ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほっ・・・・・( 490 )

葉山でランチ??

久しぶりの葉山??
二人でお疲れ様ランチを楽しみました??
a0082317_14122728.jpg

a0082317_14124364.jpg
a0082317_14122728.jpg
a0082317_14115279.jpg
a0082317_14112871.jpg

[PR]
by cocomamak | 2015-12-29 14:14 | ほっ・・・・・

武相荘で、のんびり??

以前から訪れてみたかった、武相荘に行ってきました??
a0082317_18562847.jpg
a0082317_1856535.jpg
a0082317_18553878.jpg

時間がゆっくり流れていました??
[PR]
by cocomamak | 2015-12-23 19:00 | ほっ・・・・・
今夜はあちこちでチョコレートが食べられていますね!

私は今年は義父・姉のパートナー・そして天国の父にチョコレートをプレゼント

しました。

夫にはこれ・・・
a0082317_23533688.jpg

ココとナッツは見るだけよ・・・

去年までは実家の父に送っていましたが・・

今年は父の写真の前に飾りました・・自分の好きなチョコを!
[PR]
by cocomamak | 2013-02-14 23:55 | ほっ・・・・・
ある日流し台で洗い物をしていると・・・ん???
a0082317_22573651.jpg

ヘンなおじさんだあ・・・

前に回ると・・・
a0082317_22582816.jpg

夫のいたずらでした003.gif

今、東京で雪が降り始めたらしいですね・・・

あったかくして、風邪ひかないようにしてください063.gif
[PR]
by cocomamak | 2013-01-27 23:01 | ほっ・・・・・

久しぶりの名古屋駅♪

今日は暖かくていいお天気でした058.gif

用事で名古屋駅まで行きました。

日帰りなので、起床が5時・・・・目覚ましは使わないので、寝坊しそうであせっちゃい

ましたが014.gif

いつも通過するだけなので、名古屋駅でゆっくりするなんてホント久しぶりです。

姉と二人だったので、用事が終わったら、昼食はなつかしい【味噌煮込みうどん】
a0082317_23233029.jpg

いつ食べてもおいしいなあ・・・父も大好きでした。

そしてJRセントラルタワーズ51階のパノラマサロンで休憩です・・・
a0082317_23234410.jpg

こんな景色を眺めながらお茶をいただくなんて、うれしいですね。
a0082317_23235441.jpg

フレンチトースト、量が多くて食べきれませんでしたが・・・
a0082317_2324178.jpg

もう何十年も前、母とよく名古屋駅で待ち合わせをしました。

すっかり変わってしまった駅前の風景ですが、あのころを思い出しました・・・・

両親たちと4人で来たかったなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-24 23:29 | ほっ・・・・・
ずいぶんご無沙汰してしまいました!!
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか058.gif

喪中のため新年のご挨拶はできませんが、今年もよろしく
お願いいたします。

さて、昨年は10月に実父を12月に実母を亡くし、激動の年
になってしまいました。
ブログ更新をこんなに休んだのは初めてですが、今年はまた
ぼちぼち更新していきたいと思いますので、また遊びに来て
くださいね043.gif

さて、毎年恒例の家族旅行ですが実母が病院へ入院しましたので、
旅行は無理かと思いましたが、実母が15日に亡くなり、お通夜
告別式を済ませることができましたので、予定通り出かけました。

義母が病気治療中のため、箱根強羅温泉【雪月花】でのんびり
することに・・・・
a0082317_13413019.jpg

ホテルの部屋には湯かごがあって、便利でした。
a0082317_1342315.jpg

ベランダには露天風呂がついていて、真夜中のお風呂楽しみました(*^_^*)
a0082317_1342297.jpg
a0082317_13423770.jpg
a0082317_13423698.jpg
a0082317_13431039.jpg

朝食もたっぷりいただきました。
a0082317_13432377.jpg

毎晩10時過ぎにホテルのサービスのラーメンをしっかり食べて、
朝食も完食してしまう78歳と77歳の義父と義母の食欲には
驚きました005.gif

さて、ココ&ナッツですが、ココはとても元気でナッツは昨年1年間病院
通いでしたが年末に手術をして、まだ病院通いが続いています。

今年はいい年になりますように・・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-03 13:57 | ほっ・・・・・

