ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寝る前に?!!

さて、昨夜はパステルのプリンを食べたところで、終わりましたがまだ続きがあるんですよ・・

実は餃子も買ってきまして、じゃあビール!!と先日買って来たこのビールを・・・
a0082317_23255738.jpg

真夜中の餃子とビール、危険ですねえ013.gif

昨夜帆立の肝をあんなに食べてしまったし、お腹が心配でしたが、元気でーす037.gif

豚インフル、フェーズ5やパンデミックなんて言葉を見ると不安で、手洗い・うがいを以前より

丁寧にしています。

手洗いは【ハッピバースデー】を2回歌うくらいの時間をかけてと何かに書いてあったけど、

長くないでしょうか??

でも指の間や爪、そして手首までしっかり洗わないと、いけないようです027.gif

豚インフルなんかに負けないぞ!!
[PR]
by cocomamak | 2009-04-30 23:37 | 好きなコト
今日はいいお天気でしたねえ・・・

二人とも休みだったので、午後から葉山に出かけました016.gif

電車とバスを乗り継いで、神奈川県立近代美術館に到着・・・
a0082317_22113989.jpg

展示作品を見る時間がないので、中を通り抜け海岸へ・・・
a0082317_22143444.jpg

波の音を聞きながら、昨年奄美大島に行った時のことを、思い出していました。

併設のレストランで海を眺めながら、ゆっくりしようとしたら、美術館の閉館時間と

同じ5時までですって034.gif

それじゃと、ゆっくり海岸線を歩きながら、お店を探しました039.gif 

目を引く建物が見えたので、そこに決定!

【Ottimo 】 (オッティモ)という名前のイタリアンのお店で、テラス席から見える夕日が美しかった
a0082317_2239578.jpg

工事中で足場がかかっていて、残念!!

小さくてよくわからないと思いますが、真ん中あたりに裕次郎灯台が写っています・・・

隣の席に外国の方たちがいらしてたので、耳をすまして、ヒアリングの勉強を006.gif

a0082317_22413168.jpg

a0082317_22414595.jpg

これ、帆立です!! 肝ですよ、これ、大きいでしょう!! 夫が食べないので肝は全部

私が食べました015.gif
a0082317_2242088.jpg

カルパッチョと窯焼きピザと、赤ワインおいしかったなあ038.gif

帰りの電車では二人とも爆睡014.gif

家でのんびりパステルのプリンをいただきました・・・
a0082317_22441592.jpg

ちいさな旅、楽しかったなあ♪♪
[PR]
by cocomamak | 2009-04-29 22:06 | 旅いろいろ

何しようかな♪♪

明日はお休みだあ016.gif

英語の勉強がお休みなので、なんだか気が抜けてしまっています・・・・

やることはいっぱいあるのになあ023.gif

これは先日のビーズ教室で、仕上げました(・・というか先生に仕上げていただきました)037.gif
a0082317_23352566.jpg

トライチェーン・ラリエッタ・・・FP8mmをチェーンにつけるだけなんですが・・・

三木 千賀子先生の本を見て作りました006.gif

シンプルなニットに似合うと書いてあったけど、今度の冬までは待ち遠しいなあ013.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-04-28 23:39 | 好きなコト
ゴールデンウィーク、25日は出国ラッシュで、今頃は海外で楽しんでいる方もいらっしゃるん

でしょうねえ043.gif

わが家はほんのちょっぴり、3日間のお休みです013.gif

今年は何をしましょうか?

といっても、混雑が苦手な夫は、家でのんびりしたいのでしょうが・・・

ココ&ナッツと一緒に、ゴールデンウィークを楽しもう006.gif
a0082317_23324151.jpg

[PR]
by cocomamak | 2009-04-27 23:25 | お茶の時間

写真が見つかった!!

先日、お休みの日に夫とココ&ナッツと出かけた、根岸の競馬場観覧スタンドの写真が、

行方不明でしたが、見つかりました005.gif

曇り空だったので、きれいな写真は無理だと思っていたら、なんだかとってもいい写真が

撮れていました038.gif
a0082317_23514488.jpg
a0082317_23515896.jpg
a0082317_2352742.jpg
a0082317_23521714.jpg

今は公園になった広い空間に、静かに建っている観覧スタンド・・・・

きちんと保存されることを、祈っています039.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-04-26 23:07 | 洋館探偵団

きれいだな♪

昨夜は、疲れて寝てしまいました014.gif

毎日のブログ更新が日課になっているので、書き忘れると落ち着きません・・・

今日はあいにくの雨ですが、お天気のいい日は仕事で外に出かけるのがとても楽しみです。

これからの季節だと、新緑が目に優しいですね003.gif

先日は曇りでしたが、お花がきれいだったので、撮ってきました037.gif

これは【かきつばた】でしょうか?

