ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は会社の行事で、日帰りのバスツアーです。

汗ばむほどのお天気に恵まれ、満員のバスで東京に向かいました。

まず、亀戸天神の藤の花♪
a0082317_19574812.jpg

a0082317_2081273.jpg

菅原 道真公5歳の頃のお姿のようですね。
a0082317_19592272.jpg

池には亀がたくさんいて、甲羅干しです。

のどかな風景で、いつまでも見ていたい亀さんたちでした。
a0082317_2012211.jpg

藤の花と亀さんに堪能したあと、バスは柴又に向かいます。
a0082317_202335.jpg

約10年ぶりに訪れた柴又ですが、草団子おいしかったなあ・・・
a0082317_2014122.jpg

そしてお楽しみの昼食は、ゑびす屋さんでいただきました。

続きは明日です037.gifお楽しみに!!
[PR]
by cocomamak | 2008-04-30 20:20 | 旅いろいろ

のんびり気分・・・

今夜は火曜日ですが、英語がお休みなので、仕事が終わってからのんびりココナッツ

と散歩に行きました。

帰ってからTVで【レオナルド・ダヴィンチ巨大壁画を今夜発見】をゆっくり見ました。

まさに天才ダヴィンチです!!

昨夜夫と見たNHKスペシャル【日光・月光菩薩はじめての二人旅】もまさに天才の技です。

如来は真理に到達した人で、菩薩は悟りを求める人だそうです。

旅立つ菩薩を、一心にタオルで拭くお坊さんたちのお顔がよかったですねえ・・・

国立博物館で、お会いしたいなあ!!

ココは3枚重ねのベッドの上で、見つめています。
a0082317_21575224.jpg

[PR]
by cocomamak | 2008-04-29 22:00 | ココ

今夜はしゃぶしゃぶ♪

今夜は【木曽路】に、しゃぶしゃぶを食べに行きました。

暦どおりの人も多いのでしょうか、ちょうどいい混み具合でした。
a0082317_2221502.jpg

今夜も赤ワインで・・・
a0082317_22222644.jpg

とろけるようなおいしいお肉でした011.gif
a0082317_22232312.jpg

活伊勢海老の姿造りは、おいしくいただいたあと、具足汁で・・・
a0082317_2224312.jpg

濃厚な、いいおだしが出ていて、おいしかった!!
a0082317_22253347.jpg

ご馳走様でした!!

ゆっくりと静かに過ぎていくこの時間が、好きです001.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-28 22:31 | ほっ・・・・・
今夜は、TVで【パニックルーム】を放送していたので、見ました。
a0082317_2312463.jpg

何度見ても日本では考えられない、部屋の広さに驚きます005.gif

あんな広い部屋で母娘二人なんて、怖すぎる!!

夜中にトイレなんて、行けません・・怖がりの私には・・・・

でもココナッツには、いいドッグランかも??

ジョディー・フォスターは、撮影当時妊娠してたそうですね。

それで、あの動きはすごい047.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-27 23:15 | 映画・DVD・お芝居

おねむのナッツ♪

今夜は夫が思いがけず早く帰宅したので、お寿司を食べに行きました。

なぜかお寿司を食べると、ケーキが食べたくなるのですが、お店は閉まっているし・・・・

そして、思いついたのが上島珈琲店です。
a0082317_22502740.jpg

a0082317_22504148.jpg

シュークリームとモンブランおいしかったなあ011.gif

そして、おとうさんの膝の上ではナッツが・・・・・・・
a0082317_22541281.jpg

a0082317_22543299.jpg

a0082317_22554378.jpg

おねむでした014.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-26 23:01 | お茶の時間

久しぶりの家ごはん♪

今夜は、夫と家で夕食です001.gif

いつものように生協で宅配してもらった、お肉やしめさばや春キャベツ、スモークサーモンと新

玉ねぎと白菜のお漬物・・・

ほとんど生協のものばかりでした037.gif

そして、今夜の飲み物は、ロゼワイン・・・・
a0082317_2113912.jpg

a0082317_2115018.jpg

この色に惹かれて、よく注文します。

おいしいワインでした012.gif

英語の勉強がゴールデンウィークで2週間休みなので、なんだかのんびりです。

今夜はこれから【24シーズンⅥ】の12枚目を見ます061.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-25 21:08 | 今夜の夕食
先日の火曜日は、4月の最後の英語の勉強でした。

