ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今夜は、夫との夕食です。

毎日一緒に食べることが少ないので、とても楽しみな時間です♪

今夜はTVで見た上沼 恵美子のおしゃべりクッキング≪鶏のレモン南蛮酢≫

を作りました。

鶏肉を弱火で3分ゆでたら火を止めて、そのまま置いて余熱で中まで

火を通すので、お肉がとても柔らかいのです。

あっさりして、おいしかったです(^v^)

ココがとうもろこしの芯を、盗み食いしました!!

a0082317_22413750.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-31 22:51 | 今夜の夕食

うっとり・・・・

昨夜はTVで又≪オーシャンズ11≫を見ました。

ラスベガスが舞台で、2004年の夏、義父の当てた福引!!で

夫とラスベガスに行かせてもらった時のことを思い出しながら楽しみました。

私、ジョージクルーニーのファンなのです!

甘いマスクの男性はあまり好きじゃないのですが、ジョージクルーニーの

あのはにかんだような甘い感じは、いいですねえ♪

≪ER≫の白衣姿も良かったし、≪オー・ブラザー!≫も面白かったなあ。

≪フロム・ダスク・ティル・ドーン≫も好きだなあ・・実はスプラッター好き!!

≪パーフェクトストーム≫も迫力あったしなあ。

a0082317_22504821.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-30 22:58 | 映画・DVD・お芝居

4人で焼肉だあ!!!

昨日の夜デジカメが動かなくなってしまい、あせりました(-_-;)

ブログを始めた今は、デジカメはなくてはならぬもの・・・

今夜は夫の両親と4人で焼肉を食べに行く、約束をしていて、焼肉の写真を

バーンと載せるはずなのに・・・・

仕方なくビックカメラに行って、修理と思ったのですが、1万円以上するとの事

じゃあってわけで、下取りしてもらい、新しいデジカメを買っちゃいました。

今夜もおいしくいただきました。 感謝! 感謝!

a0082317_2317746.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-29 23:30 | 今夜の夕食
今夜は仕事帰り、野毛の焼き鳥屋さんに仕事仲間と出かけました。

名前教えちゃうと混むと困るので(そんなにこのブログ見てる人いないけど??)

教えられませんが、本当においしいんです!!!

数ヶ月に一度くらいしか行けませんが、ハツはセロリが間に入っていてしょうが

が載っていて、セロリ嫌いもたべてしまうおいしさ・・・・・

レバーもやわらかくて、自家製のお漬物もおししい・・・

ああ あまりのおいしさに、今夜のブログのテーマは焼き鳥だったのに、

写真を撮るのを忘れてしまったのでした(-_-;)

次回行く時は必ず写真を撮ってきます(数ヶ月先??)

今夜は、可愛いココの写真にしちゃおうっと・・・・

a0082317_23175023.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-28 23:20 | 好きなモノ

ココに妹が・・・・・・

昨日、大倉山のペットショップに、夫と出かけました。

いつかは2匹目が飼いたいなと考えていて、小さなヨーキーがいいかな?

抜け毛の少ないプードルがいいかな?など迷ったのですが、ココがとても

可愛いから、又ダックスに決めました!!

あの赤ちゃんは、生後1週間と聞いたように思ったのですが、7月4日に生まれた

そうです。

ますます忙しくなるけど、家族が増えるのはうれしいことです。

ココの妹のナッツちゃんでーす♪♪

a0082317_2244639.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-27 22:13 | ココ

おかえりなさい・・・

フランスに遊びに行っていた友人が、無事帰国しました。

ワンコつながりから、今では映画を見たり、お蕎麦やさんでそば焼酎なんて

ことも楽しんでいます。

時々話す?関西弁も好きやわあ・・・・

今日は、フランスのおみやげをいただきました。

又、ゆっくり話を聞くのが楽しみです!!

a0082317_21325125.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-26 21:37 | ほっ・・・・・
今日は7月最後の英会話教室でした。

そして8月一杯は夏休みで、教室はお休みです。

毎週楽しみだったので、寂しいなあ・・・

この英会話教室でお友達になった人とは、お食事しようねと話しています。

         ≪今日の一言≫

What are you working on?  ( 今何してるの? )

さてこのバッグ、大きくてお弁当や本が入るので、重宝しているのですが、

なぜか、今夜英会話教室で2人のひとにほめられてしまいました。

うーん  いいんじゃないの!!

a0082317_23335576.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-25 23:39 | 好きなモノ
ココは大体3週間に一度、シャンプーしてもらっています。

今日は病気のためずっと行けなかったので、大倉山まで連れて行きました。

CANCANというお店なのですが、ココが生まれた所です。

今日はひいおじいちゃんに会いました。

といっても12歳の元気そうな男の子??です。

2匹目を飼おうと考えている私の目の前には、生まれて1週間だという

女の子が・・・・・・なんて可愛いの 

a0082317_17592029.jpg


マジ悩んでいます。  ココの妹になるかも!?
[PR]
by cocomamak | 2006-07-24 18:08 | ココ

♪ いい気持ち ♪

事務所のあるビルの1階が床屋さんです。

最近は床屋さんで女性が顔そりエステをしてもらうのが、人気だそうです。

エステは好きだけれど、あのしつこい勧誘にはちょっと・・・・

というわけで、あしたはお休みだし、顔そりエステというわけです。

首まわりから始まり、スチームをあててもらいながら、マッサージ・・顔そり・・

あああ なんて気持ちいいんでしょう・・・・・

帰宅してから、最後の仕上げにビタミンCってか???

a0082317_221763.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-23 22:24 | ほっ・・・・・
今夜は以前お友達にご馳走になり、いつか夫と行こうと

楽しみにしていた、お寿司屋さんに、出かけました。

a0082317_2310187.jpg

まず、おすすめの鱧をいただきました。

  おいしー      \(^o^)/





そして次がイサキの白子(珍しい!!)で、これがまたおいしーの♪

a0082317_2383653.jpg
[PR]
by cocomamak | 2006-07-22 23:20 | 今夜の夕食