ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ココ( 28 )

行ってきまーす

(ナッツ)『ココちゃん、何か乗せてるよ・・・』 
a0082317_2138484.jpg

ココが私の部屋に入ったときに靴下が乗っかっちゃったらしい・・・emoticon-0112-wondering.gif

出勤前の朝の慌ただしさの中、笑わせてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0082317_2141122.jpg

ココちゃん、可愛いemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-11-27 21:41 | ココ

ココ、がんばれ!!

夏の間はすごく元気だったココですが、涼しくなって調子が悪くなってきました・・・

ミニチュアダックスの宿命というべきか、胴が長いために椎間板ヘルニアが起こりやすい

のです。

何度か入院をしているココですが、それに比べてナッツは病院に行ったのは目にものもらい

のようなものができた時だけ・・・

明日まで病院は休みなので、あさって連れて行きます。

それまで元気でいてね・・・ココ!!
a0082317_222676.jpg

[PR]
by cocomamak | 2011-10-09 22:03 | ココ
今日は楽しみにしていた、ココのサマーカットの日ですemoticon-0102-bigsmile.gif

写真を見せながら『どんなふうにカットしますか?』と聞かれ、思い切って

スムースのように全部カットしてもらうことにしました。

まずカット前↓
a0082317_22241049.jpg
a0082317_22242652.jpg
a0082317_2224361.jpg

このモフモフがこんなふうに↓
a0082317_22251782.jpg
a0082317_22253476.jpg
a0082317_22254533.jpg
a0082317_2226142.jpg
a0082317_22261211.jpg

どうでしょうか?? ん? スッキリしすぎ?

私たちはあまりの可愛さに、びっくりemoticon-0104-surprised.gif

なんだかよその子みたいですが、動きはまさしくうちの子です・・・

・・・・で、ナッツもサマーカット決定、あさって行って来ますemoticon-0105-wink.gif

あまりさっぱりしすぎて、ココが寒くないか心配なココナッツママでしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-07-06 22:30 | ココ
あの猛暑から一転、涼しくなった頃、ココの調子が悪くて病院でレーザーを当ててもらいました。

そのころ、同じダックスを飼っている知人にその話をしていたら、あるサプリメントを教えて

もらいましたemoticon-0105-wink.gif

DHCの【きびきび散歩】です。
a0082317_2242915.jpg

1日1個飲ませていますが、なんだかとても元気に飛び跳ねています。

昨夜はソファーに、あの短い足で飛び乗ろうとしましたemoticon-0100-smile.gif
a0082317_2245581.jpg

ナッツはまだ若いし、元気だから、飲まなくていいのよemoticon-0133-wait.gif
a0082317_2246625.jpg

元気なココを見られることが、何よりですemoticon-0102-bigsmile.gif

今日もポチッ、よろしくお願いいたします↓

a0082317_234447.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-10-30 22:51 | ココ
今日は暑かったですねえ・・・

ある日の風景・・・

朝、洗面所で支度をしている時ふと下を見ると、ココがこんなふうに・・・
a0082317_22171340.jpg

赤いを注目・・・
a0082317_22172538.jpg

こんなふうに、私の足に自分の足をかけているんですよemoticon-0136-giggle.gif
a0082317_2217332.jpg

かわゆいなあ・・・

黒いからわかりにくいですねえemoticon-0112-wondering.gif
                    ↓ポチッとお願いいたしまーすemoticon-0171-star.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-05-21 22:23 | ココ

ココは元気です!!

今日は青空がきれいでしたねえ・・・

会社までの道のりも、時々上を向いてみると、若葉と青空が美しく、ほっとしますemoticon-0122-itwasntme.gif

仕事が終わったら、急いで帰宅してココを病院に連れて行きました。

毎月予防のために、レーザー治療を受けに通っています。

連休明けの土曜日だからでしょうか・・・すごく混雑していました。

当然ですが犬や猫の好きな人たちばかりが集まっているので、お隣に座った人同士の話が

はずみます。

どの子もかわいいですねえ・・・

治療が終わったら、急いで帰宅して夕食の準備です。

今夜の夕食は、豚肉のしょうが焼きでしたemoticon-0105-wink.gif

明日もいいお天気のようですねえ・・・
a0082317_2319379.jpg

[PR]
by cocomamak | 2010-05-08 23:21 | ココ

可愛い!!

ココとナッツは、毎日本当に元気ですemoticon-0115-inlove.gif

どちらかというと、ココはお母さん子、ナッツはお父さん好きです・・

お散歩に行っても、お父さんにリードを引かれると、後ろにいる私が気になるのか

ココだけが何度も振り返ります。

TVを見ていてふと視線を感じると、ココがじっと見つめていたり・・・
a0082317_2217189.jpg

なんて可愛いんでしょうemoticon-0122-itwasntme.gif

ナッツの方が写真映りがいいのですが、ココちゃんもなかなかいいんじゃなーいemoticon-0136-giggle.gif

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-29 22:31 | ココ

ココの調子が???

昨日ココは散歩に行くのをためらっていました。

夫が帰ってくるといつも迎えに行くのに、じっと動きませんでしたemoticon-0112-wondering.gif

何かおかしいなと、震えるココを抱いて、仕事帰り病院に連れて行きました。

先生に診ていただくと、やはり関節炎のようでした。

お薬をもらって、いつものようにレーザー治療をした帰り道、ココの体の震えが止まって

いましたemoticon-0148-yes.gif

かわいそうに・・・痛かったのね・・・・
a0082317_2201222.jpg

具合が悪い時は目に輝きがなくなるので、わかるのですが、なんとか元気になってくれた

ようです。

それに比べて、ナッツは本当に健康優良児ですemoticon-0102-bigsmile.gif
a0082317_221814.jpg

元気になったココに、ポチッとよろしくお願いします↓
a0082317_2363187.gif

[PR]
by cocomamak | 2009-10-19 22:04 | ココ

サマーカット??

毎日夫から『ココたちシャンプーいつ??』と聞かれるのですが、なかなか時間が

とれないので、思い切って今夜2ワンとも自宅でシャンプーしましたemoticon-0107-sweating.gif

一人で2ワンをするのは、初めてでしたが、けっこうできるもんですねえemoticon-0137-clapping.gif

しかも2ワン、同時進行です・・・

終わったら毛だらけ、本当によく抜けます。

特にココは、ふさふさなので、すごいんですemoticon-0125-mmm.gif

きれいになったら、なんだかスッキリしたくなって、ココの足元だけ少しカットしてみました・・・
a0082317_0323960.jpg
a0082317_0324782.jpg

前にも一度したことがあるんですが、もっと短くしてみようかなと思っていますemoticon-0136-giggle.gif

どうかしら??
[PR]
by cocomamak | 2009-06-29 00:34 | ココ

早く寝なくっちゃ!!

今夜も夜更かしココナッツママですemoticon-0113-sleepy.gif

明日は排水管清掃の日なので、お休みをとって、年賀状を作り、少しずつ大掃除も

してなんて、考えていたら、午前中は急な仕事が入ってしまいましたemoticon-0114-dull.gif

でも休みの前は、なんだかうれしくて、夜更かしです・・・・

ココも早めにレーザーを当てに行ったおかげで、元気が戻ってきました。
a0082317_0565681.jpg

あと1週間で、お休みだあemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by cocomamak | 2008-12-21 01:01 | ココ