ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画・DVD・お芝居( 187 )

今日は友達3人とランチの後、予告篇を見てとても気になっていた【ライフ・オブ・パイ】

を見てきました。
a0082317_23202570.jpg
a0082317_23203794.jpg

3Dが生かされた、とてもいい映画でした。

あらすじは・・ 1976年、インドで動物園を経営する家族がカナダへ移住するため、

動物たちと一緒に太平洋上を航行中、嵐でその船が難破してしまいました。

主人公の16才の少年パイ(スラージ・シャルマ)はただ一人救命ボートに乗りましたが

シマウマ、ハイエナ、オランウータンそして、ベンガルトラのリチャード・パーカーが

乗っていたのです・・・・

予告編を見たときは、一緒に乗り込んだトラを最後には食べちゃうのかなあ・・・なんて

単純なことを想像していました。

でも映画の結末は違ったのです。

この少年の強さ、賢さ、若さに感動しました。

命・・生きていること・・生かされていること・・を考えました。

とても素晴らしい映画でした。

この監督の他の映画も見てみたいなあ・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-30 23:27 | 映画・DVD・お芝居

鏡よ鏡・・・・

今日は雨・・・

こんな休日はやはり映画です013.gif

【白雪姫と鏡の女王】を見てきました061.gif
a0082317_2115468.jpg
a0082317_2122949.jpg
a0082317_2121935.jpg

カラフルな衣装担当は、この作品が遺作となった石岡 瑛子さんです。

白雪姫を演じたリリー・コリンズの眉毛の太さに、びっくり005.gif

ジュリア・ロバーツも意地悪な継母を楽しく演じていました。

原題は【 MIRROR MIRROR】です。

夕食はいつものお店で、芋焼酎を飲みながら、楽しい時間を過ごしました。
a0082317_21284975.jpg
a0082317_21291024.jpg
a0082317_2129851.jpg
a0082317_21293052.jpg

月末月初は仕事が忙しいので、いつものこんな休日を過ごすとほっとします。

ナッツの病院通いもまだ続いていますが、薬が少しづつ減ってきました。

義母の経過もよく、実母もいまのところ落ち着いています。

平和な時間が続いてほしい・・・

  
[PR]
by cocomamak | 2012-10-03 21:32 | 映画・DVD・お芝居
少し涼しくなったと喜んでいたら、今日の暑さはきつかったですねえ・・・

ナッツの病院と私の美容院に行ったあと、【最強のふたり】を見に行きました。
a0082317_2251730.jpg
a0082317_2254429.jpg
a0082317_2254377.jpg

あらすじは 不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ

(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年

ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接

にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人

はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……(シネマトゥデイ)

見終わってさわやかになる映画でした。

ドリス役のオマール・シーがとても魅力的です。

ありきたりの障害者と介護人という関係ではなく、友情がはぐくまれていくのが

いいですねえ・・・

実話ということで、今も二人の交流は続いているそうです。

音楽もいい感じでした060.gif

原題の【INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE】のINTOUCHABLESは

フランス語で 触れられない者どうしというような意味らしいです027.gif

さあ、明日からまた頑張ろう!!
[PR]
by cocomamak | 2012-09-05 21:59 | 映画・DVD・お芝居
今日も暑かったですねえ058.gif

でも暑い季節のほうが掃除をちゃんとしているような気がします。

今日も汗をかきながら窓ふきしました。

部屋がきれいになっていると、少し涼しさを感じるような気が・・・

ランチは二人で家で食べました。
a0082317_235275.jpg


a0082317_23522966.jpg

かますの開き・シューマイ・ナス炒め・サラダとシンプルな和食をしっかり食べて、午後は

【THE GREY凍える太陽】を見てきました。
a0082317_031690.jpg
a0082317_033461.jpg
a0082317_033655.jpg

きっと暗い映画なんだろうなあと思いながら、アラスカの雪原の映像で少しでも

涼しく感じられたらいいな・・・なんて思って見に行きました。

あらすじは・・・石油掘削現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機がアラスカの荒野に墜落。

生き残った7人の男たちは、極寒の地を脱出するため南を目指して歩き始める・・・・

雪景色だけの単調な背景の中で、主役のリーアム・ニーソンと他の6人の演技力で

最後までドキドキしました。

いつもは映画の前にクロワッサンを食べるのですが、今日は以前から食べたかった

クレープを・・・
a0082317_023598.jpg
a0082317_023535.jpg
a0082317_024612.jpg

うーん…食べたかった味だあ006.gif

今日も楽しい休日を過ごせました!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-23 00:16 | 映画・DVD・お芝居

