ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

汗かきました!!

今日はなんて暑かったんでしょう!!

夏が苦手な私は、プチ夏ばて??です。

GWということで、仕事も停滞ぎみ・・・・

こんな日は外のほうが気持ちいいかと、外仕事に出かけました。

そして、こんなりっぱなエニシダに出会い、感激!!
a0082317_2029850.jpg

私の大好きな黄色のお花・・・しかし見事ですねえ。

そして、さらに歩いていくと、まあなんて美しい!!
a0082317_20303013.jpg

これは苧環(おだまき)ですね・・・紫のぼかしがすてき・・・

そして、いつもの公園では、大勢の人たちがくつろいでいました。
a0082317_20313552.jpg

お休みの風景はいいもんです♪

もちろん、お仕事もしっかりしましたよっ
[PR]
by cocomamak | 2007-04-30 20:34 | 好きなモノ
今日はいいお天気で、皆さん楽しいGWをお過ごしでしょうね♪

私は今日もお仕事でしたが、やはりなんとなくのんびりした空気です。

ここ2.3週間咳が止まらず、昨夜は何度か目がさめて、なんだか睡眠

不足です・・・・

夫もいないので、早寝♪と思ったのですが、9時からTVで【トロイ】が

放送されるので、映画館で見たときも良かったし、もう一度見てみようかと

思います。
a0082317_20473742.jpg

そして、何日か前から読んでいる【Pの密室】島田さんの得意な密室物なので、

おもしろく、ここのところ1冊読み終えるのに何ヶ月もかかっていた私ですが、

珍しく早く読み終わりそうです。
a0082317_20512990.jpg

今日も仕事で移動中読みながら、書かれている密室の殺人の場面

を想像して、楽しく!?時を過ごすことができました。

さあ【トロイ】見なくっちゃ!!
[PR]
by cocomamak | 2007-04-29 20:55 | 映画・DVD・お芝居

GWに乾杯!!

今日は仕事中電話も少なく、ひっそりした時間が流れていました。

いつも夕食は生協で、配達してもらったものを組み合わせて

考えるのですが、今夜は帰りにスーパーで野菜を仕入れ、

冷凍室を覗いてこのメニューにしてみました。
a0082317_21502540.jpg

まずはそら豆とビールで乾杯♪
a0082317_21513883.jpg

2段に鰻を入れました。
a0082317_21521357.jpg

お気に入りの根来塗りの器にほうれんそうのごまあえを・・・
a0082317_21533542.jpg

お楽しみのデザートはくずきりを・・・

さあ明日も仕事だあ!!
[PR]
by cocomamak | 2007-04-28 21:57 | 今夜の夕食

あしたも仕事だあ!!!

明日からGWで、今夜は楽しい気分の人がたくさんいるでしょうね。

今日は仕事で5時半ごろ銀行に出かけたら、ATMの行列がまだ

続いていました。

本屋さんを覗いたら、この3冊が読みたくなったので、買って帰りました。
a0082317_21331591.jpg

英語も来週はお休みで、なんだかのんびりです。

昨夜はTVで【ハンニバル】を見て、今夜は【スパイダーマン】です。

ふだんはほとんど、TVを見ないのですが、たまに見るとあっという間に

時間が過ぎていきます。

私は残念ながら、連休が2・3・4日だけなのですが、なんだか世間の

ウキウキした気分が感じられます。

いいお天気で、みんなが楽しいお休みだといいな♪
[PR]
by cocomamak | 2007-04-27 21:58 | ほっ・・・・・

きれいになったね♪

ココとナッツが、あまりにボサボサになってきたので、久しぶりに

お店でシャンプーです。

朝10時ごろ迎えに来てくれて、夕方5時ごろ送ってきてくれるので、

なんだか1日幼稚園??に行かせている気分です。

お休みだから、お部屋の整理整頓と思っていても、どこでも2匹が

ついてきて、コレなあに?アレなあに?と、作業がはかどりません。

それでちょうどいない間に、整理整頓しようと思っていたのですが

横浜公園に遊びに行ってしまい、作業はかどらず・・・・

でもこんな可愛くなって帰ってきて、良かったね!!
a0082317_237316.jpg

a0082317_23801.jpg

可愛いね!可愛いね!と大騒ぎの私達・・・

本当に親バカですね♪
[PR]
by cocomamak | 2007-04-26 23:19 | ココ&ナッツ

雨の休日楽しみました!

