365853.gif
a0082317_238461.gif
a0082317_2383554.gif

・・・と写真ネタがないので、イラストでごまかすのでした037.gif

さあ明日も仕事、頑張りまーす041.gif

ポチッと、よろしくお願いしまーす     ↓
a0082317_23263338.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-27 23:27 | ほっ・・・・・
今日はビーズ教室でした016.gif

めがねにつけるグラスコードですが、市販されているものでは、なかなか気に入るもの

がなく、自分で作ることにしました。

キャンディビーズという、ざらめをまぶした飴のようなビーズで作りました。
a0082317_22235285.jpg

いい感じのものができました038.gif

そして、先日買ったシュリンプ、小さくてわかりにくいので、ネット販売のサイトから写真

を借りました。
a0082317_22243092.jpg

ブリリアントオレンジシュリンプといいます023.gif

ビーズといい、シュリンプといい、やっぱり私はオレンジ星人!??

ランキングに参加しています。

オレンジ星人にポチッとね012.gif

a0082317_22245254.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-26 22:31 | ほっ・・・・・

可愛いもの♪

シュリンプちゃん達は、元気です♪

ネットで『3日元気だったら、大体大丈夫』と書いてあったので、何度も水盤を覗き込んでいます013.gif
コケを食べている姿が、可愛いんです016.gif

可愛いものといえば・・・・
a0082317_23383640.jpg
a0082317_23384511.jpg

写真がぼけてしまいましたが・・・

わが家に小さな命が、4つになりました023.gif

みんな、長生きしてねっ!!

人気ブログランキングに参加しています038.gif

ポチッとよろしくお願いします↓


a0082317_23431134.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-24 23:44 | ナッツ
テーブルランナーをひいたら、何か置きたくなり、ガラスの水盤に奄美大島で拾ったり、

友達にもらった貝殻を入れていました。

たまたま友達に連れられていった喫茶店の大きなテーブルの上に、金魚をいれた水盤

があり、とても涼しげでした。

でも魚だと掃除が大変だし・・・と迷っていたのですが、夫も欲しがっていたので、今日

水盤に入れるシュリンプを2匹買って来ました。

売場の人に聞いて、水盤の下にひく土?や水草などもセットして、出来上がり038.gif
a0082317_23361316.jpg

近くによると、オレンジ色の小さなシュリンプが見えるのですが・・・
a0082317_23365831.jpg

下にひいた土と水草で、水盤は掃除しなくてもいいようです。

ちょこちょこ水底を歩く姿は、可愛いです016.gif

コケを食べるので、エサもあげなくてもいいなんて、ずぼらな私にはピッタリ!!

ポチッとよろしくお願いしまーす006.gif
a0082317_2346337.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-23 23:43 | 好きなモノ
今夜の夕食は久しぶりに、大好きなしゃぶしゃぶを食べに行きました016.gif

今日も汗をいっぱいかきましたが、秋が近づいていますね043.gif
a0082317_23454493.jpg

おすすめの鮪は、とろけるようでした038.gif
a0082317_23455738.jpg

やっぱりしゃぶしゃぶ好きだなあ・・・
a0082317_23461017.jpg

最後のこのラーメンがおいしくって!!
a0082317_23462356.jpg

ご馳走様でした037.gif

明日もお仕事頑張ります!!

人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、ポチッとね006.gif
a0082317_23534365.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-22 23:56 | 今夜の夕食

体重が・・・・

先日はココナッツたちのシャンプーだった。

いつも可愛い髪飾りを付けてもらって来るので、夫が写真を撮りました016.gif
a0082317_2027763.jpg
a0082317_20271797.jpg

でも驚いたことが一つ005.gif

なんとココナッツの体重が、3キロ台から4キロ台に増えていました013.gif

ココナッツにはコアリズムできないしなあ・・・・

さあ、ダイエット、がんばろう006.gif

人気ブログランキング参加しています016.gif

                      ポチッとね・・・
a0082317_054598.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-21 20:55 | ほっ・・・・・