ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お茶の時間( 87 )

休日の雨は、残念・・・・と思っていたら、午後からは晴れてきて、ナビオス横浜の

【シーメンズクラブ】でビールを飲んでいたら、虹が・・・♪
a0082317_232126100.jpg

a0082317_23214977.jpg

a0082317_23284059.jpg
a0082317_23285230.jpg

【シーメンズクラブ】は大人が集まるクラブでしたemoticon-0112-wondering.gif

手首の骨折も、順調に治っている??はずです。
[PR]
by cocomamak | 2013-10-02 23:31 | お茶の時間

ご馳走様でした・・・

ある日の会社のおやつは、こんな可愛い最中でした。
a0082317_22254352.jpg
a0082317_22261726.jpg

箱も可愛いな・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-25 22:31 | お茶の時間

カステラ、好きです♪

さて、先日の旅のお土産で一番たくさん買ったものはカステラでした。

長崎に行くのだからとにかくカステラは買ってこようって思って

いたのですが、どこのお店がいいのかわからなくて、グラバー園に

行ったときに試食をさせてもらっておいしかったので、思わず

買ってしまった【清風堂】のカステラ・・・
a0082317_23181130.jpg

ここで小さな箱を3本・・・

そして、翌日訪れた太宰府天満宮でも同じお店を見つけ、また3本

買いました。

そして、違うお店のも1本、結局7本のカステラをお土産に・・・

帰宅して友人にあげたら『とてもおいしかった』と喜ばれましたemoticon-0142-happy.gif

そして、自宅用の1本、さっき見て気が付けば!!
a0082317_23523085.jpg

賞味期限が今日までemoticon-0112-wondering.gif

明日の朝、食べようっと♪
[PR]
by cocomamak | 2012-09-09 23:54 | お茶の時間
先日は太宰府天満宮の【梅ケ枝餅】がおいしかったことを書きましたが、

今回の旅で買ってきたおみやげの中に、これがあります。
a0082317_21373245.jpg

以前ななにかでこのお菓子のことを知って、食べてみたいなあと思って

いました。

この【鶏卵素麺(けいらんそうめん)】は、ポルトガルから輸入された南蛮菓です。

氷砂糖を沸騰させて作った蜜の中に卵黄を細く流し入れて素麺状に固め、

取り出して冷ましてから切り揃えたお菓子だそうです。

あまーい卵焼きという感じでしょうか・・・

夫が『すごくおいしい!』とお気に入りなのですが、私は甘すぎてちょっとemoticon-0112-wondering.gif

三大銘菓とは松江風流堂の「山川_(菓子)」、長岡大和屋の「越の雪」、金沢森八

の「長生殿」の三つですが、うち一つを「鶏卵素麺」と入れ替える場合や、四つ

すべてを指す場合があるそうです。

これが【山川】
a0082317_21432261.jpg

これは【越の雪】
a0082317_2145257.jpg

そしてこれが【長生殿】
a0082317_2144541.jpg

今度旅に出たら、探してみようっとemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-09-08 21:49 | お茶の時間

すごい雷でした!

すごい雷の後は、強い日差しでしたねえ・・・

猛暑の夏ですが、夏バテもなく元気に過ごしています。

一番気を付けているのが、冷たいものを飲みすぎないこと・・・

会社ではローズヒップティーを作って飲んでいます。
a0082317_2110215.jpg

そして、今日コンビニで、これを見つけて香りを楽しんでいますemoticon-0162-coffee.gif
a0082317_21103085.jpg

家では食事の後は緑茶を数杯、時々ミルクティーかコーヒーを飲みます。

冷たいルイボスティーは、お風呂上りに・・・

今年の夏も元気で過ごせそうです・・・ほっ
a0082317_21345267.jpg


a0082317_21345869.jpg

カラスはどこにいるでしょうか??
[PR]
by cocomamak | 2012-08-18 21:38 | お茶の時間

高級梅干しの次は・・・

お中元の季節ですねえ・・・

わが社にもビールやジュースやお菓子などが増えてきました。

そんな中で、異色がこれ↓
a0082317_2392027.jpg

まるで和菓子のように一個づつ包装されて、昆布に包まれた梅干しちゃん・・・

おいしくいただきました。

ああ、思い出しただけで、唾液が・・・・

そして、昨夜はホテルのバイキングへ・・・

会社の行事だったのですが、ビールを飲んでしまったので、いつもほど食べられず・・・


だってこれだけだよemoticon-0112-wondering.gif
a0082317_23125571.jpg
a0082317_231311.jpg
a0082317_2313692.jpg
a0082317_23131416.jpg
a0082317_23131973.jpg
a0082317_23132957.jpg

ああ、残念!!

もちろん家ではご飯は半分、続けてますよemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-07-03 23:16 | お茶の時間

うれしいなあ・・・

ここ1週間ばかり、あることを続けています・・・

なんだかお腹周りが大きくなってきたような・・・気分なので・・・

ごはん1膳を半分にして食べることにしました。

空腹をより強く感じるようになりました。

・・・なもんですから、昨日会社であんみつをいただいた時、すごくうれしかったですemoticon-0111-blush.gif
a0082317_22105517.jpg

【梅園】というお店のあんみつ、おいしかったですemoticon-0142-happy.gif

ごちそうさまでしたemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-06-30 22:17 | お茶の時間
今日は汗ばむほどの陽気でしたねemoticon-0100-smile.gif

ぼちぼち仕事をして、いつも通るビルの敷地にたーくさん植えてあるローズマリーを

ちょっといただいて・・・・いい香りです・・
a0082317_21492029.jpg
a0082317_21493389.jpg

さあ、このローズマリーじゃがいもに入れましょうか、お肉と焼きましょうか・・

・・・・と、ここで夫が帰宅しました。

お土産のシュークリームemoticon-0142-happy.gif

ココとナッツにはあげられないんだよ・・・・
a0082317_21494482.jpg
a0082317_21494941.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-04-29 21:56 | お茶の時間

おいしかった♪

毎週金曜日は生協の配達日です。

夕食の後のお楽しみは届いたばかりの、小川珈琲の柚子はちみつパウンドケーキですemoticon-0102-bigsmile.gif
a0082317_2028594.jpg

ほっ・・・

今日はお花の写真を撮る時間がなかったなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-04-06 20:31 | お茶の時間

体の中から温めまーす♪

湯船につかれなかったこともあってか、この1週間寒さが身にしみましたemoticon-0124-worried.gif

これはなんとかしなくっちゃと、これを飲むことにしました・・・
a0082317_22565498.jpg

会社についたら、仕事の前にジンジャーラテ↑を飲んでemoticon-0162-coffee.gif
a0082317_2257171.jpg

そして、家に帰って夕食の後はしょうが湯↑で温まって・・・

これを飲んでいるからか、昨夜湯船で温まったおかげか、今日は寒さが少し気にならなく

なっていましたemoticon-0142-happy.gif

そういえば、今日はホカロンも貼らなかったなあ・・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-01-14 23:03 | お茶の時間