ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

少し怖がりなの・・・

先日仕事で、公園を通りました。

お天気がよかったので、緑が気持ちよかったのだけど・・・
a0082317_21563928.jpg

a0082317_21565647.jpg

ほとんど人がいないので、少し怖いのです。

少しドキドキして急ぎ足で、通り抜けました025.gif

ナッツと同じ、ビビリです・・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-06-30 22:05 | ほっ・・・・・

一人でお茶を♪

気がつくと、ここ3日ばかり夫の姿を見ていません026.gif

もちろん、家に帰っては来ているのですが、すれ違いの日々・・・

今朝冷蔵庫を見るとこれが・・・
a0082317_20521720.jpg

お土産でいただいたのでしょうか?

早速、夕食のあと、ゆっくりコーヒーを入れて、いただくことにしました。
a0082317_20523995.jpg

ああおいしかった011.gif

ご馳走様でした!!
[PR]
by cocomamak | 2008-06-29 20:53 | お茶の時間
今日は、少し寝坊したので、ほか弁にしました。

【ほっけほぐし弁当】
a0082317_2359242.jpg

なるべく揚げ物の少ないものをと思うのですが・・・

そして、急いで帰宅して、ココ&ナッツを病院へ連れて行きました。

フィラリアの注射を受けるためですが、血液検査がその前にあるのです。

左前足から血液をとるのですが、ココがなかなか終わりません。

先生から『血管が細くって取れないので、後ろ足からとりますね』と説明がありました。

私自身も、怖がりでいつも、よそを見て気を紛らしています。

ココが可哀想で、怖くてドキドキしてしまいました。

さて、ナッツの番です。

ココを待っている間、ドキドキしていた私の気持ちが伝わったのか、ナッツも

注射されそうになったら『キャーン』ってきいたことのない声で、鳴くのでかわいそうで、

またドキドキ・・・

先生が『大丈夫だよ、怖くないよ、すぐ終わるよ』とずっと声を掛けていてくれました045.gif

ココの我慢強さと、ナッツのびびりに驚きました。

よく頑張ったね038.gif

先生に『痛いんでしょうか?』と聞いたら、『針は細いので痛みはほとんどないはずですが、

前足を持って伸ばされるので、いやなんでしょうね』ということでした。
[PR]
by cocomamak | 2008-06-28 23:58

仲良くしてね♪

今日もいいお天気でした058.gif

仕事から帰って、ココ&ナッツとゆっくりお散歩に行きました。

以前は街で出会うワンコたちに吠えることなんて、あまりなかったのですが、

最近はココがよく吠えて困ります。

前からワンコが来ると、『ココちゃん吠えないでよ・・』と、つぶやきます。

今日もかわいいプードルちゃんに2匹で吠えました013.gif

家では珍しく、こんなに仲良しでしたが・・・
a0082317_0262633.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-06-28 00:27 | ココ&ナッツ
今夜は、月に一度の仕事関係の研究会です。

15.6人でお食事をしたあと、お話を聞くのですが、最初の頃は緊張していたので

食べたあと、お腹が痛かったりしたのですが(なにしろデリケートなので・・・笑)

回を重ねるごとに図々しくなり慣れて、今ではお食事を楽しめるように

なりました037.gif
a0082317_21533717.jpg

今夜は中華弁当でした。

ご馳走様でしたっ!!

お話を聞いた後、お食事というパターンの方がいいんじゃないかな??
[PR]
by cocomamak | 2008-06-26 22:14 | 今夜の夕食

仕上がった!!

今日もいいお天気でしたねえ058.gif

明日は雨で、しかもぐんと気温が下がるらしいです・・・

毎月のお楽しみ、午前中はチクチクとタペストリー作り・・・

友達のうちで、チクチクした後は、ランチをいただきました。

いつも、ご馳走様です003.gif

午後はビーズを習いに・・・・・・

今日は3時間かけて、ブレスレットが仕上がりました038.gif
a0082317_22394953.jpg

想像した以上の、ステキな作品になりました・・・自己満足!?

