ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:器たち( 33 )

楽しんでいます・・・

昨日の雨、少しほっとしましたね・・・

早く薬を飲んだおかげで、風邪はよくなりましたemoticon-0142-happy.gif

…と思っていたら、今度は首とうなじがあせも?で赤くなってかゆくて仕方がありません。

明日は皮膚科だあ・・・

・・・ああ、かゆい、かゆい!!

さて、食器大好きなココナッツママですが、少し整理をして食器棚に空間ができたと

思ったら・・・また食器が欲しくなり、ネットで注文しました。
a0082317_214715.jpg
a0082317_21474298.jpg

まず、ご飯茶碗です。

この色がとても気に入りましたemoticon-0105-wink.gif

そしてこの形、ご飯の時間が楽しいです。

それからこの平鉢  黒呉須象嵌  【有田焼】は とても使いやすい大きさとモダン

な感じが気に入りました。
a0082317_21471384.jpg

木村硝子のストライプカット・オールド、とても軽くて薄いので気をつけなくっちゃ!
a0082317_2148312.jpg
a0082317_21473428.jpg

サラダを入れてすてきな使い方をされていたブロガーさんがいらっしゃいました。

あと2種類買った器は次回のお楽しみということで・・・

かゆい・・・かゆい・・・のでおやすみなさいemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-05 22:14 | 器たち

夏を楽しんで・・・

今日も暑かったですねえemoticon-0157-sun.gif

箸置きが好きで、先日見つけたのはこれですemoticon-0142-happy.gif
a0082317_2229619.jpg

夏を楽しみたいですねemoticon-0105-wink.gif
a0082317_22324635.gif

[PR]
by cocomamak | 2011-08-06 22:34 | 器たち

わっ!ハート?

今日は午後から久しぶりに、傘をささないで歩けましたemoticon-0157-sun.gif

そして、うれしい出会いが・・・

時々パンを買うホテルの地下のお店でこれを・・・
a0082317_23202997.jpg
a0082317_23204013.jpg

器がお目当てなのですが、中身のプリンもおいしかったでーすemoticon-0137-clapping.gif

こんなささやかなことだけど、うれしい午後でしたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-05-30 23:23 | 器たち
昨夜はきれいな雪景色だったのに、朝起きるとすでに雪は融けてしまっていました・・・

でも寒かったですねえ・・・

気分だけは春を感じられるようにと、先日桃の枝の箸置きを買ってきました。
a0082317_02194.jpg

ポッと今にも咲きそうな・・・

ポチッと宜しくお願いします。↓

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2011-02-16 00:25 | 器たち

うれしいなあ・・・

先日洋館を見に行ったのですが、もう一つの楽しみは大好きな器のお店に行くことでした・・・

日曜日と月曜日しかオープンしていないので、しょっちゅうは行けないのですが、今回は

数年ぶりの訪問でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

石川町の駅を降りて、地蔵坂を登りきったところにそのお店【こうえつ庵】があります。

久しぶりだったので、いろいろ買い込んでしまいました・・・
a0082317_23282796.jpg
a0082317_23283560.jpg

最初に目に付いたのがこれでした。 汁物を入れる器を探していたんです!

耳がついています。
a0082317_23284522.jpg

福の字に惹かれましたemoticon-0100-smile.gif使っていくうちに貫入から色が入り渋くなるようです。
a0082317_23285330.jpg

a0082317_2329041.jpg

これきれいです。 キャンドルなんか入れてもよさそう・・・
a0082317_2329757.jpg

お正月に活躍しそうですね。
a0082317_23291769.jpg

後はどうして食器棚に入れるかですねえ・・・もう限界を超えているのでemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-12-28 23:46 | 器たち

お気に入りです♪

久しぶりに、器を買いました・・・
a0082317_21593894.jpg

小皿と小鉢、この切れ込みが気に入りましたemoticon-0142-happy.gif

食器棚が、限界を超えそうですが・・・・

何とかしなくてはemoticon-0124-worried.gif

でも器選びは、やめられませんねえ・・・

今日もポチッ、よろしくお願いいたします↓

a0082317_234447.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-10-15 22:04 | 器たち

出会い・・・

少し暑い日も、暖かいスープが飲みたくて、ありあわせの材料で作りました。
a0082317_22512742.jpg
a0082317_22513946.jpg

samantha様製作の白磁丸碗に入れて・・・・ほっ

シンプルな器なので、何を入れても、なじむんですよねemoticon-0122-itwasntme.gif

本当に重宝しています・・・

そして勤務先の事務所のトイレ横の壁にかかっているカレンダー・・・

今日の一言、毎日読んで考えさせられます。
a0082317_22583799.jpg

色々な出会い・・・宝物ですemoticon-0105-wink.gif
          ↓ポチッとお願いいたしまーすemoticon-0171-star.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-22 23:00 | 器たち
GW楽しんでいらっしゃいますか・・・

わが家は明日から3日間お休みですemoticon-0102-bigsmile.gif

近頃体調があまり良くないので、近場でのーんびり過ごすことにします。

家の掃除もしたいし、本も読みたいし、ココナッツとごろごろしたいし・・・

今夜は二人で、家ごはんでした。

食後のお楽しみは、これ↓
a0082317_22402995.jpg

生協で注文した、北海道の【あいすの家】のダブルチーズ・・・

これがもう、こってりとおいしくて、感激!!

早速HPを見て、今度お取り寄せしてみようかと・・・
[PR]
by cocomamak | 2010-05-02 22:46 | 器たち

今夜から、仲間入り♪

今日は会社でがっかりすることがあり、帰り道フラッと買い物に行きましたemoticon-0105-wink.gif

まず洋服を見たけれど、気に入ったのがなく、靴を買って、最後はやっぱり好きな器に

ひきつけられましたemoticon-0100-smile.gif
a0082317_23154974.jpg

20cm足らずの大きさですが、さあ、何を入れましょうかemoticon-0122-itwasntme.gif

買い物をしたら、少しすっきりしました!!

さあ、明日はまた元気に仕事します・・・

ポチッとよろしくお願いいたしまーす!!
a0082317_224345.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-03-29 23:20 | 器たち

バレンタインですね♪

今日はバレンタインデーですねemoticon-0152-heart.gif

義父にはこの間渡したし、実家の父には2,3日前宅配便で送りました。

そして、本命のemoticon-0115-inlove.gif夫には、今日仕事帰りに買ってきました。
a0082317_21561086.jpg

赤いハートです。
a0082317_21562671.jpg

実はこの容器が欲しくって、買って来ましたemoticon-0111-blush.gif

喜んでくれるかな??

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-02-14 22:03 | 器たち