ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今夜もビーズの指輪作りたいけれど、あさっては英語の授業なので、予習をしなくては027.gif

2週間に一度になったというのに、相変わらず一夜漬けです021.gif

明日の夜は、会社の食事会なのです001.gif

今夜も何とかワンコたちの可愛い写真が撮れないかなと、頑張ってみたのですが・・・・
a0082317_2352280.jpg

『もう、あたし写真は嫌いなの!!』
a0082317_236681.jpg

『なんだか、まぶしいわ・・』
a0082317_2363768.jpg

『はい、いいお顔してあげる♪』

ココの写真は撮れませんでした037.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-31 23:09 | ほっ・・・・・
先日夫がいただいてきた、唐芋レアケーキ・カプレス・・・

あまりおいしかったので、写真をとるのを忘れてしまいました005.gif

そこで、製造元の会社フェスティバロ社のHPからの写真を↓
a0082317_23303563.jpg

福岡空港・北九州空港限定商品で、バレンタインの時期には注文が殺到する人気商品

らしいです。

カプレスは「美しい混血娘」という意味なんですって037.gif

ごちそうさまでした038.gif

さて、最近【コアリズム】のことに触れていませんが、決して3日坊主で終わったわけでは

ありません・・・

なんとか、毎日フリフリしています070.gif

夫は『しぼれてきたよ!!』と励ましてくれますが・・・・

そして、今夜も指輪を一つ作りました004.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-30 23:39 | お茶の時間
さあ、今夜もビーズの指輪作りです016.gif

色を変えると又違う雰囲気になるので、次から次へと作りたくなります037.gif

今夜は赤が似合う友達のために、こんな感じで、作っています♪
a0082317_23425355.jpg

拡大鏡が、必需品なのです・・・・これがなくては026.gif

時々気分転換でココ達の写真を撮ろうとするのですが・・・
a0082317_23381225.jpg

なっちゃん、への字眉毛になっちゃって041.gif
a0082317_23395579.jpg
a0082317_23403330.jpg

おやつを見せて、やっとこのお顔です015.gif

写真は難しいなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2009-05-29 23:44 | はまっています
昨日は、1月に1度のビーズ教室でした003.gif

いつも当日になってから、何を作ろうかなと考えています023.gif

そして、指輪を作ることにしました・・・
a0082317_23335054.jpg

ちょっとわかりにくいですね013.gif

とっても気に入りました016.gif

早速家にあるビーズで2個目を製作中・・・今度は金色と黒の組み合わせです037.gif

もっと難しい物を作れるといいのですが、少しづつ楽しんでいきます♪

夕方、ココ&ナッツがシャンプーから帰ってきました001.gif
a0082317_23385092.jpg
a0082317_23385912.jpg

昨日はスイカのついたリボンを、つけてもらってきました・・・良かったね♪
[PR]
by cocomamak | 2009-05-28 23:43 | 好きなコト
2日間も、ブログの更新を、お休みしてしまいました!!

火曜日もお休みをとったので、貴重な連休になりました041.gif

全く予定は立てていなかったのですが、火曜日の朝急に思い立って、上野に【阿修羅展】を

一人で見にいくことにしました016.gif

人ごみに出るのは避けていたのですが、会期終了まで、あまり時間がないことに気が

付いたのです。

上野に着くとご覧のとおり、行列ができていました。
a0082317_1844023.jpg

ナント70分待ち・・・・・ヒェー

日傘の貸し出し、水まで用意してありました。

とても暑い日で、時折吹く風が気持ちよかったこと・・・

そして、会場に凛と立つ【阿修羅像】はとても美しく、神々しかった・・・

阿修羅の表情は静かに自分の心を見つめ懺悔する姿を表したものらしいです027.gif

折角上野まで来たので、【ルーブル美術館展】も見ることにしました038.gif

こちらも行列ができていたのですが、夕方だったので並ぶことなく入場できました・・・

フェルメールの【レースを編む女】がこんなに小さいとは・・びっくり 24×21cmですって005.gif

【王女マルガリータの肖像】の表情は、少し哀しげでした・・・

ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの【大工ヨセフ】の絵が良かったなあ038.gif

そして、夜は夫と待ち合わせて、イタリアンのお店に行きました016.gif
a0082317_1991591.jpg

a0082317_1992525.jpg

a0082317_1993544.jpg

a0082317_19151667.jpg

a0082317_1915409.jpg

a0082317_19101766.jpg

a0082317_19103032.jpg

二人で赤ワイン1本あけてしまいました・・・・フゥー

おいしかったねっ♪ 

お休みは楽しいなあ・・・

この続きは、またあした029.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-27 18:48 | ほっ・・・・・

