ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うれしいな♪

今日は、ビーズ教室の日でした。

携帯のストラップか、キーホルダーを作ろうと、先日買ったキャンディーやケーキなどの

チャームを用意して行きました。

そして、出来上がったのはとってもおいしそうな??・・・・
a0082317_21303447.jpg

a0082317_21311263.jpg

無心に何かを作るのは本当に楽しいですねえ001.gif

さあ、またあしたから仕事がんばります!!
[PR]
by cocomamak | 2008-01-30 21:39 | ほっ・・・・・

久しぶりね♪

今夜は英語の勉強です!!

哀しいことがあって、お休みしていた友達が今年始めて勉強に参加できました。

また、勉強の前の楽しい夕食の時間が復活です001.gif

今夜はラーメンを食べに行きました。
a0082317_23352222.jpg

途中で友達が『替え玉ひとつっ!』と注文したので、私がキョトンとしていると、替え玉頼んだ

ら?というので、私もあわてて、『替え玉お願いします!』と頼みました。
a0082317_23353696.jpg

以前から本当に大食漢の二人なのですが、今夜は本当にお腹いっぱいになりました。

この後、勉強するんですが・・・・私たち012.gif

ちなみに、もちろん餃子も半分ずつ食べました。
a0082317_2336114.jpg

ああ、おいしかった・・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-01-29 23:37 | 英語

お蕎麦の後は・・・・

今夜は、夫の両親と4人でいつも行くお蕎麦屋さんに、食べに行きました。

ほとんど残業がない私ですが、さすがに最近は忙しく、今夜も残業でした042.gif

両親がデザートを買ってきてくれたので、食事の後はいつものようにわが家でみんなで

おいしくいただきました。
a0082317_2353482.jpg

みんなお腹いっぱいで『もう食べられないっ』て言っていても義父は『別腹、別腹!!』なんて

一人元気に完食003.gif

いいなあ・・・元気が一番です!!

ご馳走様でした・・・・
[PR]
by cocomamak | 2008-01-28 23:09 | ほっ・・・・・

年賀状のこと・・・

ここ何年か、年賀状はココ&ナッツの写真を使うようになりました。

人間の子供と違って、赤ちゃん→幼稚園→小学生と変化があるわけではないのですが、

親ばかな私としては、可愛いこの子達を、見せたくて仕方がないというところでしょうか053.gif

年賀状を見ていただいた皆様、許してくださいね・・・

でも実は退屈するナッツにおやつを見せたりしながら、写真をとって(58枚とっていました)

、その中から二人で『これが可愛いよ!』『こっちはナッツが可愛いね!』などと言いながら、

選んだ写真なんです037.gif

だからこんな写真や・・・・
a0082317_21181258.jpg

こんな写真もあったりして・・・
a0082317_21183492.jpg

昨日から使っている003.gifこれ・・・エモーティコン画像というんですがなかなか可愛

くて気に入っています038.gif

エモーティコンってemotion(感情)+icon(アイコン)のことだそうです。
[PR]
by cocomamak | 2008-01-27 21:25 | ココ&ナッツ

食べすぎかな??

珍しくブログの更新を2日休んでしまいました・・・

仕事が忙しく、ちょっと疲れたかな014.gif

今日は用事で休みをとったのですが、昨夜ゆっくり寝たので、復活しました♪

先日は仕事の会合で、中華を食べながらお話を聞きました。

帰宅して、まもなく夫が『お腹すいた!!』と帰ってきたので、いつもの中華のお店に

出かけました068.gif
a0082317_1420550.jpg

a0082317_1425345.jpg

a0082317_14251527.jpg

a0082317_14252842.jpg

ほんのちょっぴりおつきあいで食べるつもりが、結局しっかり食べてしまいました。

私、けっこう元気??かも003.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-01-26 14:24 | 好きなコト

寒い休日でした・・・・

今日はゴミを出してから、ココたちを散歩にと思って、外の様子も見ずに部屋を出たら

なんと雪でした。

でも、今日はハワイアンキルトの日です。

昨夜(今朝?)2時ごろまでチクチク宿題をやりましたが、あと一歩です!