ヒーローだらけ・・・

昨日実家から帰ってきました。

お盆に実家に帰るのは、本当に久しぶりです。

両親の介護の認定を受けるための面接の立ち会いで帰ったのですが、なんとか面接も

終わり、1月後の結果を待つばかりです。

前倒しでヘルパーさんにはすでに入ってもらっているので、助かっています。

さて、食事の用意ができなくなった母のためにワタミの宅配を頼んだのですが、

今回初めて味見をすることができました。
a0082317_2256614.jpg

おかずは豚肉のしやぶしゃぶ?厚揚げ高菜のせ・中華サラダ・おひたしとどれも味付けが

よく、おいしくいただきました。

・・・というのも母が食欲がなくほとんど食べないので、代わりに食べたというわけです。

おうどんかおそうめん、果物くらいしか食べないので本当に心配です。

そして今日は夫と【アベンジャーズ】を見に行きました061.gif
a0082317_2320920.jpg


a0082317_23202033.jpg


a0082317_23202969.jpg


a0082317_23203881.jpg

途中居眠りもしてしまいましたが、最後の戦いの場面は面白かったです006.gif

「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合する

アクション大作でなんだか不思議な感覚で見ていましたが、私はなぜか「ハルク」が好きです。

映画を見た後はお寿司を食べて、家で大好きなグラマシーニューヨークのケーキを食べて、

夏休みを楽しみました038.gif
a0082317_2256232.jpg


a0082317_22561632.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-08-14 23:23 | 映画・DVD・お芝居
昨日朝起きたら声がでませんでした。

火曜日の夜【万葉の湯】へ行ったので、風邪がひどくなったようでした。

せっかくの休みなのになあ・・・とナッツの病院→私の喘息の病院に行って先生に咳止め

の薬を処方してもらいました。

幸い熱はなさそう・・・予定では映画を見に行くことになっていたけれど、ちょっときついかな

・・・っと思いながら、窓ふきなんかして汗をかいたら、なんだかすっきりしてきました。

それで【ダークナイト・ライジング】を見に行くことにしました。

あらすじは・・・・ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、

ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性

が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。彼女に盗みを依頼した組織が何か大きな計画を立

てていると気付いたブルースは、再びバットマンのコスチュームに袖を通す・・・・・・・
a0082317_22162837.jpg


a0082317_22163969.jpg

実は最初の方は眠かったりしたんですが、だんだん映画に入り込んでいきました。

2時間40分と長い映画でしたが、楽しかった・・・

私は前作の【ダークナイト】を見ていたのですが、夫は見ていなかったため、少し

わからない部分もあったようです。

なんでもアクションシーンはほぼCGナシとか005.gif

昨日は映画の日だったんですね!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-02 22:34 | 映画・DVD・お芝居
昨日は【真珠の耳飾りの少女】を楽しみましたが、夜は映画を2本楽しみました061.gif

借りてきたDVD2010年【小さな命が呼ぶとき】
a0082317_22343435.jpg

あらすじ・・・・ エリート・ビジネスマンのジョン(ブレンダン・フレイザー)と妻アイリーン

(ケリー・ラッセル)は、幼い子どもたちが難病“ポンペ病”のために長く生きられないと

告知される・・・・

この話は実話だそうです。

ポンペ病の子供たちのためにジョンは、それまでのキャリアを捨て、治療薬を開発する製薬会社

を起業し、子供たちの命を救います。

そして今も、次世代治療薬の開発を続けているということです。

製薬会社との折衝や駆け引きなどの場面が興味深かったですね。

そして、見終わってもう寝ようとしていた時TVで2006年【デジャブ】の放送が始まって

1度見ていた映画だったので、また見たくなりました043.gif
a0082317_2235693.jpg

あらすじは・・・凄惨なフェリー爆破事件を捜査するダグは、美しい女性の遺体を目にしたとき、

知らないはずの彼女のことを知っているような不思議な感覚に捕らわれる。しかも彼女の部屋

には、無数のダグの痕跡が残されており……

とても興味深い内容で、2度目もとても楽しめました。

デンゼル・ワシントとても魅力的ですねえ・・・
a0082317_22382735.jpg

見終わって午前2時、満足して眠りました。
[PR]
by cocomamak | 2012-07-21 22:39 | 映画・DVD・お芝居
今日もいいお天気で、暑かったですねえ・・・

