ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

私たち元気です♪

今日も、雨ですねえ057.gif

今夜の英語の勉強は生徒7人のうちイギリスとカナダへ行っている人が2人、仕事で

お休みの人が1人・・・ということで、生徒4人で勉強でした・・・

順番で答えていくので、ホッとするまもなく順番が回ってくるのです・・・

フゥ・・・いつもより疲れたような気が・・・

ココとナッツは変わらず元気でいてくれています003.gif

なにより・・なにより・・
a0082317_01490.jpg
a0082317_011551.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-09-30 23:58 | ココ&ナッツ

今日の出来事・・・

今日は帰り道、雨で道路が濡れていたため、足を滑らせて転んでしまいました。

少しけがをした程度で、すんでよかった045.gif

皆様もご注意くださいませ!!

そして、少し早く帰宅した夫とおいしいお刺身を食べに近所のお店に・・・
a0082317_045858.jpg

a0082317_051924.jpg

a0082317_053773.jpg
a0082317_05519.jpg

a0082317_06822.jpg

最後にいただいた小鰭(こはだ)の握りは、最高でした038.gif

ああ、おいしかった!! ご馳走様でしたっ
[PR]
by cocomamak | 2008-09-29 23:58 | ほっ・・・・・
今夜は【オーシャンズ13】を、見ようと決めていました061.gif
a0082317_2338915.jpg


あらすじ: ラスベガスの大ボス、ヨーロッパ一の大泥棒、ユーロポールの腕利き刑事という

トリプル包囲網を潜り抜け、門外不出の名宝と引き換えに1億9000万ドルを手に入れた

ダニー(ジョージ・クルーニー)、ラスティ(ブラッド・ピット)、ライナス(マット・デイモン)ら

チームの面々。彼らは因縁の地ラスベガスで再び大きな獲物を狙うことに……

実はとっても眠くって、前半はつらかった・・・いえ、つまらなくて眠いわけじゃなくて・・・

後半はしっかり見ました038.gif

オーシャンズの仲間達も、それから出ていないはずなのにキャメロン・ディアス?かと思って

しまったエレン・バーキンも、【イースタン・プロミス】に出ていたヴァンサン・カッセルも、みんな

映画に出ていることを楽しんでいて、見ているこちらも楽しめました。

ああ、眠い・・・014.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-09-28 23:50 | 映画・DVD・お芝居

いよいよ始まりました♪

2008年度 洋館探偵団が始まりました038.gif

遅刻しそうで、谷戸坂を息も絶え絶えにのぼりながら、会場の神奈川近代文学館になんとか

着きました042.gif

今日は【開港5都市のなかで横浜の洋館を考える】というテーマで元文化庁の堀先生の

お話を伺いました。

堀先生は藤森照信先生と【東京建築探偵団】を結成された建築史家です。

12時過ぎに終了し、さてお楽しみのランチは、元町まで降りてきたものの、ちょうど

チャーミングセールで、混雑していました。

a0082317_22372318.jpg

a0082317_2239167.jpg

今日は坂をのぼって、汗をかいたので、ビールがおいしいこと・・・・

このビールはライムビール(カクテルビール)で、ジュースのように飲みやすかったです。

なんだか最近お休みのランチは、いつもビールを飲んでいるような気が012.gif

お休みの日のビールは、格別ですね・・・・
a0082317_22471046.gif

[PR]
by cocomamak | 2008-09-27 22:52 | 洋館探偵団

真夜中のピザ・・・ほっ

今夜のブログネタが見つからない・・・・そんな夜・・・

なんて思っていたら、夫が早めに帰ってきてくれて、お土産がピザ!!
a0082317_23575927.jpg

a0082317_23583419.jpg

やったね、今夜のプログネタ、いただきっ

毎日更新しなくちゃいけないわけではないけれど、A型の悲しい性とでもいうんでしょうか・・

違うか!!

