ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カンタンでおいしい!!

新聞記事やTVや雑誌のお料理の記事や放送があると、作りたく

なります。

この【豚肉のレンジ蒸し】は日本経済新聞に掲載されていたお料理です。
a0082317_2363271.jpg

豚肉は食べやすい大きさに切り、砂糖・しょうゆ・酒・ゴマ油に梅干2個の果肉を

刻んだものとよく混ぜ合わせ、お皿に広げたもやしの上に乗せて、5~7分ほど加熱

します。

とっても簡単で、しかもおいしい!!  いいですね。

ちょっと面倒ですが、もやしは根をとります。

もやしの上に豚肉をのせて、レンジで加熱して、ポン酢で食べるのも

さらに簡単で、おいしいです。

さあ、次は何を作ろうかな♪
[PR]
by cocomamak | 2007-07-31 23:21 | 好きなコト

ナッツはどこかな???

今日はお休みでした。

お天気がよければ、少し遠くの公園に、ココナッツを連れて行くつもり

でしたが、ひどい雨で結局家事に追われました。

おかげで、キッチン周りがすっきりして、気持ちいいこと!!

お茶の時間も、気持ちよく楽しめます♪

気持ちよくなったついでに、夕方ベランダも少し片付けました。

その後、すっきりしたベランダで、お茶を楽しみました♪

(今日、何度目のお茶の時間でしょう・・・)

さてナッツですが、どこにいるでしょう??
a0082317_20271727.jpg

ってすぐわかりますよね・・・

こんなふうに、ベッドをひっくり返して、寝るのが好きなナッツ・・・

ココはこんな狭い所が、お気に入り・・・
a0082317_20345563.jpg

性格が違うこの子たちを見ていると、2匹飼ってよかったなと、思います。

何十匹も飼う人の気持ちがわかるような気が・・・

さあ、明日は月末、忙しくなります!!
[PR]
by cocomamak | 2007-07-30 20:46 | ココ&ナッツ
今日は仕事で、南万騎が原と二俣川に出かけました。

駅の近くの街路樹の、百日紅がとてもきれいでした。
a0082317_20592266.jpg

幹がスベスベして、猿が滑るからサルスベリなんて、なんてわかりやすい

名前でしょう。

子供の頃住んでいた家にこの木があって、毎年この花が咲く頃に

なると、その家のことを思い出します。

白い百日紅も、清楚でステキですね。

実はこの写真を撮ったあと、すごい雨が降ってきたんです。

会社を出る直前に、「傘、持たなくちゃ」と思って持って出たので、

助かりました。

あんないいお天気だったので、傘を持っていない人が多く、

みんな雨宿りしていました!!

でも横浜駅に着いたら、全く降っていなくて、びっくり・・・

私は靴の中までビッショリだというのに・・・

雨の区域と、晴れの区域の境目を見てみたいものです。

さあ選挙速報見なくっちゃ!!
[PR]
by cocomamak | 2007-07-29 21:24 | ほっ・・・・・
先日顔剃りエステをしてもらっていた時、チキンラーメンの話が出て、

とたんに、あのスープの味がよみがえってきて、食べたくなりました。
a0082317_22395911.jpg

コンビニを何店か見たのですが、ない、ない・・・・

そして今日、近くのスーパーで、見つけました(5個パックしかない・・・・)

ええ、すぐ食べました!!

スープまで一滴残さず・・・

まあ、たまにはいいですよね♪

そして、同じスーパーでこれも買いました。

果物はどれも好きだけれど、このネクタリンが妙に好きです!!
a0082317_22412027.jpg


数年前は、夏になると食欲がなくなり、夏バテしていた私・・・

なんだか年々元気になっていくような!???

今年も夏バテしらずで、頑張ります♪♪
[PR]
by cocomamak | 2007-07-28 22:45 | 好きなモノ
この間1人で【スパイダーマン】を見に行ってから、1人で見ることに

なんだか楽しさを感じるようになり、本日2度目の1人映画です。

12年ぶりという【ダイハード4.0】を見てきました。
a0082317_2333416.jpg

上映時間に余裕があったので、仕事の後、一度帰宅して、ココナッツに

食事をさせてから、見に行きました。

あらすじは・・・

デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。

アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーンが、ハッカーたちの手を借りて、再び事件解決に乗り出す。

・・・ですが、いつものように満身創痍になりながら、愛する娘を助け出すというお話でした。

よく生きていると思うくらい、傷だらけになりながら、娘と抱き合うシーンはホロリと

してしまいました。

カーアクションも激しく、楽しませてくれましたよ!!

50代のマクレーン刑事も、すてきです♪

そして、英語のセリフもしっかり聞き取ろうと、耳に神経を集中させて、英語の

勉強もできました!!

いつも読んでいるメルマガに、上映中の映画のセリフが紹介されていて、

この映画のセリフもいくつかあったのですが、さっきもう一度読み直してみたら、

わかったセリフがIt's a fake!(それはニセモノだよ)というのと、

マクレーン刑事が、前を走行中の車のナンバーをFBIに教えるシーン

(GをGolf、Tを Tangoなど)が、聞き取れました。

英語を勉強する前は、こういったセリフを聞き流していたかと思うと

もったいない!??

