ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅いろいろ( 79 )

久しぶりの投稿です!

昨日は妙高高原で秋の始まりを感じてきました・・・
a0082317_2255559.jpg
a0082317_2256959.jpg
a0082317_22562041.jpg

自分の影・・・・実は13日の金曜日に階段で転び、左手首骨折しちゃいました。

生まれて初めての経験・・・ゆるんでいた自分を反省して、改めて健康に感謝!!

さあ、頑張るぞっ
[PR]
by cocomamak | 2013-09-18 22:59 | 旅いろいろ

江の島へ・・・

お天気がいいとどこかへ遊びに行きたくなりますね058.gif

この間の休日は、いつもの映画をやめてぶらりと江の島へ行きました。

スマホで【鎌倉観光】と検索すると、【江の島シーキャンドル】と出てきたので、ん?

シーキャンドルってなんだろな・・・とやってきました。
a0082317_2255635.jpg

これは弁財天と世界女性群像噴水だそうです。
a0082317_22554941.jpg

あら、色っぽいわね045.gif
a0082317_2256469.jpg

そして、ありました!! シーキャンドル・・・展望塔がそう呼ばれていたのでした。
a0082317_22572956.jpg

公園のようになっていて、暗くなるとこんなふうに・・・
a0082317_2258662.jpg

とっても、きれいでした003.gif

そして、実は以前から行きたかったフレンチトースト専門店の【ロンカフェ】が!!
a0082317_22593347.jpg
a0082317_22594624.jpg

なんだか外国にいるような風景でした・・・
a0082317_2302110.jpg
a0082317_2302627.jpg

そして、フレンチトーストもすごくおいしかったです!!

こんな小さな旅、楽しいなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-01-20 23:04 | 旅いろいろ
時間のある時は、母がいる姉の家に行っていますが、夫がいるときは

なるべく二人で過ごしています。

この間の休みは、年に何度かのささやかな楽しみで大倉山散策です。

なぜ大倉山かというとココとナッツが生まれたお店があるからです。

そのお店でたまにシャンプーをしてもらいます。

待っている2時間の間二人でのんびりするのが、楽しみです。
a0082317_22153098.jpg

いいお天気でココもナッツも早く行きたいようです。

ココが小さいころこの大倉山公園に連れてきてこのあたりのベンチで休憩したなあ・・・
a0082317_22155192.jpg
a0082317_22155828.jpg
a0082317_221699.jpg

公園の中にある大倉山記念館は改修工事中で中に入れませんでした・・・
a0082317_22161421.jpg
a0082317_22163015.jpg
a0082317_2216384.jpg

梅林でのんびり座って、深呼吸をしてきました・・・

もう2,3か月もすれば、梅も咲いてにぎやかになります。

ぶらぶら歩いて、お菓子を買ったり、コーヒー豆を買ったり、スタバでソイラテ

を飲んでのーんびりしました。

ココとナッツがきれいになっている間の楽しみな時間は、過ぎていきました043.gif

今度はいつ来れるかな・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-11-15 22:30 | 旅いろいろ
さわやかな秋晴れの休日になったので、いつもの映画館はやめて、

小さな旅・・・山下公園まで出かけることにしました。

実はこのお店のパンケーキを食べに行きたかったのです。
a0082317_20581166.jpg
a0082317_2058992.jpg
a0082317_20584538.jpg

夫が頼んだカフェラテにはこんなかわいいウサちゃんが005.gif

崩さないように飲んでいました。

パンケーキも飲み物もおいしかったのですが、実はイメージしていたパンケーキでは

なかったのです・・・

とりあえず満足して、アンティークのお店などを覘いたりしながら、山下公園に向かいました。
a0082317_2155890.jpg

二人でくるのはホント、久しぶりです。
a0082317_2165174.jpg
a0082317_2171540.jpg
a0082317_2174699.jpg
a0082317_218827.jpg

鴎が並んでいて可愛いので、ズームアップしてみると・・・なかなかきりっとした顔してる・・
a0082317_2194728.jpg

すずめも来ていました・・・かわいい043.gif

港の風景を楽しんだあとは、シーバスで横浜駅まで帰ることにしました。
a0082317_21123380.jpg
a0082317_2113295.jpg
a0082317_21133726.jpg

徐々に日が暮れて、船の中から夕焼けが美しいみなとみらいの風景が見えてきました。

船の心地よい揺れに、隣の夫は居眠りしていました。
a0082317_2116233.jpg

東口に到着です。

こうして、小さな旅は終わりました・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-09-26 21:18 | 旅いろいろ
このブログでも時々出てくる【おとぼけシスターズ】、同じ会社で働いていた