今日は雨の予報だったけれど、思ったほどの降りではなかったので

夫と二人横浜公園まで出かけました。

お友達のMさんが、『チューリップが、とってもきれいだったわよ!

新緑もきれいだし』という話を聞いたので、早速見に行きました。
a0082317_20243457.jpg

a0082317_2025663.jpg

そして、公園を訪れる人からエサをもらうのでしょうか・・・鳩が人なつこく

寄ってきたのです。
a0082317_20265286.jpg

そして、こんな可愛いオブジェもありました。
a0082317_20273951.jpg

日本大通りの銀杏も、小さな葉が可愛い!
a0082317_203031100.jpg

そして、夫が行ったことがないと言うので、横浜情報文化センターに、

行ってみました。

私は洋館探偵団で、何度か訪れているのですが、正面階段のどっしりした

感じががとてもいい雰囲気です♪
a0082317_20381644.jpg

そして、CAFE de la PRESSEでフレンチアートを楽しみながら

コーヒーをいただきました。

横浜  大好きっ♪
[PR]
by cocomamak | 2007-04-25 21:32 | ほっ・・・・・
今夜は英語の日です。

昼休みも復習をして、夜に備えました!!

いつものように友達と待ち合わせをして今夜は【鎌倉パスタ】です・・
a0082317_018359.jpg

a0082317_0182244.jpg

掘りごたつや畳が落ち着く空間でした。

そして、いつものように楽しく勉強をして、帰宅してから夫と焼肉屋さんへ・・・

夫がいる火曜日の恒例のようになっています。

少し食べるつもりが、結局いつものように、しっかり食べました♪
a0082317_02173.jpg

a0082317_0212149.jpg

いつもは、ねぎタン塩ですが、今夜はねぎカルビで・・・

もうおいしくて、なぜだか目をつぶって食べてしまう私・・・

ああ、ご馳走様でした!!
[PR]
by cocomamak | 2007-04-25 00:23 | ほっ・・・・・

おかえりなさい♪

今日は会社の帰り道、道路の植え込みのサツキが、満開できれいだったので

写真を撮っていると、夫からのカエルコール♪
a0082317_21462578.jpg

昨夜、軽井沢泊まりで、今夜は帰りが遅いかと、思ったのですが

早く帰宅したので、家でお食事をしました。

いつも、同じような生協頼りのメニューですが、やっぱり家が一番です!!
a0082317_2147052.jpg

まさに、香りがにおいたつようなワインでした。
a0082317_2147382.jpg

夫が大好きなしゃぶしゃぶが、これからは、こんなふうに冷しゃぶで・・・
a0082317_21482988.jpg

昨夜から煮て置いた、小松菜とおあげの煮びたし、おいしいー
a0082317_21491764.jpg

ふかひれスープ、これも夫の好きなもの・・・

さあ、これから英語の予習です!!
[PR]
by cocomamak | 2007-04-23 21:57 | 今夜の夕食

なんだかほっ・・・

今夜は夫が、仕事で軽井沢に一泊で出かけていて、ココ&ナッツと

お留守番です。

きれい好きの夫が出かける前に必ず言う、ひとことは

『掃除しといてね!』です。

掃除機をかけるのは、ほとんど夫というわけです。

ココたちが来てからは毛が抜けるので、まめに掃除しないと

大変なことになってしまいます。

今夜と明日で英語の予習しなくちゃいけないし、働く主婦は

忙しいのです!!

さあ紅茶でも飲もうかな・・・
a0082317_2319378.jpg

おとうさんの上でくつろぐココ&ナッツ♪
[PR]
by cocomamak | 2007-04-22 23:12 | ほっ・・・・・

今夜は中華です♪

今夜は夫の両親と4人で、お食事に行きました。

いつものおいしい中華のお店です。
a0082317_2136810.jpg

a0082317_21363322.jpg

a0082317_21365952.jpg

a0082317_21372161.jpg

a0082317_2139282.jpg

そして、お腹いっぱいで家に帰って、いただいたパイとコーヒーで

またまたお腹いっぱい!!
a0082317_2142395.jpg

ああおいしかった・・・・ご馳走様でした!!

薄着になる前に、少し絞らなくてはと思いつつ・・・・・・・・無理!?
[PR]
by cocomamak | 2007-04-21 21:50 | 今夜の夕食