おいしくいただきました003.gifご馳走様っ
[PR]
by cocomamak | 2008-09-26 23:58 | ほっ・・・・・
今日は月に1回の、仕事関係の研究会でした。

経営者の方たちが集まる中、私は事務局として参加しています。

今夜のお弁当は↓でーす♪
a0082317_22473671.jpg

私は、使われる側なので、経営者の方の悩むを聞くと、『なるほど!』と勉強になります。

経営者って孤独なんですね002.gif

お互いの立場をわかりあえたらと、思います。

さあ、忙しい月末に向けて、がんばるぞっ006.gif

a0082317_2315832.gif

[PR]
by cocomamak | 2008-09-25 23:02 | 今夜の夕食
今日はさわやかな、とてもいいお天気でした058.gif

こんないいお天気の日がお休みだと、うれしいですね。

午後からは、ビーズを習いに先生のお家へ出かけました。

今日はお友達に、以前ブレスレットと指輪を作ったので、お揃いのイヤリングです。

最後の仕上げは先生にお願いして、完成しました。
a0082317_23361696.jpg

気に入ってもらえると、いいなあ・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-09-24 23:36 | 好きなコト

秋の夜・・・

秋分の日、いいお天気になりましたね♪

今日は仕事です・・・が世間がお休みだと、なんだかのんびりしてしまいます。

明日はお休みなので、ココナッツとのんびりお散歩に行きました。
a0082317_22454910.gif

a0082317_22311944.gif

途中道路でゴキブリ2匹に遭遇しました022.gif

なので、ゴキブリを避けながら、遠回りしてゆっくりお散歩しました043.gif

そのうち『ああ、寒い、早く帰ろう!!』なんて、季節がくるのですね・・・・
a0082317_22405368.jpg

ナッツの甘えんぼ037.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-09-23 22:47 | ナッツ
夜中からの雷の音に驚きながら、小雨の朝を迎えました。

今日は楽しみにしていたバスツアーです038.gif

いつもの【おとぼけシスターズ】の3人組です。

3人が晴れ女なので、必ず晴れると信じて、帽子を持って出かけました037.gif

まず、シャトー勝沼で、ランチをいただきました。

食前酒はスパークリングワインを・・・
a0082317_22231616.jpg

そして、大日影トンネル遊歩道へ向かいました。

中央本線開通後平成9年まで使われていた「大日影隧道」を遊歩道として整備し、

平成17年8月から開放されているもので、1,400メート近いトンネルを、ひたすら歩き

ました。
a0082317_22314795.jpg
a0082317_2232577.jpg

そして、旧深沢トンネルは年間室温13℃から15℃という環境を利用して、ワインカーブ

として使用され、大量のワインが各ユニット内で眠っています014.gif
a0082317_22342443.jpg

そして、いよいよ約170種類のワインの試飲へ・・・・あちゃみいママが飲み過ぎないか

心配だなあ013.gif
a0082317_22445083.jpg

a0082317_22452159.jpg

この右側のタートヴァンを使ってソムリエ気分で試飲しました。

通常試飲は飲まずに、味わったら吐き出すのですが、あちゃみいママはすべて飲んで

いました003.gif

私はここで【ナイアガラ】を購入しました。

ぶどうの丘、なんて気持ちいい景色なんでしょう・・・・
a0082317_22492853.jpg

そして、急ぎ足でワイングラスなどを見学して、ぶどう狩りに向かいました。
a0082317_22504890.jpg

ベリーAはおいしかったけれど、3人で2房がせいいっぱいです008.gif

そして、帰りに海老名サービスエリアで、人気のメロンパンを・・・・
a0082317_22533298.jpg

スキンヘッドでとても楽しい【伝説の晴れ男】のYさん、という添乗員さんのおかげで楽しい

バスツアーでした。

計画してくれたあちゃみいママに感謝でーす038.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-09-22 23:00 | 旅いろいろ
今日も雨でしたね・・・

明日こそは晴れてほしいなあ058.gif

さて、これはなんの実でしょう?
a0082317_22293886.jpg

ちょっと気持ち悪いなんて人もいるかも!??

実はこれ山帽子(法師)の実なんですよ043.gif

この写真は9月初旬に撮ったので、もっと赤く色づいていることでしょう!!

ちゃんと食べられます011.gif

食いしん坊のココナッツママは、味見をして見ました。

あんずのようなねっとりした、甘い実でした037.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-09-21 22:30 | ほっ・・・・・