ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あーん・ヨーグルト!?

昨日のすごい雨のせいか、今日は少ししのぎやすい朝でしたね・・・

6日のETMの夏期講習の予習のため、今日も勉強です。

そして、3時のおやつは【あーん・ヨーグルト】? ↓です。
a0082317_15564218.jpg
a0082317_15565381.jpg

ヨーグルトにあんこを入れただけなのですが・・・・

これが、とってもおいしいんです。

夫も『うん、おいしい!!』と、好評でした。

ぜひお試しください037.gif

おやつの時間大好き!ココナッツママでーす♪
[PR]
by cocomamak | 2008-07-30 16:00 | お茶の時間

暑いよねー

先日お客様のお宅を訪問したら、いつものネコちゃんが来てくれました。
a0082317_2248215.jpg

a0082317_22484167.jpg

とても人好きなコで、ふすまを閉めていても、すきまから入ってくるんですよ。

ブルーグレーの毛色と、グリーンの目がとてもきれいです038.gif

ロシア帝国の貴族に愛されていたというだけあって、美しいネコですね!!

でも、君!痩せたらもっとステキよ006.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-07-28 22:58 | ほっ・・・・・

思い出しました・・・

毎月読んでいるわけではないのですが、【相鉄瓦版】という社外広報誌を楽しみに

しています。
a0082317_21283961.jpg

毎月1日に発行され、相鉄線各駅に置いてあります。

昭和51年3月創刊らしいですね。

今月の特集は【涼を感じる和の暮らし】で、江戸庶民の涼み方とはという記事なの

ですが、縁台や、蚊帳・団扇・金魚・風鈴などで夏を涼しく過ごしていた様子を読んで、

こどもの頃の風景を思い出していました。

そういえば、夕方になると、隣のおじさんが縁台を出してきて団扇をもって、将棋を

さしていたなあ・・・・

前の川で冷やしたスイカを、母が切リ分けて、みんなでかぶりついたなあ・・・

夏をうんと、楽しまなくてはね003.gif

とりあえず今夜は、おいしいとうもろこしを食べました037.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-07-27 21:58 | 好きなモノ

隅田川花火大会♪

毎週末あちこちで花火大会ですねえ・・・

今夜は隅田川花火大会024.gif

お部屋の照明を消して、TVの画面に見入りました。

あまりきれいだったので、写真を撮ったのですが、難しいですねえ・・・
a0082317_21492939.jpg
a0082317_21495116.jpg
a0082317_21501569.jpg
a0082317_21503934.jpg
a0082317_21511995.jpg
a0082317_21523386.jpg
a0082317_21533845.jpg

100枚以上撮りました・・・・どんだけー
[PR]
by cocomamak | 2008-07-26 21:55 | 好きなモノ

おそろの指輪です♪

先日のビーズ教室では、前回作ったブレスレットとお揃いの指輪を作りました。

日本ではテグスにビーズを通す方法が多いのですが、外国では針に糸を通して、

ビーズを入れて編んでいく方法が多いとか・・・

この作品の編み方も外国から入ったものらしいです。

針でビーズを拾うので、けっこうやさしいです038.gif
a0082317_22112797.jpg

こうして作品が出来上がると、本当に楽しいですねえ・・・

先月習った編み方も、1月たつと、記憶があやふやになってきます。

忘れないためにも、続けて、何個か作る予定です!!

今は友達のブレスレットを少しずつ、少しずつ作っています。

なぜ少しずつかというと、8月6日のETMの夏期講習に向けて、単語調べが35P

あって、ようやく20Pが終わったばかり・・・先は長い!!

今年の夏も燃えています004.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-07-25 22:19 | 好きなコト

たまにはいいね♪

昨日はお休みで、午後ビーズを習いに行きました。

そして、夕方夫もお休みだったので、ココナッツをつれて夕食に出かけることにしました。

ベイクォーター】なら、ペット可のレストランもあるし、夫も1回しか行ったことが

ないので、決まり!!