ネイルサロンでペディキュアをしてもらって、午後は久しぶりの映画館です061.gif

見た映画は【崖っぷちの男】邦題は??ですが、ストーリーを知らずに見たため、楽しむことが


できました。
a0082317_23305168.jpg
a0082317_2331250.jpg

あらすじは・・・あらすじ: 元ニューヨーク市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、30億円

のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を

図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗を

やらかしたばかりの女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を交渉人に指名する・・・・・・

主役のサム・ワーシントンは【アバター】や【タイタンの戦い】でお馴染みですね。

男性が通りを歩きながらホテルを眺めチェックインしてルームサービスを頼み、窓から外に出て

飛び降りようとするシーンから始まるので、ぐいぐい映画に引き込まれていきます。

高所恐怖症の人は怖いかな013.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-07-11 23:31 | 映画・DVD・お芝居

今週のDVD♪

英語の授業が月2回なので、授業がない週は2本DVDを借りて楽しんでいます。

先週借りたのは【アメージング・グレイス】と【マルコヴィッチの穴】です061.gif
a0082317_2358135.jpg

a0082317_023719.jpg
a0082317_033263.jpg

【アメージング・グレイス】のあらすじは・・・・1780年、イギリス。ウィリアム・ウィルバーフォース

は21歳にして国会議員となる。讃美歌「アメイジング・グレイス」の作詞者である牧師ジョン・

ニュートンに師事していた彼は、1787年に奴隷貿易廃止運動に取り組み始めた。しかし、

10年経っても事態は進展せず、失意の中でウィルバーフォースは体を壊してしまう。一時は

運動への熱意を失っていた彼だったが、運命の女性・バーバラと出会い、再び運動に熱意を

燃やし始める・・・・

アメージング・グレイスの曲が大好きなので借りたのですが、何十年という長い時間奴隷貿易廃止

に情熱を傾けたウィルバーフォースの生き方がすごいと思いました。

年齢を重ねていく様子がとても自然に描かれていて、映画としてもよくできていると思います。

見終わってから、奴隷貿易のことを調べたり、英語で奴隷を意味するslaveというのはスラブ

人からきていることなども知ったりして、勉強になりました027.gif

そして【マルコヴィッチの穴】はさっき見終わりましたが、おもしろい映画でした。

あらすじは・・・人形使いのクレイグ・シュワルツ(ジョン・キューザック)は、ペットショップに勤める

妻ロッテ(キャメロン・ディアス)と貧乏な二人暮らし。ある日、彼は定職に就こうと新聞の求人欄

を広げ、マンハッタンのビルの71/2階にある会社、レスター社の職を得る。そこで美人OLの

マキシン(キャスリーン・キーナー)に一目惚れした彼は、彼女を追いかけるが相手にして

もらえない・・・・・

とても個性的なマルコヴィッチだからこそできた映画ですね!!

さあ、来週からしっかり勉強しようっと006.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-07-09 00:21 | 映画・DVD・お芝居

1日3本!!

今日はナッツの病院です。
a0082317_23402589.jpg


a0082317_23403332.jpg

どうやら、ナッツは雨女?らしい・・・

病院へ行くときは、ほとんど雨なのです057.gif

そして、午後は【ダーク・シャドウ】と【ミッドナイト・イン・パリ】を見ました。

【ダーク・シャドウ】でカーペンターズの【Top of the world】が流れてきたときはうれしくて・・・・

【ミッドナイト・イン・パリ】パリは行ったことがないのに、なんだか旅行した気分です。

いつものように映画を見た後は大好きなお蕎麦屋さんで・・・
a0082317_23405138.jpg


a0082317_2341553.jpg


a0082317_23411477.jpg

いつも混んでいるお店なのですが、今日は空いていてラッキーでした。

家に帰ってからはTVで【シックス・センス】を見ました。

結末がわかっていても、引き込まれる映画ですねえ・・・

1日3本の映画を見ることができた休日って、最高038.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-06-06 23:54 | 映画・DVD・お芝居