ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ああ、楽しかった!

さあ今日は、始めてのハワイアンキルトを習いに友達のおうちに出かけました。

友達は会場を提供してくれて、先生においでいただきます。

すぐにできるように、先生がキットにして下さっていたので、楽チンでした!!

作るものは、モンステラをデザインしたランチョンマットです。

10時から12時までの2時間なので、今日は4枚の布に型紙をあて、布に写して、

それを切ってしつけをかけ、いよいよ本縫い・・・・なのですが、1枚の葉も出来上がらず、

宿題になりました。
a0082317_19452235.jpg

12時になり、友達が、おいしいランチを用意してくれていました・・・感謝!!
a0082317_1946863.jpg

さて、帰宅してから、宿題です♪

7時半までかかって、やっと1枚の葉が完成!!

この角の所や、切れ込みの所が、難しいなあ・・・・
a0082317_1947187.jpg

でも、チクチクと一針一針縫っていくのは、とっても楽しい作業です・・・・

友達と、これじゃ、もったいなくて、ランチョンマットには使えないわねえと・・・・ホント
[PR]
by cocomamak | 2007-10-31 19:59 | 好きなコト
友達から【プリズンブレイクシーズンⅡ】を借りたので、毎日楽しみに見ています。
プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)

あらすじは・・・・・フォックスリバー刑務所の脱獄に成功したマイケルたち8人は合衆国内を逃亡

していた。そして、その多くはユタ州をめざす。そこはウエストモアランドが隠した500万ドルが

眠っているとされる場所だった。その頃、FBIの切れ者捜査官マホーンがマイケルのタトゥーの

秘密に気がつき捜査を開始、刑務官だったベリックは賞金稼ぎに転身、そして、陰謀の黒幕で

ある副大統領がついに合衆国大統領に就任した!逃亡するマイケルたちを追い詰める強力な

包囲網が動き始めた・・・・・・

脱獄した マイケル・スコフィールド達8人がそれぞれユタ州を目指し、さあ500万ドルは見つか

るのか??

無実の兄を助けるために、脱獄したスコフィールドが、シーズンⅡではすこしワルになっていて

心配なのですが、さあこれからどういう展開になっていくか、目的は何なのか、楽しみが続きま

す♪

明日は、ハワイアンキルトを習います。 楽しみだなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2007-10-30 23:27 | 映画・DVD・お芝居
毎日お世話になるキッチングッズなので、気に入ったものを見つけると、とてもうれしいですね。

最近生協のカタログで、これを見つけました。
a0082317_23111130.jpg

あくとりブラシなんです・・

ブラシがぼさぼさなのところがいいのでしょうか??よくとれるらしい・・・って

まだ使用していません・・・・

それから、これは以前からのお気に入り♪
a0082317_23125335.jpg

何かでこのキラキラしてきれいなスポンジを紹介していて、買って使ってみたら、これがただの

キラキラスポンジじゃなかったのです。

柔らかさがちょうど良くて、それ以来見かけるとちょくちょく買い込んでいます。

メーカーがいくつかあるようですが、やはりこのMARNAのものがお気に入りです♪
[PR]
by cocomamak | 2007-10-29 23:22 | 好きなモノ

黒好き!?なんです。

昨日ベイ・クォーターで、ランチをしたお話をしましたが、ベイ・クォーターではもうひとつの楽し

みがあったのです。

実はいつも通りかかると、行列ができていて、おいしそうなパン屋さんがあって、そのお店のこ

れが食べたかったのです!!
a0082317_21261531.jpg

ヴィクトワール】というお店なのですが、

ネットで調べると、世界的に活躍するパン職人・パティシエのコンテスト優勝作品を取り扱うベー

カリーカフェのセレクトショップとあるので、なるほどおいしいはずですね。

↑のパンはショコラ・フレーズ、そしてモッツァレラトマティとショコラ・マカダミアン(このパンも真

っ黒です・・・)を買ってきました。

ウム どうやら私、黒好き!! ココアや黒ごま・黒蜜大好き・・・ビスケットも黒いオレオのファン

です。

黒でだめなのは、いかすみでしょうか・・・

このお店カフェもあるので、今度お茶しようっと♪

そして、このショコラ・フレーズ帰宅してから、夫とケーキ代わりにいただきました♪

とってもおいしかったですよ・・・
[PR]
by cocomamak | 2007-10-28 21:44 | 好きなモノ
今日は、2007年度洋館探偵団の2回目でした。