無心に何かを作り上げていくって、本当に楽しいなあ016.gif

ねえココちゃん!!
a0082317_22425795.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-06-25 22:44 | 好きなコト

みなとみらいでランチ♪

今日は梅雨であることを忘れてしまうほどの、快晴でした058.gif

事務所の窓から見える青空を見ていると、どこかへ行きたくなってしまいますねえ・・・

今日は仕事でみなとみらいまで出かけたので、横浜美術館の中のレストランでランチ

をしました043.gif

前菜は鮮魚のカルパッチョ大根のサラダ添え、メインは本日のお魚のヴァプール

青トマトのソースそしてデザートはサバランととてもおいしくいただきました。

普段は事務所の机でお弁当を食べているから、外でランチは珍しいのです。

とても静かに時間が流れていく気持ちがしました。

カメラを持っていかなかったのが残念015.gif

午後も忙しかったので、英語の勉強が終わったら、ぐったり・・・

もうだめ・・・ねむい014.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-06-25 00:08 | 好きなコト

ヤアー!!

いつもお茶目なナッツ♪ いろいろな寝姿で、楽しませてくれます。
a0082317_2219949.jpg

こんなかっこうや・・・
a0082317_22193982.jpg

こんなかっこう・・・そしてよく見ると・・・
a0082317_22202533.jpg

夫が『ヤアー!!』だって・・・
a0082317_22211690.jpg

じっと静止して写真撮らせてくれました003.gif

わが家の末っ子・・・いつまでもこのままで・・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-06-23 22:23 | ナッツ
この間の金曜日、会社を休んで洋館探偵団からのお誘いでポート・タウン・フェスティバル

のイベントの観光市民会議に参加してきました。

といっても、参加した私たち3名は、他の方たちのお話を聞くだけでしたが・・・・

その後の増田 彰久さんと森 まゆみさんの【私の街の楽しい歩き方】が目的で参加

したのですが、3人とも眠くて眠くてコックリコックリ・・・・

実はおいしいランチを食べたからなのでした037.gif

会場が横浜市開港記念会館だったので、関内駅近くの【風の賦(うた)】でミニ懐石ランチを

いただきました。

いつも、おいしいお店はお任せの友達オススメのお店です!!
a0082317_21522841.jpg

a0082317_21524362.jpg

a0082317_21525674.jpg

a0082317_21531081.jpg

a0082317_21532345.jpg

a0082317_21533572.jpg

見た目も美しく、お味もとてもおいしかったです!!

又、行きたいなあ016.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-06-22 21:58 | 好きなコト

映画大好きっ!!

先日映画大好きっ!!と思える映画を見ました061.gif

洋館を7館見た後で、疲れているはずなのに、全然眠くならなかったし、いえそれどころか

よけいに元気になりました。

ジャンルに分けるとバイオレンスになるのでしょうが・・・・
a0082317_21193171.jpg

あらすじ: ロンドンの病院で産婦人科医をしているアンナ(ナオミ・ワッツ)のもとに、ロシア人の

少女が運び込まれる。しかし、出産の直後に少女は命を落とし、日記と赤ん坊が残された。そこ

に記された内容に危険を感じながらも、赤ん坊の家族を見つけ出そうとするアンナ。彼女はある

ロシアン・レストランにたどり着き、ロシアン・マフィアに雇われているミステリアスな男ニコライ

(ヴィゴ・モーテンセン)に出会う・・・・・・

朝日新聞の、沢木 耕太郎さんの【銀の街から】という記事でこの映画が紹介されていて

見てみたいなあ!!と思っていて、夫から【イースタン・プロミス】を見よう!と誘われた時はうれ

しくて、とても楽しみでした。

目を覆うような、怖いシーンがありましたが、期待した以上の映画でした。

沢木さんが書いていらっしゃるようにまさに・・・黒光りするように輝いていました・・・・

ニコライ役のヴィゴ・モーテンセンはロシアンマフィアを知るために、何度もロシアを訪ねたそう

です。

完成度の高い映画です038.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-06-21 21:42 | 映画・DVD・お芝居