そして、映画を見た帰りに、レンタルビデオショップに寄り、【プリズン・ブレイク】

を3枚借りてきました。

映画って、ホント楽しいですねえ♪
[PR]
by cocomamak | 2007-07-27 23:40 | 映画・DVD・お芝居
今夜は仕事のはずだった夫から、休みという電話が入り、

元気が出てきました。

義父達と4人で、野田岩に鰻を食べに行きました。

30日の土用の丑の日は野田岩はお休みなのです。
a0082317_226049.jpg

蛸の柔らか煮、本当に柔らかいんです!!
a0082317_2265440.jpg

a0082317_2271593.jpg

デザートは【南高梅の甘露煮】鰻の後にピッタリの味です!

さあ・・・・これで、夏ばてなんかしないぞー

野田岩は、満席でした♪
[PR]
by cocomamak | 2007-07-26 22:15 | 今夜の夕食
今日は、楽しみにしていた、歌舞伎【NINAGAWA十二夜】を

夫と見に行ってきました。

4月に中村錦之助襲名披露を見にいきましたので、3ヶ月ぶりの歌舞伎座でした。
a0082317_2113472.jpg

今回は新聞屋さんの抽選ではなくて、お友達に頼んで、買って頂いたのです。

蜷川さんの演出だからでしょうか、若いグループが多くて、雰囲気が違いました。

まず、幕が開くと、舞台に鏡が立っていて、客席が映ります。

思いがけない演出(蜷川さんお得意らしい・・)に、客席からは拍手が起こりました。

まず、舞台向かって左手にはチェンバロ、そして、右手には和楽器

途中パイプオルガンも聞こえてくる、という不思議な感覚。

それでいて、太鼓や、鼓や、三味線と、違和感がないのです。

船が難破するシーンは、舞台が本当に海のようでした。

十二夜のテーマは片思いということで、いろいろな人たちの片思いが

重なりあってお話が進んでいきます。

大篠左大臣役の中村 錦之助さんの声が、萬屋 錦之助さんによく似ていて、
 
おじ甥の関係で、あれほど似るのかと思いました。

右大臣安藤英竹役の中村 翫雀のお芝居にも笑いました。

琵琶姫・獅子丸役の尾上 菊之助さんの女形は声も良くて、とても美しい。

本当に楽しませていただきました。

舞台を楽しんだあとは、お寿司でお腹も満足しました。
a0082317_21333888.jpg


ご馳走様でした!!
[PR]
by cocomamak | 2007-07-25 21:33 | 好きなモノ
英語の勉強が来週から9月1週まで、夏休みです・・・

週に一度のお楽しみがないのは、寂しいなあ・・・

予習を念入りにすることにします!!

今日は会社でまたまたおいしいものを、いただきました。

midsummer様から、パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤのスゥイーツを・・・
a0082317_022579.jpg

苺のジュレとマンゴーココナッツプリンです!

私はもちろん、マンゴーココナッツプリンをいただきました♪

ご馳走様でした!!

そして、こんな大きな葉つきのです。
a0082317_0252169.jpg

あまりの大きさにびっくり!!

                   【今夜のワンフレーズ】

              This is her - the new me.
              
              この人が(例の)彼女よ  私の後任。

new meという表現が、面白いですね。
[PR]
by cocomamak | 2007-07-25 00:33 | 英語

休息日♪

今日は特別な予定もなく、のんびりと過ごしました。

お茶の時間が大好きなので、まず1回目は日本茶で・・・
a0082317_23123043.jpg

そして、2回目はコーヒーで・・・
a0082317_2313255.jpg

そして、夕方ココナッツの散歩に友達とでかけ、お互いに一人の夕食

だったので、いつものお蕎麦屋さんで、食べることにしました。
a0082317_23141214.jpg

a0082317_23142741.jpg

その友達から、とうもろこしのおすそ分けです。
a0082317_2314422.jpg

普段スーパーで見かけるのと違い、りっぱなとうもろこしでした。

先日は、やはり見事なメロンをいただきました。

いつもご馳走様です♪♪

さあ、明日仕事したら、又休みだよ・・・うれしいな・・・

明日の英語の勉強をする時間が、残り少なくなってまいりました。

すこしのんびりしすぎたかな!???
[PR]
by cocomamak | 2007-07-23 23:19 | ほっ・・・・・
先日、仕事が入って休み損ねたので、明日休むことに

なりました。

休みの前って、なんてうれしいんでしょう!!

今日は仕事から帰って、ココナッツをいつもより、長い時間お散歩に

連れて行きました。

時々いく坂の上の公園なのですが、今日は日曜日で誰もいない・・・

坂の途中で、ネコちゃんがいました。
a0082317_23184897.jpg

真ん中に小さなお顔が見えるでしょうか?

そして、坂を上って、公園に着くと、こんな景色です。
a0082317_2320210.jpg

大好きな夕暮れ時の、みなとみらいの景色です♪
a0082317_2321889.jpg

毎日これくらい散歩できるといいなあ・・・

さあのんびりしようっと・・・・
[PR]
by cocomamak | 2007-07-22 23:25 | ほっ・・・・・