ハワイアンキルトの勉強の会場を提供してくれている友達は、ちゃんと2枚仕上げてあり、

こんな風にソファーにかけてありました。
a0082317_1905124.jpg

とってもステキです♪

いつもお部屋の中がキチンと片付いていて、私にはとてもいい刺激です。

自分の部屋に帰ってくると、早速お掃除をして少しでも見習わなくっちゃって思います!!

さて、今日は着物地のタペストリーの組み合わせを3人で考えました。
a0082317_18494468.jpg

この組み合わせが、なかなか難しくて、3人であーでもないこーでもないと・・・でもそんな時間

がとっても楽しいんです♪

今から始めれば、来年のお正月には間に合うはずです・・・はい。
[PR]
by cocomamak | 2008-01-23 19:06 | 好きなコト

仲良し??

ココとナッツは仲良くしてる?とよく聞かれるのですが、おとなしいココと元気で人なつこいナッツ

と性格が違うので、そんなに仲がいいわけではないようなのですが・・・・・・・
a0082317_2341663.jpg

それでも、時にはこんな風に二匹で仲良く寝ている時も・・・・・・
a0082317_2346590.jpg

ナッツをかわいがっている時は、ココの視線がとても気になります。

そしてココをかわいがっている時は、ナッツの様子が気になります。

まるでココ→本妻 ナッツ→愛人?? のような気分だったりして・・・・

古妻!?と本妻と愛人に囲まれて、幸せな夫ですね♪
[PR]
by cocomamak | 2008-01-22 23:59 | ココ&ナッツ
ココは2週間前に病院でレーザー治療を受けてから、とても元気です。

2週間後にまたレーザー治療に来るように言われたのですが、『こんな元気なのに??』

と思いつつ、今夜も行ってきました。

『次回はもう一度2週間後に来てください。その後は1月後でいいでしょう』と先生に言われまし

た。

今夜は珍しく夫が病院まで一緒に行ってくれました。

なんでも風水で、洗面所にいつも生花を飾っておくと、その家の女性は美しくなる??らしい

という話を、病院へ向かう道で話してくれました。

そして、病院からの帰り道、途中のお花屋さんで、可愛いブーケを買ってくれました!!
a0082317_23202140.jpg

わーい♪ うれしいなあ・・・

このブーケ、ずっと枯れないで下さい・・・

そして、夕食は夫の後輩の方からスペインのハネムーンのおみやげの生ハムをいただいたので大好きなメロンと・・・・
a0082317_2322070.jpg

メロンが小さすぎる・・・トホホ

とってもおいしかったです!  ご馳走様でした!!
[PR]
by cocomamak | 2008-01-21 23:25 | ほっ・・・・・

おいしかった♪

昨日は、洋館探偵団の後、みんなでランチをして、急いで家に帰って、【おとぼけシスターズ】
 
を待ちました。

長女と三女がわが家に遊びに来てくれたのです♪

ここで、一言説明しますと、私は次女なのですが、年のことではなくて、おとぼけ度が一番大き

いのが長女というわけです。

まあ、3人とも似たり寄ったりだと思いますが・・・・・

とにかく昨日はビールを飲んだりして、楽しく過ごしました。

カメラが、なかったので、写真はありません・・

夜は夫と【オリジナル・ジョーズ】に出かけました。

仙台牛の網焼きステーキがおいしかったなあ。

こちらも写真はありません。

そして、今日のランチは【まい泉】の玉手箱!?というお弁当です。
a0082317_2271091.jpg

a0082317_2272453.jpg

仕事で、新宿と、三軒茶屋に行ったので、渋谷の東横のれん街で思わず買ってしまいました。

かつサンド、本当においしいですね!! 大好きです!!

稲荷寿司と、かんぴょう巻きと煮物が入っていて、どれもおいしかったです。

ご馳走様でした!!
[PR]
by cocomamak | 2008-01-20 22:14
今日は洋館探偵団のため、会社を休みました。

東大教授で建築探偵・タンポポハウスで有名な藤森 照信先生の講演を聴きました。

銀座煉瓦街の建設で知られる、トーマス・ジェームズ・ウォートルスとR・Hブラントンの

話など、楽しく聞かせていただきました。
[PR]
by cocomamak | 2008-01-19 23:57 | 洋館探偵団