ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日はぽかぽか暖かで、こんな日はゆっくりバスに乗って、知らない街に行ってみたく

なりますね・・・(私だけ!??)

車の免許がないせいもあるのでしょうが、バスが好きです。

電車の方が早くても、バスに乗ったりもします。

バスもICカードが使えるようになったので、小銭を気にすることもないし、いいですね・・

                   ★今夜のワンフレーズ★

       I’m so sorry to bother you.     おじゃまして、すみません。

さあいよいよ、あと2週で【プラダを着た悪魔】が終わります。

次の映画【ホリディー】も見なくっちゃ!!

でも、セリフがけっこう難しいらしいのです013.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-02-28 23:11 | 英語

♪もうすぐ春ですね♪

今日は午前はハワイアンキルト、そして午後はビース教室と忙しいはずでしたが、

ハワイアンキルトがお休みになり、ほんの少しのんびりできました。

それなのに、私ったら、映画でも行こうかと時間調べたりして・・・・

でも今日はなんだか頭痛がして、映画行かなくてよかったかも・・・

今日は指輪を作りました♪
a0082317_197343.jpg

a0082317_1974483.jpg

なんだか夏っぽい色になってしまいましたが、実はサイズが小さいため、もうひとつ

作る予定です。

そして、洗面所のお花もアレ以来ずっと飾っています037.gif

今日はスイートピーにしました。
a0082317_199980.jpg

春はそこまで・・・うれしいな056.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-02-27 19:09 | 好きなコト
帰宅して、ココナッツの顔を見るのが、毎日楽しみです!!

この間はこんな格好で寝ていました。
a0082317_015037.jpg

a0082317_021390.jpg

体のサイズもほぼ同じなので、散歩していると、姉妹ですか?と聞かれます。

ナッツはベッドでゴロゴロするのが大好き!!

ふと見たら、静電気で毛が逆立っていました003.gif
a0082317_051575.jpg

本当に楽しませてくれる、可愛い子達です♪
[PR]
by cocomamak | 2008-02-26 23:59 | ココ&ナッツ
南蛮屋で買った、【春うらら】というパウンドケーキ、早速昨夜少しだけ早く帰ってきた

夫と真夜中のティータイムで楽しみました。

ケーキもコーヒーもとってもおいしかったですよ001.gif

そして今日もうれしいことがありました。

一緒にお料理教室や、ハワイアンキルトを習っているお友達が、こんな可愛い紙粘土の

ねずみさんを作って、プレゼントしてくれました♪
a0082317_22414292.jpg

ちいさなお雛様と並べてみました・・・可愛いですね037.gif

どうもありがとうございました・・・

あしたは横浜は、雨のようですね。

でも週末なので、うれしいな・・・さあ英語の予習しなくっちゃ!
[PR]
by cocomamak | 2008-02-25 22:46 | ほっ・・・・・

寒かった~

今日は風が冷たかったですね・・・

昨日は飛ばされそうだったし・・・・

でも元気に外に出て、仕事しました!!

今日は久しぶりに大好きな南蛮屋に行って、店長さんから元気をもらってきました。

店長さんのお人柄でしょうか、近所の方達でいつも賑わっています058.gif

今日はこんなものを買ってきました。
a0082317_20114910.jpg

【らんまん】とネーミングされたコーヒー豆と【春うらら】という桜のパウンドケーキです♪

店長さんのオススメです・・・

そして、いつもなにかしらプレゼントをいただくのですが、今日はこんな可愛いタバスコ!!
a0082317_20171991.jpg

『使った後はお花でも飾ってくださいね!』と教えていただきました。

いつも心がほっとするお店です・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-02-24 20:22 | お茶の時間

青鬼さんと赤鬼さん♪

先日見つけた、こんなお茶碗!!
a0082317_23454446.jpg

有田焼なのですが、おおらかな感じに一目ぼれです。

こんな出会いがうれしいですね。

ご飯茶碗は使う頻度が多いのと、おっちょこちょいな私の手にかかり、寿命が短いので

いつも気に入ったのを探しています。

どうか長生きしてくださいね、鬼さんたち♪
[PR]
by cocomamak | 2008-02-23 23:58 | 器たち
先日【エリザベス:ゴールデン・エイジ】を見に行ったのですが、予習をしていかなかった?

