ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は仕事で外に出たので、以前よく買いに来ていた八百屋さんに

寄り道しました。

秋は本当に楽しい季節です。

サツマイモは買ってあるから、今日は栗とりんごなどを買いました。

あかねという名前の通り、本当にきれいな色です。

サツマイモと煮てみようかな?それともアップルパイでも作ってみるかな?

あまりきれいだから、今日はテーブルに飾りましょっ・・・

a0082317_2043268.jpg


ココとナッツも食べたそう!!

a0082317_2051037.jpg


秋は楽しいな♪
[PR]
by cocomamak | 2006-09-30 20:07 | ほっ・・・・・

みずみずしいワ・タ・シ

今夜は、月に1度のお楽しみ、顔そりエステに行きました。

もう3回目になるでしょうか・・

今日も気持ちいいなあ・・・

お店の方が、肌の保湿度を測る器械があるのよ・・・なんて言われたので、

怖いもの見たさ??で測ってもらうことに・・・・・・

『いやあ、28よ!!!』(年齢ではありません・・念のため)

30が最高なんですって…・オホホホ

ヤッター!ヤッター!  

ちなみにエステをした直後だからというわけでは、ないそうですっ

(お店の方に確認??しましたから)

それに2度測ってもらいましたから間違いないっ!!

というわけで、今夜はいい夢みられそう♪
[PR]
by cocomamak | 2006-09-29 22:49 | ほっ・・・・・
昨夜のライブが、とても良かったので今日も昼休みに、パソコンに向かい

いろいろJAZZのこと、調べていました。

会社の新人??の女性は音楽に詳しいので、いろいろ質問したりして

パソコンに集中する二人!!

急に彼女が変な声を出したのでびっくり!?

なんと≪ブルーノート≫に12月ザ・ベーコンブラザーズ(これ笑えますが・・)で

なんとケヴィン・ベーコンが、兄と出演するというのです。(もう2枚目のアルバム

が出ているようです。そして初来日だそうです。)

ケヴィンのファンだという彼女・・マジ行きたそうでした!

私はケヴィン・スペーシーが好きなのさ・・・

こうして、どんどん話が広がっていくからパソコンは楽しいなあ・・・
[PR]
by cocomamak | 2006-09-28 22:46 | 好きなモノ
今日は楽しいお休みの日です!

朝から雨が降っていたけれど、予定は一杯よ!!

午前中はココのシャンプー・午後は私の美容院、そして本日のメインは

夜のUAZZライブ!!

ライブの好きな友達がとても良かったから、今度一緒に行こう!と誘われ

ていたライブ・ハウスへバロンちゃんママと3人で出かけました!

Hey-joeというお店で、今日はJAZZセッションでした。
a0082317_23565268.jpg


その友達はお芝居やプロレスや落語はたまたライブなどが大好きな実に

エネルギッシュな女性です!

私はこう見えても!?激しい音楽が好きなので、今夜のJAZZはガンガンで

ノリノリでした♪

サックスのとろけるような音色・・体全体に響いてくるドラムのリズム・・

ピアノを弾く指の激しい動き・・

a0082317_022927.jpg


いやあ、何でもナマはいいなあ・・・・

ああ、聞き終わったらなんだか、疲れがとれてリラックスしていたみたい!!! 
[PR]
by cocomamak | 2006-09-28 00:08 | 好きなモノ
今夜は、知り合いの社長のお通夜があったので、勉強が欠席かと

心配しましたが、なんとか間に合いました。

みんなしっかり、予習復習してくるので、がんばらないとついていけません!!

         ≪今夜のワンフレーズ≫

   It doesn't matter. それは問題ではない、もう関係ない

勉強が終わると友達と、来週はしっかり勉強しようね!!と励ましあいます・・・


帰りにレンタルショップで、≪理想の女≫と≪フライトプラン≫を返して、

≪スタンドアップ≫と≪イン・ハー・シューズ≫借りて来ました。

≪理想の女≫は大好きな映画≪真珠の耳飾りの少女≫のスカーレット・

ヨハンソンが出ているので、見たかったのですが、母親役のヘレン・ハント

が成熟した女性で輝いていました。

外国では、成熟した女性を描くのが上手です!


夫役のマーク・アンバースは初めて見たのですが、非の打ち所のない男性で、

驚きました。

いわゆる美形は、あまり興味のない私ですが、目の前に現れたらクラクラ

しそう!?


シャーリーズ・セロンも≪モンスター≫で衝撃的な姿を見て驚きましたが、今度

の≪スタンド・アップ≫も楽しみにしていた映画です!!

映画って楽しいですねっ


明日はお休み♪楽しいな♪楽しいなっ♪
[PR]
by cocomamak | 2006-09-27 00:22 | 英語

元気が出ました!!

