ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなコト( 158 )

久しぶりだなあ・・・

気が付けば2年以上放置してしまいました・・・

また、ゆっくり写真載せていこうかなと思う2015年の年の瀬です001.gif

a0082317_1152067.jpg


友達が作ってくれたコラージュ・・・

ココとナッツも12歳と9歳になりましたが、とても元気です016.gif
[PR]
by cocomamak | 2015-12-16 01:17 | 好きなコト

ほろよい気分・・・・

今日は英語の授業の日でした。

次回で今勉強している映画【新しい人生のはじめかた】が終わり、

今度は【ウォール・ストリート】が始まります。

心新たにしっかり勉強したいと思います・・・013.gif

・・・最初はいつもこう思うのですが・・・

で今夜は週末ということもあり、勉強帰りにDVDを2本レンタルし、

コンビニでこれを・・・
a0082317_0493941.jpg
a0082317_0495630.jpg

ちょっといい気分、ココナッツも一緒に飲みたいねえ012.gif

明日はまた映画館へ行こうっと!!
[PR]
by cocomamak | 2012-09-05 00:54 | 好きなコト
さっきまで部屋の照明を消して、大曲の花火大会をTVで楽しみました。

ドーンという音の心地よさと、光の美しさに気持ち良くなって、ココとナッツをお供に

うとうとしてしまいました・・・
a0082317_2333699.gif

仕事を辞めたら、各地の花火大会を見に行ったり、夕焼けを見に行ったり、

したいなあ・・・

それまでは、しっかり仕事しようっと!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-25 23:33 | 好きなコト

踊ってすっきり・・・

今朝はナッツが少し元気がなくて、朝ご飯を少し残しました・・・

夫の母は抗がん剤治療で、やはり食欲がありません。

そして実家の母も、食欲が落ちてとうとう点滴を受けたとケアマネージャーさんから

連絡をもらいました。

遠くにいるので、すぐに行くこともできずもどかしい気持ちです。

・・・・というわけで、今日は大事な家族が食欲がないということで、せめて私はしっかり

食べなくっちゃね003.gif

さて、昨夜は友人5人で【KENTO’S】というライブハウスで【ELVIS PRESLEY】の物まね全米

NO・1の【GREG MILLER】のライブショーを楽しみました。

最初からみんながガンガン踊るので、つられて私たちもガンガン踊りました070.gif

気が付けば息が上がっている・・・・013.gif

あーすっきりした!!

また頑張りまーす006.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-09 21:55 | 好きなコト
夏休みが始まって混雑がひどくなる前にと思い、【真珠の耳飾りの少女】に逢うために

上野に行ってきました043.gif

マウリッツハイス美術館展】待ち時間は入り口で40分、そして絵の前で20分と、ディズニーランド

状態でしたが、少女は美しかったです006.gif

行列に並びながら、少女から目を離すことができません。

背景が黒の中に光を浴びた少女のターバンの青と衣装の光沢のある黄色のバランス、

そしてこちらを見ている少女の目の輝きと何か言いたげな軽く開いた唇が何とも言えず

魅力的です!!

振り向いた顔って、どうしてこうも魅力的なのでしょうか・・・

レンブラントの自画像もヴァン・ダイクの肖像画も素晴らしかったです。

アドリアン・ファン・オスターデの【バイオリン弾き】の女性の赤く荒れた手も印象的でした。

今日は雨に降られましたが、暑さからは逃れることができて、いい休日でした!!
[PR]
by cocomamak | 2012-07-20 20:55 | 好きなコト

ストレス発散!!

昨日は暑かったですねえ・・・

梅雨に雨が降らなくても困りますが、大雨の地域もあるし、大変ですね。

さて、お休みだった昨日、友達と待ち合わせをして、ランチと散歩を楽しみました。
a0082317_22591857.jpg
a0082317_22592585.jpg

サンドイッチのおいしいお店で、オーダーするのも忘れて、おしゃべり012.gif

そして、大すきな建物、開港記念会館のステンドグラスに会って・・・
a0082317_2311718.jpg
a0082317_231229.jpg
a0082317_2312953.jpg

そのあと、大桟橋で海を眺めながら、またおしゃべり・・・
a0082317_2321358.jpg
a0082317_2322090.jpg
a0082317_2323035.jpg

横浜は、やっぱりいいなあ・・・と思うのはこんな時ですね。

夜は別の友達と約束していたライブハウス【ケントス】へ行きました。
a0082317_235551.jpg

ライブハウスというよりディスコのノリで、ほとんどのお客様が踊りだすのには

びっくり005.gif

座ってきいてなんかいられないと、最後はみんなと一緒に踊りました!!