【いずれあやめか、かきつばた】というのは、どれも負けず劣らず美しいという意味かと思って

いたら、よく似ているので、見分けがつきにくいという意味もあるようです006.gif
a0082317_232389.jpg
a0082317_2324077.jpg
a0082317_2324283.jpg

お花を見ると、ほっとしますね056.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-04-25 12:59
お休みはたっぷり楽しんだので、今日は元気に仕事しましたよ!!

午後4時すぎに、仕事で訪問したお店で思いがけずラーメンと餃子ご馳走になりました003.gif

そして、夕方は月1度の仕事関係の会合で、又夕食をしっかり食べてしまいました・・・・
a0082317_2352318.jpg

さすがにごはんには手をつけませんでしたが・・・もったいなかったなあ015.gif

薄着になるというのに、まずいです037.gif

さらに、11時ごろ【サータアンダギー】を揚げて、食べてしまいました・・・

明日は、少し??量を控えまーす041.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-04-23 23:56 | 今夜の夕食
さあ2日目のお休み、ココ&ナッツはシャンプーです058.gif

午後からは2ヶ月ぶりのビーズ教室、ダックスのキットを買ったのですが、難しくて・・・

そして、ココ達をお迎えに行って、夕方から【レッドクリフPart II】を見てきました061.gif
a0082317_23581324.jpg
a0082317_23582550.jpg
a0082317_23583930.jpg

良かったですね!! 泣いてしまいました・・・

戦いで得るものは、悲しみだけなのに、人はなぜ殺しあうのでしょう・・・

戦いに勝った周瑜が『勝軍はいない・・』という言葉が良かったなあ038.gif

【レッドクリフPart Ⅰ】より、良かったように思います。

夫の仕事が一段落して、時間があるようになったので、又二人で映画楽しめそうです016.gif
a0082317_2357817.jpg

[PR]
by cocomamak | 2009-04-22 23:41 | 映画・DVD・お芝居
火曜日と水曜日は、珍しく!!本当に珍しく二人揃ってお休みです004.gif

二日とも、用事が入っているので、遠出はできないのですが、近場で楽しもうと

火曜日は根岸森林公園に出かけました016.gif

曇り空でしたが、それぞれココ&ナッツを抱いて、バスに乗り途中窓外を見ていたココに突然

ほえられて、ドキドキしてしまいましたが、無事に到着しました♪

洋館探偵団のココナッツママとしては、競馬場観覧スタンドの建物が気になって、見てきました。

何枚も写真を撮ったのに、帰宅してパソコンに保存するのに失敗して、画像が行方不明007.gif

昭和5年に建てられたこの建物、保存ができないんでしょうかねえ・・・

この建物で競馬を楽しんだ、当時のセレブ達の笑い声が聞こえてきそうです001.gif

タイムスリップして、見てみたいなあ・・・

今度はお天気のいい日に出かけて、写真撮ってきます!! はい!!

夜は久しぶりに英語の勉強でした038.gif

先生が関節炎で、授業が月2回に減ってしまうんです002.gif

さみしいなあ・・・

勉強の後は、夫の両親にもらったケーニヒスクローネのチーズケーキ・・・おいしー♪
a0082317_0554266.jpg

[PR]
by cocomamak | 2009-04-22 00:31 | ほっ・・・・・

夏よ!来い! 来い♪

カルジェルをしてもらうようになって、手のお手入れに余念がありません016.gif

金子エミさん提案のヨーグルトパックはもちろんのこと、最近は友達から『寝るときは、

薄いビニール手袋をすると、朝起きたらスベスベよ!』と聞いて、早速買ってきました・・・
a0082317_23355615.jpg

でも、朝起きるといつも手袋がはずれているのは、なぜ???

そして、やはり金子エミさんオススメのボディジェルも、早速買ってきましたよ・・・
a0082317_23361184.jpg

ヨーグルトパックした後の脚に、よくすりこんで・・・

パンツ一辺倒だったココナッツママも、今年の夏はスカートなんぞ、穿いてみようかしらん006.gif

お楽しみにっ037.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-04-20 23:32 | はまっています