今日は健康診断でした。  

去年は大腸検査をするはめになったっけ・・・

今年は何もでないといいなあ・・・・

1年に1度の検査はとても大切です。 ハイ

夫も仕事が忙しく疲れているし、今日はココの病院で時間もなかったので、

久しぶりに、野田岩にうなぎを食べに行きました。

まずビールでーす。

a0082317_21121877.jpg


そしてのどの肉だそうです。 焼鳥だあ♪

a0082317_2113212.jpg


≪桃のしずく≫もおいしいお酒でした!!

a0082317_211426.jpg


今日もお疲れ様でした。 ご馳走様!!!

a0082317_21164728.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-09-25 21:19 | 今夜の夕食

ココとナッツ

ナッツがわが家に来て、4週間が経とうとしています。

丸かったお顔も少し長くなり、おぼつかなかった足元もしっかりしてきました。

a0082317_2027724.jpg


a0082317_204614100.jpg


病院の先生に外に連れ出すようにしてくださいと言われたので、ココと一緒に

夜のお散歩をするようにしています。

暗い道は怖いのでしょうか・・あまり歩きません・・・

そういえばココも最初歩かなくて、お散歩のできない犬かと思ったことが

ありました!?

ココの時は、えさを食べなかったり、噛んだりするたびに悩みましたが??

ナッツはとても気楽に育てています。

2歳を過ぎて、とてもおりこうさんになったココ

目が離せない、いたずら盛りの噛み付きナッツ

人間の子供を育てていない??私達ですが子育ての喜びを日々

味わっています♪ ありがとうココナッツ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2006-09-24 20:37 | ココ

ああ楽しかった!!!

今日は、楽しみに待っていた洋館探偵団の初日です。

第1回のテーマは≪A・レーモンドの住まい方≫で、講師は

レーモンド設計事務所に勤務していたことがあり、レーモンドの弟子である

現三沢建築研究所の三沢 浩先生でした。

レーモンドといえば、エリスマン邸などを思い出すのですが、日本にいた44年間

で500くらいの建物の設計をし、うち300は住宅で、現存しているものは

10数軒程度ということでした。

1976年に88歳で亡くなったレーモンドが、44年もの長い間なぜ日本に

住んでいたかというと帝国ホテル建設のため、ライトの助手として、1919年

大晦日に来日した時、横浜から品川までの道のりでみた、村々の新年を迎える

様子に大変心を動かされたからということです。

今はない風景だったのでしょう・・・・

軽井沢の現・ペイネ美術館を訪れてみたくなりました・・・

お天気にもめぐまれ、建物の話を聞きながらすごす神奈川近代文学館での

数時間は、とても楽しかった!!

a0082317_2275873.jpg


講座の帰りに、神奈川近代文学館でいつもおいしいコーヒーとサンドイッチを

食べるのが楽しみだったお店が代替わりしていました。とっても残念!!!
[PR]
by cocomamak | 2006-09-23 22:22 | 洋館探偵団

ごちそうさま♪♪

今夜バロン君のママが、お菓子を持ってきてくれました。

鎌倉小川軒のRAISIN WICHです。

レーズンサンドというと、六花亭のマルセイバターサンドが有名ですが、

レーズンウィッチかあ・・・なるほどね!!

a0082317_21521810.jpg


そして、京都のお漬物≪はんなり漬け≫たくあんに紫蘇の葉が巻いてあります。

どちらかというと関西系?出身の私は、この≪はんなり≫という言葉は、ずいぶん

母から聞かされ、とても好きな言葉です。

≪はなやいで上品な様子という京言葉≫と説明にありましたが、わたしは

派手ではないけれど、品があるという感覚でいました。

お味は本当に、上品でおいしかったです!!

やっぱり、お漬物は京都やなあ・・・・・

a0082317_220049.jpg


バロンちゃんママご馳走様でした♪
[PR]
by cocomamak | 2006-09-22 22:06 | お茶の時間

針が折れました!!

昨日衣替えをしながら、あちこちの整理をしていたら、昔作った

クロスステッチが出てきました。

いつか額にいれようと思っていたのですが、ふと思いついて

パソコンのディスプレイカバーに変更!!

a0082317_2014373.jpg


あまりカバーなんてしないのかな??

実は、これ未完成なのですが・・まあいっかっ

まだどこかに、未完成の作品があるはずです??

実はこれを作っている時、あまり真剣にやりすぎて、刺繍針が熱をもってしまい

折れたことがあるのです!! ホントホント・・・

秋の夜長、またなにか作りたくなりました♪
[PR]
by cocomamak | 2006-09-21 20:17 | 好きなモノ