3人なのですが、年を重ねて【ぼけシスターズ】になりつつあります013.gif

長女はコバンザメのように誰かに『連れて行って!』というので、コバンちゃん

そして、次女はわたくしココナッツママ、そして、三女はあちゃとみいという

ネコちゃんのママあちゃみいママの3人組です。

時々飲み会をしたり、バスツアーに行ったりと、女子会を楽しんでいます。

そして今回は【万葉の湯】が、女子会の会場というわけです。

天理ビルの前から1時35分のバスで出発し、2時ごろに到着。
a0082317_23162077.jpg

まず温泉でのんびりした後は乾杯068.gif
a0082317_23114180.jpg

外が明るい時間に飲むビールは最高だあ003.gif
a0082317_23134282.jpg

しゃべりつかれたら、今度は岩盤浴でひと汗かいて、また温泉へ・・・

そして、いよいよ夕食043.gif
a0082317_23152750.jpg
a0082317_23155224.jpg

またまたおしゃべりをたくさんしたあとは、屋上の足湯でみなとみらいの夜景を楽しんで・・・
a0082317_23201751.jpg

これはサービスのマンゴーアイス、温泉で温まった体にアイスがしみます・・・

万葉の湯の滞在時間約9時間!!

温泉で女子会、楽しいよっ006.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-09-19 23:25 | 旅いろいろ

今夜が旅のあがりです♪

イルカたちと会った後は、ここで昼食です。
a0082317_22325470.jpg

a0082317_22384862.jpg

a0082317_22381013.jpg

たこ飯定食・・・柔らかくておいしかったです043.gif
a0082317_22353742.jpg

a0082317_22322094.jpg

お腹いっぱいで満足した後は、天草五橋を渡り、一路福岡に・・・・・

そして、最後の観光地、【太宰府天満宮】に到着・・・

天神さま(菅原道真公)をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、

「学問・至誠・厄除けの神様」として、ご崇敬を集めています・・・太宰府天満宮

ホームページ
より
a0082317_22414426.jpg
a0082317_22423216.jpg
a0082317_22431243.jpg
a0082317_22434426.jpg
a0082317_22441750.jpg

a0082317_23201538.jpg

まるで置物のように、ぴくりともしない鳥・・・

おみくじをひいたら、夫は小吉、私は中吉でした。

ここのおみくじは季節によって紙の色を変えているんですって006.gif
a0082317_22453673.jpg

梅ケ枝餅、お店で焼き立てをいただきました。素朴でおいしかった!!
a0082317_2246255.jpg

そして、福岡空港につきました。

出発までの時間、汗をかきながら博多ラーメンを食べました043.gif
a0082317_22462526.jpg
a0082317_22465333.jpg

さあ、夏の旅は終わりました・・・

来年はどこへ行こうかな・・・旅は楽しいな037.gif

見ていただいてありがとうございました!!
[PR]
by cocomamak | 2012-09-03 23:23 | 旅いろいろ
またまた、今夜も見ていただいてありがとうございます。

・・・さて、旅の続きですが、グラバー邸で雨宿りした後、宿泊先の雲仙温泉

【有明ホテル】(ユウメイと読みます)に向かいました。

老舗ホテルで、趣のあるロビーに入ると、すぐ硫黄のかおりがするほどの硫黄泉

でした。
a0082317_21541035.jpg
a0082317_21544340.jpg

朝起きて窓を開けると、霧で真っ白です・・・

夜はクーラーをつけないで眠ることができました。

旅の2日目はとても楽しみにしていたイルカウォッチングです。

なんでも98%の確率でイルカたちに会うことができるらしい・・・

本当は1日目の予定でしたが、台風の影響で波が高く船がでなかったので、

2日目もあきらめていたのですが・・・
a0082317_21585059.jpg

こんな船に乗って、イルカが回遊している場所に向かいます。

沖に出ると凪に見えた海も、それなりに波が高く、水が苦手な私はライフジャケッ

トを着ていても、怖くて怖くてどきどきでした。

それにひきかえ、いつもはジェットコースターにビビる夫が『わあ、大きい波だあ、

楽しい!』と大はしゃぎです。
a0082317_2263552.jpg
a0082317_2272021.jpg
a0082317_2281470.jpg
a0082317_2284174.jpg
a0082317_2295510.jpg

