ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今夜の夕食( 213 )

今日は節分・・・ここ数年ですっかり恵方巻きが定着して、今夜の我が家の

食卓には・・・・
a0082317_2235672.jpg

夫が買ってきたり人にもらったりして、なんと3本の恵方巻きが005.gif

夫は恵方巻き初体験・・・でした。

今年は南南東を向いて食べるということで、私はナッツのことをお祈りして

いただきました。

昨年の手術で順調に治っていると思ったのに、昨夜血尿が出てびっくりして

しまいました。

今日も心配で昼休みに家に帰ってきましたが、また血尿・・・・すぐ病院へ連れて行き

今夜は入院です。

食欲もあるし、とても元気なので、なぜ血尿が出たのか不思議なくらいです。

神様、ナッツの病気を治してください!!
[PR]
by cocomamak | 2013-02-03 22:11 | 今夜の夕食
今日はお休み・・・朝からナッツを病院へ連れて行き、戻ってからココとナッツ

をシャンプーへ連れて行きました。

ナッツはシャンプーはだめなので、爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除だけ

してもらいました。

午後は自分のカットで、美容院へ・・・

なんだか久しぶりのなんでもない休日だなあ・・・

美容院が終わるころはすっかり日が暮れてしまい、今夜の夕食は

久しぶりのラーメン屋さん!
a0082317_21505075.jpg

味噌キャベツラーメンと餃子とビールでお腹いっぱいだあ068.gif

ナッツは薬の副作用で薬疹が出たので、病院の先生が、洋服?を作って

くれました。
a0082317_2153019.jpg

ペロペロキャンディーは見せるだけだよ013.gif

いい休日でした058.gif
[PR]
by cocomamak | 2013-01-09 21:57 | 今夜の夕食

ご馳走様でした!!

なんだか急に涼しくなってしまって・・・うれしいけど、体が変化についていけなくて、

いろいろな病気にかかりやすいそうです027.gif

気をつけなくてはいけませんね。

夏は生野菜を食べることが多かったので、今夜は蒸し野菜です。

カボチャやニンジン、玉ねぎやピーマンどれもおいしくいただきました。

今夜のお酒は、獺祭の発砲にごり、【スパークリングSAKE】というわけです。
a0082317_22422530.jpg

うーん、なんだか微妙・・・

毎日、大波小波が押し寄せてくるけれど、流されないように頑張ります!!
[PR]
by cocomamak | 2012-09-23 22:45 | 今夜の夕食
夫の母に宅配のお弁当の話をしたら乗り気だったので、ワタミに電話すると、エリアに入って

いないらしい・・・

他の宅配をネットで探してみたけれど、おいしいかどうかわからないし、困ったなあ・・・

今日は生協の注文日なので、お弁当を頼んでみることにしようかな・・・

そして実家は8月に入ってから、ワタミのお弁当を宅配してもらっています。

昨夜父に食べてる?と聞くと、口に合わないようで食べていないらしい・・・

ヘルパーさんが作ってくれたおそうめんも、母はあまり食べないらしい・・・

遠く離れて、何もできないのがもどかしいけれど、仕方ないですね009.gif

今日は父が病院に検査に行って留守にするので、ケアマネージャーさんが母をデイサービス

に誘いに2度も来てくれたのですが、母は拒否して行かなかったようです。

メールでその経過を逐一知らせていただけるので、とても助かります。

早く涼しくなって母の食欲が戻るといいなあ039.gif

私も今夜は一人だったので、お茶漬けで済ませてしまいました・・・

家族で元気なのは、夫とココだけかもしれないなあ013.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-10 21:38 | 今夜の夕食

お誕生日おめでとう♪

今月は夫の誕生月、義父母と4人でいつものお店で、食事会です068.gif
a0082317_22573188.jpg
a0082317_22573891.jpg
a0082317_22574260.jpg

義母もまだ量はあまり食べられないのですが、おいしい!おいしい!と元気に

食べている様子を見ているのは、とてもうれしいです043.gif

最後の冷製パスタもおいしかったなあ・・・

こんな時間が私のエネルギーになります066.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-06-03 23:07 | 今夜の夕食

