ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:インテリア( 26 )

いらっしゃーい♪

昨日から我が家にやってきたこの子・・・・・【ウンベラータ】ですemoticon-0142-happy.gif
a0082317_22534932.jpg

a0082317_22585792.jpg

最近なんだか観葉植物が欲しくなり、いろいろなお店でいろいろ見ていたのです

が、なかなか気に入ったものに出会えなくて、先日ナッツの病院の帰りに時々行く

お店で見つけました。

もううれしくて、これこれemoticon-0128-hi.gifって感じでした。

植物がある空間は気持ちいいですね!!
[PR]
by cocomamak | 2012-09-06 23:01 | インテリア
今日から6月、梅雨の季節がやってきましたね。

でも最近は梅雨独特のしとしと雨が少なくなってきたようです。

ゲリラ豪雨が多くなり、既に夏はまさに亜熱帯ですねemoticon-0112-wondering.gif

さあ、この夏も乗り切らなくっちゃなあ・・・カエル君!
a0082317_22264275.jpg
a0082317_22264945.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-06-01 22:27 | インテリア

お気に入り・・・

今年に入って少しずつではありますが、不要な物を捨てて、スッキリ暮らしたいと、

動いていますemoticon-0105-wink.gif

今日はキッチンの引き出し1つ分、2.3日おいて今度は洗面所の物入れ・・・と

いつになったら、終わるかもわからないのですが、とにかくやっています。

そして、好きな物だけ使おうと・・・・・
a0082317_22364695.jpg

a0082317_22365819.jpg

この子は、姉にもらったネコちゃんですが、トイレのドアノブで見張ってくれているようですemoticon-0136-giggle.gif

さあ、明日はどこをやろうかなemoticon-0112-wondering.gif

ポチッと宜しくお願いします。↓

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2011-02-19 22:39 | インテリア
昨日の英語のレッスンは、しっかり復習をしていったので、無事に終わりました。

勉強すればするほど、難しさと楽しさを感じます。

さあ、またがんばろう!!

今日は玄関の鏡の取り付けに、職人さんが来てくれました。

以前から、出かける前に玄関で全身を映せる鏡があればなあと考えていたんですemoticon-0105-wink.gif
a0082317_21512252.jpg
a0082317_21513053.jpg

これで、出勤前にばたばたしないで、済むかもemoticon-0122-itwasntme.gif

2日間のお休みで、溜まっていた用事をすべて片付けることができて、よかった!!

さあ、また仕事頑張るぞっemoticon-0165-muscle.gif

今日もポチッ、よろしくお願いいたします↓

a0082317_234447.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-10-27 22:03 | インテリア
さて、昨日組み立てた家具は・・・これでした↓
a0082317_20111596.jpg
a0082317_20112665.jpg

テレビ台でーすemoticon-0137-clapping.gif

今まで使っていたテレビ台は夫の両親の新居に、移動しました。

以前住んでいたマンションから、持ってきた家具だったので、20年近く使っていたことに

なりますemoticon-0104-surprised.gif

お疲れ様でした・・・もうひと頑張りしてくださいemoticon-0100-smile.gif

そして新しいテレビ台は、ネットで何日も見てようやく決めました。

とても気に入りましたemoticon-0115-inlove.gif

そして、今夜は両親の部屋の照明が届きました。

明日夫と、取り付け予定です。

一連の引越し作業のお手伝い、私も久しぶりに楽しんでいますemoticon-0111-blush.gif

今日もポチッ、よろしくお願いいたします↓

a0082317_234447.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-10-14 20:20 | インテリア
今日午前中届いたこの家具・・・
a0082317_23451243.jpg

底板と天板をボルトでとめる作業をして組み立てれば、仕上がりなのですが・・・

私、けっこうこういう作業好きです・・・

最後の組み立ては夫と一緒に・・・

ココも、手伝いたいようですねえ・・・
a0082317_23452642.jpg

仕上がりは明日のお楽しみemoticon-0105-wink.gif

今日もポチッ、よろしくお願いいたします↓

a0082317_234447.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-10-13 23:49 | インテリア

ヒメヤシです・・・

先日時々行くお花屋さんで、これを見つけましたemoticon-0112-wondering.gif
a0082317_2147292.jpg

この間買ったお人形の横に置くと、なんだか夏の雰囲気ですが・・・
a0082317_21474375.jpg

スーッとした感じが好きだなあ・・・・

今夜もポチッ、よろしくお願いいたします↓

a0082317_234447.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-10-10 21:49 | インテリア

いらっしゃーい・・・

時々洋服を買うお店があるのですが、昨日は久しぶりに行きました。

9月に入ったけれど、この暑さでは、秋物は売れないようでした。

そこで見つけたのが、この人形です・・・
a0082317_22411497.jpg

このお店、バリ島の木彫りのキリンや象などの置物があるのです。

このお人形も、バリ島のものらしいのですが、なんだか最初見たときから気になっていて・・・

首からかけた太鼓?のような物や、木琴?でしょうかemoticon-0159-music.gif

どんな音色なのかな?

でも夫は『こわーい』ってemoticon-0112-wondering.gif

いらっしゃーいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-09-02 22:48 | インテリア
今日の出会い♪

お昼休みに、時々覗きに行く園芸店があります。

今の季節、お花は枯れやすいので、観葉植物が何かないかなあ・・・と

今日も見に行きましたemoticon-0104-surprised.gif

まずこのガジュマルは玄関に飾って・・・と・・・・
a0082317_2394946.jpg

色々見ていたら、とてもきれいなグリーンの葉が目に付きましたemoticon-0112-wondering.gif

・・・んっ? ジャカランダ!!??

わあ、ジャカランダだ!!
a0082317_23112439.jpg

実はもう何年も前、大好きなミステリー作家の方のエッセーでこのジャカランダのことを

知ってから、ずっと気になっていた花だったのです。

写真でしか見たことがないのですが、薄紫のきれいな花です。
ジャカランダ3
ジャカランダ3 posted by (C)tune-efu
6月の中旬ごろ咲く・・・と聞きましたので、今頃は咲いているのでしょうか・・・

もちろんこの鉢植えはまだ若木だし、花が咲くことはないようですが・・・

わあ、うれしい!!

                    ↓ポチッとお願いいたしまーすemoticon-0171-star.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-06-26 23:29 | インテリア
今日は一番雨がひどいときに、外へ出なくてはいけなくて、濡れてしまったの

ですが、ロッカーに着替えがあり、助かりましたemoticon-0156-rain.gif

明日から9月、部屋の中の模様替え、少しだけしてみましたemoticon-0105-wink.gif
a0082317_2371564.jpg

あさってのお休みは友達に誘われて、お芝居ですemoticon-0137-clapping.gif

来週は夏休みも終わり、久しぶりの英語の授業なので、そろそろ勉強しなくっちゃ!!

さあ、今夜はこれから二人でコアリズムでーすemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

ポチッとよろしくお願いします↓
a0082317_23105044.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-08-31 23:14 | インテリア