ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お茶の時間( 87 )

今日は待ちに待った紅茶教室の日です。

朝から優雅に余裕をもって、出かける予定が結局いつものように

バタバタの朝になってしまいました・・・・

自由が丘からバスで8分。

バロンちゃんのママと、お出かけして以来の久しぶりの自由が丘です。

相変わらず人が多くてにぎやかな街です。

先生のお宅に着くと、まずウェルカムティーをリキュールグラスで出していただき

ました。

お話を伺ったあと、オレンジ・キウイ・りんご・巨峰のシロップ漬けの中に紅茶を

入れたフルーツティーをいただきました。

a0082317_2021376.jpg

見た目もきれいで、ほんのり甘くておいしかったです。

フルーツは1度で捨てないで、2煎、3煎と楽しめるそうです。

次はおなじみのキューカンバーサンドイッチとスコーンです。

なぜきゅうりを使うのか、又なぜパンが薄くきってあるかなどイギリスの階級社会

の仕組みを少し知ることができました。

a0082317_20253881.jpg

ジャムとクローテッドクリームをつけていただきました。

以前スコーンは作ったことがあるのですが、今日は格別おいしかったです!

a0082317_20265737.jpg

これはブレンドティーを作るためのもの。  飾っておいても可愛いです。

紅茶のお話だけでなく、玄関の飾りつけ・トイレの中・パウダールームなど

インテリアもすみずみまで行き届いていて、感激しました。

これからの教室が楽しみです!!

帰宅してから、早速部屋の中を片付けたりなんかして・・・・
[PR]
by cocomamak | 2006-10-27 20:41 | お茶の時間

♪after midnight coffee break♪

昨夜というより今朝になりますが、夫の帰りを待ち、念願の??

coffee breakを楽しみました。

a0082317_220024.jpg

ちなみに、ケーキは夫が食べました。

午前2時過ぎのケーキは危険すぎます!!!

まだテーブルがないので、なんだか落ち着かないのですが、なんか

キャンプみたいで?ちょっと楽しい気分かな・・・・

楽しいことはいいことだ♪

3週続いたセミナーも今日で終了し、【24】vol.2も見て、楽しい休日でした。

今度の土曜は【洋館探偵団】だあ・・・・・
[PR]
by cocomamak | 2006-10-18 22:07 | お茶の時間

ごちそうさま♪♪

今夜バロン君のママが、お菓子を持ってきてくれました。

鎌倉小川軒のRAISIN WICHです。

レーズンサンドというと、六花亭のマルセイバターサンドが有名ですが、

レーズンウィッチかあ・・・なるほどね!!

a0082317_21521810.jpg


そして、京都のお漬物≪はんなり漬け≫たくあんに紫蘇の葉が巻いてあります。

どちらかというと関西系?出身の私は、この≪はんなり≫という言葉は、ずいぶん

母から聞かされ、とても好きな言葉です。

≪はなやいで上品な様子という京言葉≫と説明にありましたが、わたしは

派手ではないけれど、品があるという感覚でいました。

お味は本当に、上品でおいしかったです!!

やっぱり、お漬物は京都やなあ・・・・・

a0082317_220049.jpg


バロンちゃんママご馳走様でした♪
[PR]
by cocomamak | 2006-09-22 22:06 | お茶の時間

小さな秋見つけた・・・

今夜は近所に住む、夫の両親にナッツを見せようと、わが家に遊びに

来てもらいました。

仕事の後、ココの病院があったため、食事の支度が大変だろうと、

両親が、お弁当やケーキを買ってきてくれました。

ナッツは人がたくさんで、はしゃいだので、すぐにおねむです。

夫もそごうに買い物に行ったので、TAKANOでケーキを買ってきてくれました。

ぶどうに栗に柿に青いもみじと小さな秋が、来たようです・・・

a0082317_21195113.jpg


お茶の時間が終わって、両親が帰ったら、夫もナッツもココもコックリコックリ・・・

今日も1日お疲れ様でした!!
[PR]
by cocomamak | 2006-09-02 21:28 | お茶の時間

京都帰りでーす♪

昨日は夫が日帰りで、京都に出張?でした。

おみやげ何がいい?なんて聞かれたので、食いしん坊のわたしは、

五色豆!八ツ橋!なんて言ったと思うのですが、さておみやげは

夏限定のおたべ(ワラビもち入り)と私の大好きな箸置きでした。

ありがとう♪♪

もう12時近かったけど、うれしくて、真夜中のお茶にしました。

a0082317_225204.jpg


実はココがまた具合が悪くて、今夜から入院です・・・・・

病院から帰った時はブログ休もう・・なんて思っていたのですが、ココのためにも

いつものお気楽ココママでいなくっちゃと思って・・・・

ココ、二人で守ってあげるからねっ!!!
[PR]
by cocomamak | 2006-08-07 21:45 | お茶の時間
帰りが遅いと思った夫が早く帰ってきたので、楽しい夕食になりました。

ココも元気になり、足元で可愛く、私達を見上げています。

具合の悪かった時は、見向きもしなかったボール遊びも復活し、

いつまでも遊んでいます♪

さて食事の後は、今川焼とコーヒー??です。

カスタードクリームの今川焼なので、コーヒーにぴったりでした。

さあ・・・あしたもガンバロウ!!

a0082317_2238143.jpg

[PR]
by cocomamak | 2006-07-20 22:41 | お茶の時間
今日は、お休みをとってのんびり英語のお勉強をしました。

お休みの日は、お茶の時間がとても楽しみです。

夫のおみやげのパステルのプリンと、ルピシアの紅茶でまったりしました。

a0082317_23442533.jpg


紅茶カップはフォルムがきれいな、柳 宗理さんのものです。

今夜は英語の授業を受けたあと、みんなで暑気払いで近くの

居酒屋へ・・・・・・

ああ楽しかったなあ!!

お休みはいいなあ♪
[PR]
by cocomamak | 2006-07-18 23:50 | お茶の時間