ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなモノ( 169 )

1月は夫の休みがけっこうあるので、休日に一緒にいられることが多く、

今日はどこに行こうかな?と予定を立てることが楽しみです。

先日は夫が『今夜は三崎でまぐろを食べよう!!』とうれしい提案043.gif

・・・で夕方に出発してバスの窓から夕焼けを眺め、三崎港に着いた頃はすっかり夜・・・
a0082317_012590.jpg

やっぱり日本酒だよね!
a0082317_015442.jpg

地魚のお刺身・・・こりこりしておいしかったあ・・・
a0082317_022363.jpg

まぐろ4種・・・どれもおいしい! このピンクの美しいこと・・・
a0082317_023414.jpg

これは炙りバチトロ・・塩がふってあるのですが、レモンをかけて食べると、味のバランスが

もう最高!!

この味は、帰ってからも何度も思い出すくらい、おいしかったです003.gif

幸せな時間でした・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-23 00:09 | 好きなモノ

ほっこりします・・・

今日は月曜日ですね。

水曜日がお休みのココナッツママにはそろそろ週末なのでもうひとがんばり!

毎年のお正月の飾りつけも、今年は喪中のためしませんでしたが、今はこれを

飾っています。
a0082317_21513634.jpg

皆様は七福神の中で誰が好きでしょうか?

私は魚を持っている恵比寿様がけっこう好きです。
a0082317_21551584.jpg

この小さな恵比寿様と弁財天は、中におみくじが入っています。

この笑顔がいいですねえ・・・

毎日こんなふうに笑って過ごしたいですね003.gif
a0082317_2241588.jpg

[PR]
by cocomamak | 2013-01-21 22:00 | 好きなモノ

スマホ・・・デビュー♪

昨年末、スマホ買いました003.gif
a0082317_11114044.jpg

ケースはやっぱり大好きなオレンジ色で・・・

使いこなせるか心配でしたが、楽しみながら少しづつ勉強しています。

夫と同じ機種にしたので、お互いに教えあったりして便利です。

普段は電話とメールですが、旅行の時はバス停の場所や時刻表など調べることができて

便利でした。

時代は日々刻々と変化していますね・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-04 11:17 | 好きなモノ

楽しみな季節です・・・

今日からようやく、気持ちと体が落ち着いてきました。

昨日ケーキ売場を見ていたらハロウィンのケーキをあちこちで見かけました。

仕事を休んでいてみんなに忙しい思いをさせたので、おわびにこのケーキを

買って帰りました。
a0082317_0122872.jpg

あと2か月余りで今年も終わり! 

あまりにもいろいろなことが起こってしまった2012年、早く終わってほしいなあ・・・

明日も仕事がんばろう!!
[PR]
by cocomamak | 2012-10-21 00:17 | 好きなモノ

端を回して使います。

最近は個人情報の扱いが厳しくなっていて、家庭用シュレッダーを

使う方も多いですが、仕事では溶解サービスを利用しています。

段ボールの箱に処分したい書類を入れて、箱ごと溶解してもらいます。

我が家も今までは手でビリビリしていたのですが、この間文房具店で

これを見つけてきました。
a0082317_21274653.jpg
a0082317_21273126.jpg
a0082317_21275615.jpg

頻繁に使うものではないので、手動にしてみました。

ゴミ箱の上でグルグル回してそのまま捨てるので、けっこう便利です043.gif

あと数日の暑さかな・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-09-14 21:32 | 好きなモノ
言いたくないけど、今日も暑かったですねえ008.gif
・・・でもトンボが飛んでいたり、秋を感じる風が吹いているのを感じたり、少しづつ
季節は動いているんですねえ・・・

今日も元気で働いて、おいしい夕食いただきました。
いつものお店で飲むビール・・・
a0082317_22261970.jpg


a0082317_22262696.jpg

新サンマ、おいしかった003.gif
a0082317_2226349.jpg


さて、先日映画の前にいつも行く雑貨屋さんで、これを買いました。
a0082317_22293567.jpg
a0082317_22295755.jpg

ディスペンサーです。
お腹にスポンジを抱えて可愛いです。

さあ、明日も頑張るぞっ!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-24 22:34 | 好きなモノ

かゆさ、一段落・・・

今日も雨が降ったあとは、少し涼しく感じます・・・

仕事帰りに皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらってきました。

赤みが抜けてきたようです・・・・はやっ

なんでもないって、ありがたいことですね!!

今日は雨上がりに外に出たので、久しぶりにお花の写真です056.gif
a0082317_22125756.jpg


a0082317_2213369.jpg


a0082317_2213181.jpg

おしろい花?でしょうか・・・いろいろな色が咲いていて、きれいでした。

雨の後で、生き生きしていますね。

さあ、明日は英語の授業・・・なんだか眠くなってきましたが・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-08-06 22:15 | 好きなモノ

やっぱりオレンジ!

明日はお休みをとったので、連休です043.gif

台風の影響できっと雨ですが、休みを楽しみましょう!!

休みの前の日の仕事帰りはなんだかうれしくて、街にでてぶらぶら買い物を

楽しみます。

今夜もあちこち寄り道をして、これを買いました。
a0082317_062518.jpg

家にいるときは当然素足なのですが、夏はなんだか足がべたつくようで、靴下を

はくことにしました。

色は迷わず、オレンジ!です012.gif

さあ、お休み何をしようかな・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-06-19 00:09 | 好きなモノ

ピンクがお気に入り♪

友達へのプレゼントを探していたら、こんなかわいいランチボックスを見つけました。
a0082317_23353954.jpg

上の段にはカレーや牛丼の具を入れたり、普通のおかずでもいいし・・・
a0082317_23355565.jpg

下にはごはんや麺類ですね。
a0082317_233613.jpg

二重になっているので、保温効果もちょっとあります。
a0082317_233693.jpg

こんなふうに手で持ちやすいです。
a0082317_23361420.jpg

友達用に探したこのランチボックス、自分用にも購入しました。

ほぼ毎日お弁当持参なので、新しいランチボックスとてもうれしいです043.gif

友達は何を入れるかなあ?
[PR]
by cocomamak | 2012-06-12 23:43 | 好きなモノ
久しぶりのブログです012.gif

このあいだは予約1か月待ちというイタリアンのお店に食べに行きました。

仕事関係の会の親睦会ランチだったのですが、役員の方には感謝です。
a0082317_23114814.jpg

a0082317_2312346.jpg
a0082317_23121336.jpg
a0082317_23122187.jpg
a0082317_23123159.jpg

ピザが4種類出ましたが、生地が薄かったので、おいしくいただくことができました。

16人という人数だったので、4種類も食べることができました。

CAMBUSAというお店です(*^_^*)

場所が分かりにくいかも・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-05-31 23:28 | 好きなモノ