以前から気になっていたグリル&オイスターバーの【KINKAWOOKA】に入りました。
a0082317_12335072.jpg
a0082317_1234443.jpg

入店したのが6時20分まだ明るいですねえ・・

外でお食事するのって、とってもいい気分です!!
a0082317_12342044.jpg

岩牡蠣と、うにやハーブをのせた焼牡蠣もおいしかった!!
a0082317_12343585.jpg
a0082317_1234483.jpg
a0082317_1235299.jpg

そして、最後のパスタを食べるころは、もうすっかり夜景です012.gif
a0082317_12352081.jpg

家に帰ると、全員が、酔い( ココナッツは人酔いよ!!)と疲れでダウン!!

静かな夜でした・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-07-24 12:47 | 今夜の夕食

半じゅれ!!

今日の日差しもすごかった!!

早く秋になって、あちこち出かけられるといいなあ・・・・

とりあえず日中は、家でのんびりすることにしました。

昼食には昨夜作った、ラタトゥイユをオムレツに添えて、いただきました。

そして、お茶の時間には、夫がいただいた、銀のぶどうの完熟野菜の半熟ゼリー・・・・

【半じゅれ】です037.gif
a0082317_19412923.jpg
a0082317_19414488.jpg

a0082317_19463311.jpg

青梅とチェリーです038.gif

フルフルで、とてもおいしかったですよ!!

ココナッツも食べたかったみたいね・・・
a0082317_19435183.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-07-22 19:51 | お茶の時間

うれしい!!

先日、お中元で社長が三輪素麺をいただいたのですが、木の箱だったので、

トールペイントを習っている、お友達のことを思い出して、数日前あげたのです。

以前、よく箱にペイントしているのを、見せてもらったことがあったものですから・・・

そしたら、昨夜写メールで仕上がったから、使う??といううれしいお言葉038.gif

そして、今日これが・・・♪ジャジャーン072.gif
a0082317_23375046.jpg

こんなステキにラッピングされて・・・
a0082317_23382158.jpg

私は絵心が全くないものですから、こんなふうに絵が描けるなんて、もうすごすぎる!!

うれしいな003.gif

ありがとうございましたっ!!

三輪素麺の社長さんに、見せたい006.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-07-21 23:43 | ほっ・・・・・
いつものように、仕事から帰って、ココナッツを散歩に連れて行きました。

最近、お気に入りのいす(?)を見つけ、散歩の途中しばし座って休憩するのが楽しみ

になりました。

ココナッツも歩く人たちを目で追って、お気に入りの人には、しっぽなんか振ったりして

くつろいでいるようです。

そして帰ったら、お弁当のおかず作りです。

小さめのハンバーグを12個作り、焼いて冷凍しました。

じゃがいもを甘辛く煮ました。

この間は、新しょうがの甘酢漬けと、プルーンの赤ワイン煮を作りました。

そうだ、お茄子やズッキーニやパプリカを買って来て、大好きなラタトゥイユ作るつもり

だったけど今夜は疲れたので、明日にします。

この夏も、お弁当作り続きます。

そして、ブログを書く横で、おとなしくおねんねの、ココナッツです016.gif
a0082317_2364252.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-07-20 23:09 | 好きなコト

夏の思い出♪

今日から3連休の皆様、いいなあ058.gif

ココナッツママは、通常通りのお仕事です。

それでもなぜか、世間のお休みモードが、職場内にも漂ってなんだかいつもより

のんびりしています023.gif

夏は苦手なのですが、うれしいことは食べ物で言えば、麺類が好きなので、毎日

お素麺か冷麦を食べられることと、日が長いから明るいうちに家に帰れることかな・・・

それから、明日は横浜国際花火大会で、花火も大好きなので、見たいのですが

人ごみが苦手なので、行きません。

でも時々大好きな線香花火を買ってきて、一人楽しむことも・・・

今日お昼休みに、あるメルマガを見ていたら国産の線香花火のことが出ていました。

線香花火もやはり、中国産が99.9%と国産は非常に珍しいんですね。

なんでも線香花火に入れる火薬の量はきっちり0.1gと決まっているそうです。

多くても少なくても、あの繊細な美しい花火にならないんですって!!
a0082317_22253045.jpg

こんな名前がついているんですね
a0082317_13421860.gif

夏も、楽しまなくてはねっ
[PR]
by cocomamak | 2008-07-19 22:37 | 好きなモノ