【洋館を生かした町づくり】ということで、日本の町の中に残された洋館などを保存しながら、

町を活性化していったお話を、講師の松葉 一清先生からお聞きしました。

京都の男性が一個人で、旧毎日新聞京都支局のビルを買い取った話や、建築家の仲間で、

町並みを活性化させた話など、興味深く聞かせていただきました。

本来なら、国、政府などが、保存していかなくてはいけないのでしょうが、市民の中から保存し

ていこうという、動きが起きているのは、とても大事なことだと感じました。

今日話を聞いた各地を、いつか訪れてみたいなあ♪

そしてお楽しみのランチは、ベイ・クォーターまで移動して、柿安三尺三寸箸でランチ・バイキン

グを楽しみました。
a0082317_075363.jpg

a0082317_08126.jpg

a0082317_082692.jpg

a0082317_084354.jpg

ちょっと、食べすぎ??でしょうか・・・・
[PR]
by cocomamak | 2007-10-27 23:55 | 洋館探偵団

二人で打ち上げ♪

今夜は、夫のイベントがおわり、ようやく二人きりの夕食です!!

気になっていた買い物もあったので、仕事帰りに二人で買い物を済ませて、お寿司を食べに行

きました。

そして、帰りにスタバに寄り抹茶ドーナツとチョコレートシフォンケーキを・・・・
a0082317_2381464.jpg


お父さんが家にいると、ココもナッツもうれしいよねー♪
a0082317_23261261.jpg

[PR]
by cocomamak | 2007-10-26 23:07 | ほっ・・・・・

今夜は映画を・・・・

今夜は借りてきたDVD【デジャヴ】を見ました。
デジャヴ
デジャヴ

ヴァル・キルマーが出ていたなんて知らなかったわ!!

少し太っておじさんになっていたけれど、やっぱり好きです♪

あらすじは・・・乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女

性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、どこか見覚えの

ある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の

部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた・・・・

デンゼル・ワシントンが過去にタイムスリップして、犯罪が起こる前に、犯人を追い詰めていく

お話なのですが、なかなかおもしろい映画でした。

見終わって解説を読んで、ああなるほどなんて思う場面もあったりして・・・・

とにかく過去にもどって、すでに知っている、女性を助けるのですから、少し話がややこしい

んですね。

デンゼル・ワシントンは、本当に魅力的な男優さんです!!

この映画何度か見て、復習する必要があるかも??
[PR]
by cocomamak | 2007-10-25 23:59 | 映画・DVD・お芝居

イベント終了♪

数ヶ月かけて、準備した夫のイベントが今日終了し、毎年のことですが、ほっとしています。

来て頂いた方、本当にありがとうございました。

感謝いたします♪

今日のお休み、午後は少し時間ができたので、ココナッツを連れて、一人でのんびりお散歩

しました。

平日は、時間に追われて、夜暗くなってからお散歩させているので、昼間のお散歩は

本当にうれしいです。

家の中ではこんな感じで、ココがナッツにやられています。
a0082317_22483059.jpg

そして、私がパソコンをしていたら、2匹が静かなので、ふと見ると・・・・
a0082317_22541453.jpg

仲良くひなたぼっこでした・・・

なんだかのどかな、お休みでした・・・
[PR]
by cocomamak | 2007-10-24 22:53 | ココ&ナッツ
今夜は10月最後の英語の勉強でした。

月4回なので、5回ある月は最終週がお休みになるのです。

いつもその間に、たくさん勉強しようと友達と話すのですが、結局毎週ある時と

変わらないのです。

勉強帰りに友達といつも話すのは、どうしたら、英語力がつくかという話です。

そして、結論は復習に時間をかけ、テキストを何度も読むことよねと言っていつも話が

終わるのです。

                【今夜はショート・フレーズ】

        you’re kidding.   冗談でしょう。 まさか。
 
        gotta go.       もう行かなくちゃ。

こういうフレーズを記憶しておいて、とっさに出てくるといいのですが・・・・・・

さあ頑張るぞ!!

                        
[PR]
by cocomamak | 2007-10-23 23:58 | 英語
以前は季節ごとにお花の苗を買ってきて、せっせと植え替えをして

楽しみましたが、今は観葉植物とサボテンしか育てていません。

私のズボラな性格のおかげ?でわが家の観葉植物は根腐れすることもなく、

いつまでも、元気です♪

ま、サボテンはやせっぽちですが・・・・(やらなさすぎ!!)

ほとんどの人は、水をやりすぎるんですね・・・

今日も会社の近くのガーデニングのお店で、こんなものを見つけました。
a0082317_20111020.jpg

【電磁波を吸収するサボテン】とあります。

早速パソコンの近くに置くことにします♪

さあ、勉強!勉強!
[PR]
by cocomamak | 2007-10-22 20:18 | ほっ・・・・・