初めての経験、なんて楽しいんでしょう!!

あまりの楽しさに友達と8月の予約もしてきました!!
[PR]
by cocomamak | 2012-07-05 23:18 | 好きなコト

青空がうれしーい♪

先日の雹にはほんと驚きましたが、毎日お天気が不安定ですね・・・

今日も曇っていて、いまにも雨が降りそうだったのですが、帽子をかぶって

傘も持って外へ仕事に行きました。

いつのまにか、青空が見えていました058.gif
a0082317_23572390.jpg

そして、お花たちにも会えました・・・・
a0082317_2357534.jpg
a0082317_2358181.jpg
a0082317_23581926.jpg

これはつぼみですね・・・・どんな花が咲くのか楽しみです013.gif
a0082317_23591964.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-05-13 00:01 | 好きなコト
今日も仕事、けっこう忙しかったなあ・・・

街を歩くと、家族連れが多くて、みんな楽しそうですね043.gif

仕事の合間にちょっと寄り道・・・
a0082317_0311945.jpg
a0082317_031251.jpg
a0082317_0313581.jpg
a0082317_0313878.jpg
a0082317_0314990.jpg

ここは掃部山公園の中にある能楽堂です。

この公園は桜の時期に何度か来たことがあるのですが、いつか薪能を鑑賞してみたい

ものです・・・

掃部山は、江戸時代には「不動山」、明治時代に入ってからは「鉄道山」と呼ばれていた。

これは日本に初めての鉄道が新橋~横浜間に敷設されたときに、この地が事業拠点と

なったからである。

1882年(明治15年)頃に旧彦根藩の士族らが、故井伊掃部頭直弼の記念碑建設のため、

この「鉄道山(現:掃部山)」と呼ばれていた丘を買収し、井伊家の所有とした。 それに伴い、

当時井伊直弼が名乗っていた「井伊掃部頭直弼(いい かもんのかみ なおすけ)」に 因んで

「掃部山(かもんやま)」と呼ぶようになった・・・・・・027.gif

3枚目の写真の銅像が井伊掃部頭直弼ですね。

八重桜は満開を過ぎていましたが、ぼってりとした花が美しかったです!

小さな寄り道・・・楽しいなあ
[PR]
by cocomamak | 2012-05-01 00:43 | 好きなコト
今日は気持ちのいいお天気でした。

こんな日は用事を見つけて外へ仕事に出かけます。

仕事が終わり、ふと足元を見ると、こんなかわいい花が・・・
a0082317_2334162.jpg

会社に帰りさっそく名前を調べてみました。

蔦葉海蘭(ツタバウンラン)というようです027.gif

なんて可愛いんでしょう・・・

そして夜は義母の面会から帰った夫と義父と3人で夕食をして、

セブンイレブンで買ってきたあんみつをいただきました。
a0082317_23365327.jpg

うーん、春の味がする!!  おいしい!!

平穏な1日に感謝です。
[PR]
by cocomamak | 2012-04-01 23:38 | 好きなコト
14日は二人で夕食がとれないので、一足早くバレンタインデーです016.gif

既に夫は3つのチョコをいただいていましたが、今夜は私から↓
a0082317_2229566.jpg

アンリ・シャルパンティエのハート型のチョコレートケーキです。

とってもおいしかったでーす053.gif

                     【今日の1枚】
a0082317_22302413.jpg

a0082317_22304767.jpg

私がデパートでケーキを買っていた頃、夫も同じデパートで、今夜飲む日本酒を

買っていました・・・

値段まで同じだったなんて、びっくり013.gif

お酒もおいしかったでーす053.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-02-12 22:33 | 好きなコト