おいしかった♪

今夜は、一人で夕食です006.gif

さあ、何を作ろうかなと考えて、2.3日前に冊子で見た【アスパラとミニトマトのリゾット】を

作ることにしました006.gif

しいたけも入れちゃいました037.gif
a0082317_2231666.jpg

これこれ、食べたかった味でした004.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-24 22:46 | 今夜の夕食

モウカのホシ刺???

今夜は、珍しいものを食べました005.gif
a0082317_2249168.jpg

一見馬刺しのようですが、これ、モウカザメの心臓なんですって!!

モウカザメって?? 毛鹿(モウカ)ザメと書くらしいです。

しょうがとわさびをつけていただきましたが、全くクサミがなく、おいしかったです038.gif

気仙沼では魚の心臓を、ホシ又はホシッコと呼ぶんですって・・・始めての経験でした。

ホッケも、赤貝とねぎのぬたもおいしかったなあ037.gif
a0082317_22494613.jpg
a0082317_22502243.jpg

今夜も健康に1日を過ごすことができて、感謝感謝です003.gif

ご馳走様でしたっ!!
[PR]
by cocomamak | 2009-05-23 22:57 | 今夜の夕食
さて、今夜は仕事が終わってから、いつもの仕事関係の研究会に出席です027.gif

社長が出たがらないので、いつも私が行くことになります・・・

行けば、いろいろなお話が聞けるので、勉強にはなるのですが・・・

毎回楽しみなお弁当003.gif
a0082317_2240487.jpg

今日聞いたことで、耳が痛かったこと・・・

始めたことは最後まで続ける!途中でやめたら振り出しにもどるのではなく、

無駄になる。

その方は毎月新潟県のお寺にお話を聴きに行くことを、何十年続けている

そうです。

そして、今夜のココナッツ037.gif
a0082317_22405750.jpg
 
ココ、ちっちゃ025.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-21 22:53 | 今夜の夕食
今日はすごい日差しでしたね058.gif

友達にモーニングを誘われていたので、10時に待ち合わせ場所へ・・・
a0082317_22315957.jpg

お店を経営している友達は、家族の食事を作ったあと、時々仕事の前に、こうして

朝食を楽しんで、気持ちの切り替えをしているそうです006.gif

私と同じ年なのに、いつも大人の女性だなと感心しています038.gif

さて、楽しくモーニングを楽しんだ後は、一人で【天使と悪魔】を見に行きました061.gif
a0082317_2362328.jpg
a0082317_2364114.jpg

レディースデーの割には、空いていました・・・

天使と悪魔、それは同じです・・・なぜなら悪魔はもともと天使だったから・・・

人の心にも天使と悪魔が、同居しています・・・

さあ、今週も仕事頑張るぞっ041.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-20 23:01 | 映画・DVD・お芝居
今夜は久しぶりの【ETM】英語の勉強でした016.gif

結局、昨夜慌ててヒアリングをしたけれど、勉強が足りないと、反省026.gif

がんばれよー自分!!

今夜の夕食はハンバーグステーキ、ハフハフしながらおいしくいただきました・・・
a0082317_23553324.jpg

そして、帰宅すると、夫のおみやげ・・ジャーン053.gif
a0082317_23554217.jpg

これは太巻き???
a0082317_23554983.jpg

実は竹炭ロールケーキ!!【京都黒ロール】だそうです037.gif

おいしかった!!

そして、今夜も二人でフリフリしました070.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-05-19 23:58 | 英語