いました、いました、たくさんのイルカたちが、船にあわせてすぐ横を泳いで

います038.gif

けがをしないかと心配なくらいです。

4隻の船がいたのですが、それぞれの船の間をまるで順番に回っているように

遊びに来てくれます。

もうみんな大喜びで、写真を撮っていました。

私もイルカだけを撮った写真が34枚005.gif

イルカたちを見ているうちに感動して、涙が出てきました。

なんだかサメに狙われた船のようですが・・・

夢中で写真を撮っていましたがふと隣を見ると、青ざめた顔の夫が『気持ち・・・

わ・・る・・い』と・・・・・『私も気持ちわ・・る・・い』008.gif

最後はありがとう!!とみんなで遊んでくれたイルカたちに手を振って、陸に

向かいました。

明日もお楽しみにね006.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-09-02 22:24 | 旅いろいろ

いよいよ長崎だあ・・・

今夜も見ていただいてありがとうございます043.gif

旅の続きです。

・・・・熊本城を後にして長崎に向かいました。

バスガイドさんが『長崎は坂と雨とお墓が多い街です。』という話でしたが、

お墓の字がぴかぴかの金文字なんですよ。

大浦天主堂とグラバー邸見学です。
a0082317_0184716.jpg

a0082317_0195758.jpg

台風の影響で今にも降りそうな空でしたが・・・見学中は降りませんでした。
a0082317_0212910.jpg

あまりたくさんの鯉が口をあけて餌を欲しがっていたので、餌を買ってあげました。
a0082317_0273864.jpg
a0082317_0282951.jpg

a0082317_0294922.jpg

a0082317_0383456.jpg

a0082317_0325758.jpg

a0082317_0415723.jpg

この屋根裏に志士たちをかくまったようです。

龍馬も?

横浜と同じように長崎にも発祥の地になっているものが、いくつかあるようです。

もう10年以上前に訪れたことがあるグラバー邸ですが、けっこう傷んでいて、

残念でした。

また明日も見てくださいね。
[PR]
by cocomamak | 2012-09-02 00:44 | 旅いろいろ

ただいま!!

1泊2日の短い夏の旅でしたが、熊本・長崎・福岡と楽しんできました。

台風15号の影響で雨の旅になることを覚悟していきましたが、さすが晴れ女の

ココナッツママ、ほとんど雨にぬれることなく観光することができました。

8時発の飛行機でまず熊本空港に向かいました。
a0082317_051269.jpg
a0082317_051726.jpg

夫は隣で演歌を聞いていました013.gif

飛行機に乗って着陸するまでは、いつもドキドキしてしまう怖がりです・・・
a0082317_040321.jpg

熊本空港についてから向かったのは、熊本城です。
a0082317_091753.jpg

a0082317_095539.jpg
a0082317_094368.jpg

この石垣がすごいですねえ・・・

1607年、茶臼山と呼ばれた丘陵地に加藤清正が当時の最先端の技術と労力を

投じて名城熊本城を築城します。以後、熊本城は中世から近代の400年に亘る

日本の様々な歴史の重要な舞台となっていきます・・・・熊本城公式ホームページ

1960年に再建された天守閣はともかく、2008年に復元された本丸御殿はきらきら

美しく、ん?という感じだったので、創建当時から残る宇土櫓に登ってみました。

人が少なかったので、狭くて急な階段も登りやすかったです。
a0082317_0273839.jpg
a0082317_0281266.jpg
a0082317_0282833.jpg

そうそう、この床板の古さ、暗さ、いいですねえ・・・

タイムスリップしてみたい!!

お城を楽しんだ後は、長崎に向かいました。

明日に続く・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-09-01 00:42 | 旅いろいろ
さて、【リストランテアマルフィー】でおいしいランチを楽しんで、鎌倉まで

戻ってきて、小町通りをのんびり歩くことにしました。

平日なのにお天気がいいので、大勢の人が歩いていました。

ちょうどアジサイの季節だしね・・・

鶴岡八幡宮の銀杏の様子が気になっていたので、見に行きました。
a0082317_22494748.jpg

a0082317_22495922.jpg
a0082317_22502132.jpg

まだ赤ちゃんのようですが、元気に成長していました・・・
a0082317_22511744.jpg

さて、歩き疲れてのどが渇きました・・・

ふと思い出したのが、スタバ御成町店!!

漫画家の横山隆一さんの御屋敷だったところだそうですが、プールや藤棚、

桜の木などが残っていて、家族がこの家でくつろいでいる様子が目に浮かぶようです・・・
a0082317_2323786.jpg


a0082317_2324987.jpg


a0082317_232585.jpg


a0082317_2331378.jpg


a0082317_2332160.jpg

雀にケーキをあげたりしながら、のーんびりくつろぎました。

ここ、好きだな・・・また来ようっと063.gif

楽しい休日だったなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-06-21 23:10 | 旅いろいろ