ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日で8月も終わりですね・・・・

今日はお休み、日中はとてもいいお天気で、助かりました。

たまには家で落ち着いて、あちこちお掃除です。

今日は元気になったココ&ナッツ久しぶりの朝のお散歩でした。

日曜日にお休みをとるのは、すごく珍しいことですが、日曜日の朝は人が少なくて、お散歩も

のんびりできました。
a0082317_214319100.jpg
a0082317_21432921.jpg
a0082317_21434257.jpg

こうして、ココナッツも楽しんでいるようです。

夕方はレンタルしてきた3本目の映画【ツォツィ】を見ました061.gif

あらすじ: 南アフリカ、ヨハネスブルクのスラム街に暮らすツォツィ(プレスリー・チュウェン

ヤガエー)は、仲間とつるんで窃盗やカージャックを繰り返していた。ある日、高級住宅街

にやってきた彼は車を運転していた女性を撃って逃走。やがて、強奪した車の後部座席に

生後間もない赤ん坊がいることに気づいたツォツィは、赤ん坊を紙袋に入れて自分の部屋

に連れ帰るが……


アパルトヘイト廃止後も続く人種差別、ますます広がる格差、日本人にはなかなか理解で

きない問題だけれど、この映画の中で純粋で保護するべき存在の赤ちゃんが、ツォツィ

(不良、チンピラ)と呼ばれている少年少年の心の奥に本来持っていた優しさを思い起こさせ

てくれたのだろう。

なんだか切ない映画でした。

撮影は実際に現地の少年が建てた家で行われたので、よけい街の様子が哀しくうつり

ました。

でもこれが世界の現実なんですね。
a0082317_2229779.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-08-31 22:35 | 映画・DVD・お芝居

わーい!!お刺身だあー

今夜は、先日お休みだった関内のお店に、お刺身を食べに行きました011.gif
a0082317_23512813.jpg

かんぱち・平目・さば・うに・・・どれもとろけるようでした!!
a0082317_23514141.jpg

あなごの煮凝り・・・・柔らかくておいしい・・
a0082317_23515328.jpg

黒毛和牛カルビ焼き・・・油はおとしてあるので、しつこくないけれど、カルビのおいしさは

しっかり味わえました
a0082317_23521050.jpg

大好きなぬた・・・シンプルにねぎとわかめ・・・
a0082317_23522587.jpg

夫はとろろ雑炊・・・いいお味でした!!
a0082317_23523810.jpg

私が大好きな讃岐うどん・・・たっぷり・・これって2人前って思うくらいの、盛りのよさ!!

今夜も大満足で、ほろ酔い気分・・・・ご馳走様でしたっ038.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-08-30 23:59 | 今夜の夕食

箱まで楽しめます!!

さて、先日友達がペイントしていたボードができあがりました038.gif

ジャジャーン024.gif
a0082317_22323831.jpg

実はこれ、三輪素麺が入っていた箱のふたの部分でーす037.gif

箱本体は、すごくすてきなトレイになったのを、この時ご紹介しましたが・・・・

ふたまで、こんなにすてきになって、三輪素麺の社長さーん!!見て欲しいなあ・・・029.gif

早速夫への伝言メモを、ベタッ!!【今日は生協の配達日でーす】なんて・・・

ありがとうございました!!
[PR]
by cocomamak | 2008-08-29 22:43 | ほっ・・・・・

映画っていいですね!!

昨夜は2本目のDVD【ブレイブワン】を見ました061.gif
a0082317_21143526.jpg
a0082317_21145182.jpg

あらすじ: ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)

は、婚約者であるデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を目前に控えた身。しかし、

ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われ、エリカは

意識不明の重体となり、デイビッドは命を落としてしまう・・・

のですが、襲った暴漢達の復讐のために、処刑人になるわけではなくて、たまたま入った

コンビ二で殺人現場に遭遇し、自分の身を守るために最初の殺人を犯してしまうのです・・・

どんな結末になるのかと、想像しましたが、あの終わり方が果たして正しいのか誤っている

のか意見が分かれるところだと思いますが、私にはなぜかほっとする終わり方でした。

もちろん明るい映画ではありませんが、写真のマーサー刑事演じるテレンス・ハワードとの

友情ともいうべき心の交流が、見終わったあとのこういった映画にありがちな重さを、忘れ

させてくれました。

殺人犯になってしまったジョディー・フォスターと、それに気づいた刑事との関係が、男女の

関係ではなく、分かり合える者どうしの関係として描かれているところに好感がもてます・・・

製作総指揮も兼ねているジョディー・フォスターが、脚本を何回も練り直したと言うだけ

あって、いい映画でした038.gif

ちなみにbraveは勇敢な人、勇士という意味でした。
[PR]
by cocomamak | 2008-08-28 21:44 | 映画・DVD・お芝居
今日もお休み♪  午前中はチクチクをしに、いつものように友達のおうちへ・・・
a0082317_23162144.jpg