4ページ目だったのですが、いつまでたっても難しい007.gif

14年習っている大先輩でさえ、『もう、難しくて、やめようかと思っちゃうわ』なんて

発言がとびだすほど・・・

まして、新人の私は本当についていくのが、せいいっぱいです。

この間は勉強の後、みんなで飲み会に行ったのですが、会社の仲間や、友達との飲み会

とは違う、英語が好きな仲間との飲み会も又、とても楽しいものです。
a0082317_222255100.jpg

a0082317_222388.jpg

                  ★今夜のワンフレーズ★
             Just put me out of my misery.

              私をこの苦痛(不幸)から救い出して

それにしても会話の中によくI knowとかwellとかI meenという言葉が会話のつなぎのよう

にでてきます。

でも以前より、少し映画の中のセリフが聞き取りやすくなってきているのが、うれしいです。

10年後??を楽しみに頑張りましょう037.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-24 22:32 | 英語

ビーズと映画♪

今日はいいお天気でしたねえ♪

午前中はココナッツを連れて、のんびりお散歩を楽しみました。

そして午後は、ビーズを習いに先生の所に出かけました。

トライチェーン・ラリエッタ途中までしかできませんでしたが・・・

いつもより、早めにおわらせていただき、今日もお楽しみの映画です。

夫と待ち合わせて、【魔法にかけられて】を見ました。
a0082317_21405512.jpg

あらすじは・・・“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・

アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法を

かけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対

の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう・・・・

リスの動きが可愛くて、笑ってしまいました。

女の子との買い物袋の中身はどこへ??

スーザン・サランドンも出ていたんですね006.gif

さあ、次は何を見ようかな037.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-23 21:54 | 映画・DVD・お芝居
先日もう寝ようかという時間に、TVで、パンを焼くことがとても楽しみと話しているのを

聞きました。

そしたら、久しぶりにパンが焼きたくなってしまい、ちょうど生協で人参がきていたので

人参パンを作ることにしました。

でも野菜を入れたパンは予約タイマーを使うことができません。

今から焼くと、5時間くらいかかるから、6時!!ですか・・014.gif

でもパンは焼きたい!!

そうだ、寝室にベーカリーを持っていけばいいんだ034.gif

そして6時  焼き上がりの音で目が醒めた私・・

もちろんパンを取り出してから、又寝ました。
a0082317_23161099.jpg

実物は、きれいな黄色なんですが・・・

人参が入っているなんて、聞かないとわからないくらいおいしいです037.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-04-21 23:20 | 好きなコト
ここのところ、夫が家にいることが多くて、ココ&ナッツも甘えてばかりです。

『抱っこして!抱っこして!』と甘えてくるので、ついつい抱っこしてしまいます。

でも、この子達の小さな体を抱っこしていると、私たちがとても安らぐのです043.gif
a0082317_2285965.jpg

a0082317_2291556.jpg

こんな可愛い目で見つめられたら、もうたまりません016.gif

ココは人になでられるのが苦手だけれど、トイレは失敗したことがほとんどない、とっても

いい子だし、ナッツは誰にでも愛想がよくて、トイレはよく失敗するけれど、可愛いし、それ

ぞれ性格が当たり前だけど違っていて、どちらも大切な宝物です。

一緒の時間が、少しでも長く続きますように!!
[PR]
by cocomamak | 2008-04-20 22:11 | ココ&ナッツ