ご馳走様でした♪

今日はいいお天気に恵まれて、あちこちでお花見を楽しまれた方が多かった

ことでしょう058.gif

桜が咲いているのを見ると、とても幸せな気分になります。

子供のころの入学式はどんな思いでこの桜を見つめていたのかなあ・・・

今日は義母の退院、午前中お休みをして、夫の代わりに付き添いです。

元気に帰ってきた義母、足どりはゆっくりですが、『がんばるわ!』と言ってくれました。

午後は仕事に戻り、今夜は遅くなったので一人の夕食はお店で買ってきた天丼です。
a0082317_22141362.jpg

おいしく食事ができることに、心から感謝です043.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-04-08 22:16 | 今夜の夕食

3月11日・・・

あの日から1年がたちました・・・

大切な家族をなくした人たちの悲しみは、ずっと続いています。

生きている私たちも、地震の不安におびえながら、日々の生活をやめることは

できません。

毎日を精一杯生きていくしか、できません。

3月11日を忘れることは、ありません。

                    【今日の1枚】
a0082317_2318442.jpg

また友達が、フキノトウを持ってきてくれました。

春の香りを感じながら、おいしくいただきました。

ご馳走様でした043.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-03-11 23:22 | 今夜の夕食

今日もご馳走様でした♪

雨が降って寒い毎日、まだダウンコートが手放せません057.gif

仕事が忙しい時期なので、今夜はデパ地下のお弁当です。
a0082317_23532486.jpg
a0082317_23533121.jpg

おいしくいただきました。

ドライフードを食べなくなったナッツは、缶詰めと混ぜたフードを機嫌よく食べて

いるので喜んでいたら、先日また食べなくなってしまいした。

そして、ひらめきました006.gif

缶詰めは小分けにして冷凍しておいて、食べる前に解凍していたのですが、

冷たいから食べないんじゃないかと・・・

そこで電子レンジで20秒チンして、混ぜたら完食!!

ふぅー、もうナッツったら021.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-03-11 00:01 | 今夜の夕食
今日の雪すごかったですねえ・・・・

そしてまた地震・・・・こわかったですねえ・・・

ナッツは新しいフード?がお気に入りで、すっかり元気になったので、

今日は安心して夫と【万葉の湯】に出かけました043.gif

雪が降ったので、人が少ないかと思ったら、けっこう混んでいました005.gif

のんびり温まってから、飲むビールのおいしいこと・・・
a0082317_22314875.jpg

a0082317_22253495.jpg
a0082317_22254196.jpg
a0082317_22255142.jpg

観覧車やランドマークタワーを眺めながら、がっつり夕食です。

2月はナッツのことで心配ばかりして終わってしまいました。

今日はのんびりした時をすごして、リラックスしました。

3月はいい月になりますように・・・・

がんばるぞっ066.gif

                        【今日の1枚】
a0082317_2230128.jpg

仕事の帰り道、いい香りがするので上を見ると、梅が見事に咲いていました。

香りで人をふりむかせるなんて、すてきです・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-02-29 22:33 | 今夜の夕食
お休みの今日は午前中は元町のチャーミングセールへ友達と行って、

午後は夫と【万葉の湯】へ行く予定でした・・・・・

が、朝起きたらナッツがまたケージから出てこないし、ご飯も食べない、

すぐに友達に電話してキャンセルして、病院に向かいました。

もう何度かこんなことを繰り返しているので、ちょっとめげました・・・

一人で外にふらっと出たら、わんこ友達と会って、ナッツのこと話したら、

少し落ち着きました043.gif

ナッツも今は、ご飯も食べてとりあえず落ち着いています。

それで【万葉の湯】はまたのお楽しみにして、今夜は久しぶりに外食です。

いつものお気に入りのお店で、熱燗とお鍋です。
a0082317_21271738.jpg
a0082317_21272338.jpg
a0082317_21273313.jpg
a0082317_2127418.jpg

おいしくて、いい気持ちです012.gif

さあ、明日からまた頑張るぞ!!
[PR]
by cocomamak | 2012-02-22 21:28 | 今夜の夕食