【和風タペストリー】なんとか少しずつ完成に近づいています037.gif

私のはるか前を進んでいる友達は、今日はトールペイントです。
a0082317_2318422.jpg

これは三輪素麺が入っていた木の箱のふたでーす♪

さて、何ができるかはお楽しみ003.gif

そして、又おいしいランチをいただきました!!
a0082317_2320629.jpg

ご馳走様です063.gif

そして、夕方久しぶりにワンコ友達と、少しぜいたくにホテルでお茶しました。
a0082317_2322398.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-08-27 23:31 | 好きなコト
今日はお休みをとりました。

珍しく予定のないお休みです。

でも昨日からココが少し元気がないのです008.gif

それで、いつも行く病院にレーザー治療をしてもらうために出かけました。

椎間板ヘルニアで2度ばかり入院したことがあるココは毎月1回は、レーザー治療を

しています。

前回行った時はココ&ナッツの体重が減っているので、少し増やしてくださいと、先生に

言われていたので、フードの量を少し増やしたのですが、体重が変わっていないのです。

今度は検便をして調べましょうと言われました。

ああ、心配だなあ・・・

気を取り直して、午後はコーヒーを飲みながらチクチクとタペストリーの仕上げです。
a0082317_22595680.jpg

TVも音楽もない、こんな静かな時間・・・ココとナッツも眠っています・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-08-26 23:02 | 好きなコト
オリンピックも終わり、静かな時が戻ってきました。

最近映画を見ていないので、今夜はレンタルビデオショップで3本借りてきました。

まず、すごく見たかった【レミーのおいしいレストラン】061.gif
レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
ルー・ロマーノ, ブラッド・バード, パットン・オズワルト, イアン・ホルム

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2007-11-14
売り上げランキング : 820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まず画像の美しさに、驚きました。

そして、ねずみがシェフ!?という設定もアニメで見ると自然に受け入れられるし、

お料理を作るシーンをもっと見たかったなあ・・・とにかく楽しかった038.gif

久しぶりに映画を堪能しました・・・ソファーの両脇に娘達(ココ&ナッツ)を寝かせて

まさに至福の時043.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-08-25 23:58 | 映画・DVD・お芝居
開会式は見ることができなかったけれど、閉会式はしっかり見ました003.gif
a0082317_23483214.jpg

あまりTVは見ない私もオリンピックの間は、すっかりテレビっ子にもどっていました。

いつもメダルの数は予想を下回るけれど、4年間という長い時間の選手の方たちの

オリンピックに向けた練習の大変さを思うとき、みなさんに拍手を送りたいですね038.gif

オリンピックに便乗して、すっかり遊んでしまったけれど、明日からは又元の生活に

戻りまーす・・・・

現役続行を表明した柔道の谷 亮子選手・・ママがんばりますねえ!!

その姿に拍手038.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-08-24 23:54 | 好きなコト
先日1泊で、夫が仕事で奈良まで出かけました。

『修学旅行以来だなあ・・・』なんて言っていましたが、楽しめたでしょうか?

帰ってくる日京都駅から電話があって、『おみやげ何がいい?』なんて聞かれて

『なんでもいいわよ♪』と答えたのですが、おみやげはこれでした。
a0082317_21201619.jpg
a0082317_2120332.jpg

京ばあむ?株式会社おたべの新しいブランドですって!!

抹茶と豆乳?うーん・・しっとりして、すごくおいしい038.gif

ご馳走様でしたっ010.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-08-23 21:27 | お茶の時間

癒されますねえ・・・

2002年にデビューしたノラ・ジョーンズ・・・名前は知っていたけれど、英語の勉強で

【Come away with 】の歌詞が教材で出たことがあって、そのときそのスモーキーな歌声

から、なぜか年配の女性を想像していました。

そして、2007年初の主演映画【マイ・ブルーベリー・ナイツ】を見てから、とても気になり

それからは、ユーチューブでこの曲ばかり、聞いていました。



夏ともそろそろお別れのこの季節、心にしみる歌声です・・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-08-22 22:27 | ほっ・・・・・