ので、エリザベスの生い立ちとメアリー・スチュワートとの関係とか、ネットで調べて勉強

しました。

映画の中でエリザベスのことを【妾腹】と言ったりするのですが、父親のヘンリー8世が、王子

を産まなかったエリザベスの母アン・ブーリンを反逆罪で処刑して、その結婚をないものとした

ため、エリザベスが庶子として、扱われていることもわかりました。

そして、メアリーが処刑されたあとスカートの中から可愛がっていた犬が出てきたそうです。

勉強してから映画を見れば、もっと楽しめたでしょうねえ・・・

バージンクイーンと呼ばれているエリザベス女王も愛人は何人も居たようですが、映画の中

では、恋した男にキスをせがみ、『死んでもいい・・』とつぶやくのでした・・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-02-23 00:03 | 好きなコト
いよいよあと2,3回で、今英語の勉強をしている【プラダを着た悪魔】が終わります。

先日はこんなおもしろい言い方を勉強しました。

↑こんなふうに、2,3回とか2,3日とか言う場合は・・・・

     I just split up a couple of days ago

             私は2日前に別れた

       a couple of hours   2,3時間
  
       a couple of drinks  何杯か飲んだ

       a couple of things  2つのこと

こんな風に2,3とか、はっきり2つとか、意味はそのときによって違うようですが、面白い

表現ですね・・・

先生は、アンディーがクリスチャンとキスをするときに言ったこのセリフがお気に入りのよう

です。

     I am out of excuses.  言い訳がなくなったわ。

本当に英語って楽しいですね♪

2日連休の後の、今日の仕事は疲れました。

もう目を開・・い・・て・・い・・ら・・れ・・ま・・せ・・ん014.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-02-21 23:50 | 英語

今日の予定は・・・・・

今日は2時に美容院の予約を入れていたので、その前後『ランチか映画を一緒にしな

い??』と映画大好きな友達にメールを送ってみました。

お昼に歯医者さんの予約が入っているという友達と、夕方の映画を約束しました。

さて、この前は【スウィニー・トッド】を見たし、ネットで調べてみると、今見たいなと思う映画で

夕方に見れるものというと、【アメリカン・ギャングスター】と、【エリザベスゴールデン・エイジ】

くらいでした。

友達が【エリザベスゴールデン・エイジ】がいいと言うことで、見てきました。
a0082317_2211566.jpg

あらすじは・・弱冠25歳にしてイングランド女王に即位したエリザベス(ケイト・ブランシェット)

宗教問題に権力闘争、欧州列強の侵攻の危機、加えてスコットランドのメアリー女王が逃亡

してきて王位を主張するなど、なおも彼女を脅かす火種が潜在していた。そんな折、エリザ

ベスは新世界への夢を語る航海士・ローリーと出会い、禁じられた想いに駆られる。だが時

は1587年に移り、メアリー処刑をきっかけに1万人ものスペイン無敵艦隊の侵攻がすぐ

そこに迫ってきていた…。前作『エリザベス』から約10年、カプール監督とK・ブランシェット、

前作スタッフが再結集して贈る、エリザベスの新たな伝説・・・・・・

前作も見たのですが、ケイト・ブランシェットが見事に、女王の強さと孤独とを演じていました。

衣装やアクセサリーも、楽しめました。

英語を習うようになってから、英語のセリフを聞き取るのがとても楽しみになっているのですが

今日はとても聞き取りやすいセリフが多くて、勉強になりました037.gif

前作から10年!!も経っているのですね。

やっぱり映画って楽しいですね!!

さあ、明日からまたお仕事頑張ります♪
[PR]
by cocomamak | 2008-02-20 22:24 | 好きなコト

生姜とストラップ??

今日は珍しく全く予定のないお休みです♪

部屋の片付けもしたいし、鎌倉あたりにも行きたいし、上野のルーブル展も行きたいし

と体が3つくらい欲しい気持ちでしたが、今夜の英語の予習を全くしていないので、まずは

英語の勉強です!!

そして、その合い間に、携帯のストラップを作りました。043.gif

英語の友達にこのあいだ作ったのを見せたら、可愛い!と言ってくれたので、今夜渡します。
a0082317_12155552.jpg

私のストラップにつけていた雪だるまは品切れで、次の季節が来るまで入らないと言われ

がっかりです。

でもこのテディベアも可愛いでしょう!!

それから、先日奄美大島の友達が送ってくれた生姜は蜂蜜を入れて生姜湯にして、風邪

気味の夫と二人でおいしくいただきました。

冷凍室にあった、生協の生姜と比べてみるとこの通り、色が違うのです005.gif
a0082317_12211813.jpg

写真ではわかりにくいのですが、まるでウコンかと思うようなきれいな黄色でした。

さあ、今日も楽しい1日になるでしょう!!
[PR]
by cocomamak | 2008-02-19 12:26 | 好きなコト