母、東京へ・・・

11月に入ってから、いろいろなことが起こり気が付けば、まだハロウィンの

記事のままでした。

父が亡くなり、末期癌の母を一人で家に住ませることができないので、

ホームにはいってもらって、姉と私が交代で実家に帰り母を一時帰宅

させるということで進んでいました。

ちょうど姉が実家に帰った日、ホームから電話があり母の具合が悪い

ということでした。

水曜日で夫と映画館に向かっているところだったのですが、すぐどうと

いうわけではないということだったので、翌日実家に行くつもりでした。

その夜姉に電話をすると、母がホームで痛みがひどくなって、引き取

ってほしいようなことを言われたので、東京に連れて帰るということでした。

あまりの話の展開にびっくりしてしまったのですが、とにかく母は姉のマン

ションで過ごすことになりました。

不思議なことに、姉の家に行ってから痛みはほとんどないようなのです。

私もできるかぎり行って母に会うようにしていますが、何度も『お腹すいた』

と言う母の元気さに少し驚いています。

先日はナッツを連れて行ったのですが、犬好きな母はとても喜んでくれ

ました。

母に残された時間がどれくらいあるのかわかりませんが、少しでも母の

そばにいてあげたいと思っています。
[PR]
by cocomamak | 2012-11-07 00:01 | ほっ・・・・・
昨夜は映画で学ぶ英会話【ETM】の自主勉強会でした。

授業は月2回なのですが、それに物足りない??有志の数人で月1度勉強会を

しています。

勉強以外のことでも話がはずみ、お菓子を食べながらなかなか楽しい時間です。

その時にハロウィンの話になり、私は10月31日がハロウィンだと思っていたら、

30日がハロウィンだという人もいて、さっき調べてみたら10月31日から11月2日まで

らしいですね027.gif

11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと

呼んでいます・・・だそうです。

だから今日は【ハロウィン・イブ】というわけですね!!

なんでもいいから、楽しみましょう024.gif
a0082317_137134.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-10-31 13:08 | ほっ・・・・・
ひんやりした秋の空気を感じて街を歩くのが、うれしいですね043.gif

今日は会社に【おとぼけシスターズ】が来てくれました。

父が亡くなって、いろいろな方から慰めの言葉をいただき、ありがたい気持ちで

いっぱいです。

おとぼけシスターズも大切な休日に二人で、たずねてくれました。

3人集まると、話が弾みます003.gif

あちゃみいママ、こばんちゃんありがとう♪
a0082317_2224110.gif

[PR]
by cocomamak | 2012-10-28 22:03 | ほっ・・・・・
今日、実家から帰りました。

8日に父が脳梗塞で倒れたという連絡があり、仕事の手配を済ませてから、

急いで新幹線に乗りました。

9時ごろ病院につき父に会うことができました。

左顔面がゆがんでいて、痛々しかった・・・

12日まで休みをもらい、姉に交代して13日は久しぶりに出社して溜まっていた仕事

を片づけ、翌朝姉から前夜父が亡くなったという連絡がありました・・・

来月91歳の誕生日を迎えるはずでした。

糖尿病や腎臓もかなり悪かったため、いつかはと覚悟はしていましたが、脳梗塞だから

麻痺は残るけどいつか車いすで家に帰ってきてくれるような気がしていました。

家族に何の介護もさせることなく亡くなった父、いつも自分のことより他人のことを気遣う

父らしい亡くなり方でした。

しかも月の中旬が一番休みがとりやすい私の仕事のことまで考えてくれたようです。

通夜から告別式とスケジュールに従い、毎日があわただしく過ぎていきました。

一人残された末期癌の母のこともとても心配で、いつまでも泣いていられません。

明日から、仕事がんばります!!
[PR]
by cocomamak | 2012-10-18 21:31 | ほっ・・・・・