ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:はまっています( 40 )

蛇足軒かあ・・・

先日上野まで曽我簫白の【雲竜図】を見に行ってから、簫白のことを調べています。

何百年も後の時代の人たちがあんなにたくさん自分の絵を見に来ているなんて、

簫白さん、どう思っているかなあ・・・

無為庵乃書で作品を見ることができますよ027.gif

人物画が面白いですねえ・・・

子供の顔もどこか不気味なのですが、なんだか笑ってしまう絵です。

さあ、今度はいよいよフェルメールの【真珠の耳飾りの少女】に会えるわ!!
[PR]
by cocomamak | 2012-06-10 20:55 | はまっています

まだ途中です・・・

世間様は3連休ということで、会社でも電話が少ないです015.gif

この暑さ、皆様はどちらにお出かけでしょうか??

私は、土日祝日は、歩くことが少ないので、1日1回は外に行く仕事を見つけ、汗をかいています。

今日は汗が滴り落ちました・・・・気持ちいい・・・

汗をかいた後は、爽快です058.gif

会社に戻ってから、温かいお茶を入れてさましてから、飲みます。

冷たい物はそのときはおいしいのですが、後で体がだるくなるので、たくさん飲まないようにしています。

食事はおいしくいただけていますが、睡眠が少ないので、少し早寝をしなくっちゃ!!

やっと7月後半・・・先は長いなあ039.gif

さて、この季節、少しでも家の中を快適にしようと、この間から片付けの本を2冊買いました。
a0082317_22372934.jpg

【人生がときめく片付けの魔法】はベストセラーなので、読んだ方たくさんいらっしゃるでしょうね。

もう1冊の【片付けワークブック】は30日かけて、家中をすっきりさせるという本なのですが、

5月25日から始めて、玄関⇒トイレ⇒お風呂まで進んだものの、キッチンの食器棚の整理が

まだ途中という、実に情けない状況なのです037.gif

現在の玄関の状況は↓
a0082317_22424035.jpg

そしてトイレは↓
a0082317_22424720.jpg

玄関マットもトイレマットもはずしたおかげで、掃除がらくらく・・・

毎日気持ちいい空間です。

玄関の靴は遅くとも寝る前には靴箱に収納して、たたきは毎日拭いているので、ココナッツが

玄関に降りても、大丈夫でーす。

家中がスキッとするまでには、まだ時間がかかりそうです012.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-07-17 22:51 | はまっています

歩け!歩け!!

先日、携帯を買い換えました・・・
a0082317_22142276.jpg

スマートフォンにしようか迷ったけれど、今の携帯でさえ、ほとんどメール、たまーに電話

そんな使い方しかしていない人間が、スマートフォンを使いこなせるとは思えなくて・・・

それで私が新しい携帯に変えたのを見て、夫が刺激を受け、万歩計を設定して「今日は○○歩、

歩いたよ」なんて毎日話すようになりました。

それで自分も設定しようと思ったら、ナントすでに設定されていて、購入した日から毎日記録

されていたんです005.gif 
a0082317_22184572.jpg

今日は1万歩以上かあ・・・暑かったなあ・・・

あっ、ゼロは家に忘れた日だっ013.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-06-24 22:21 | はまっています

ほろ酔い気分・・・

今夜仕事から帰宅したとたん、休日モードに変わりました070.gif

10日間のお休みなんて贅沢は言えません・・・明日から3日間のGWです・・・

最近はまっている缶角ハイボールを、仕事帰りに買いました037.gif
a0082317_232339.jpg

夕食の前には夫が必ず「今夜は何を飲もうか?」と・・・

ほんのちょっと、二人でほろ酔い加減が、ちょうどいい・・・

3日間の予定はまだ決まっていませんが、とりあえず明日は髪を切る予定です013.gif

みんなが楽しいGWをすごせますように・・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-05-02 23:08 | はまっています
今日はシャツ1枚で仕事に出たら、風が冷たくてブルッ025.gif

数日前まで『暑いですねえ』って言っていたのに、今日は風邪をひきそうだなんて・・・

でも肌は正直ですね。

9月に入ってからなんだか顔がツッパルように・・・

そんな時、佐伯チズさんのローションパックを知りました。

早速これを買って・・・
a0082317_22581097.jpg

a0082317_2303620.jpg

7センチ×14センチの↑このコットンを水で湿らせてから化粧水をなじませ、コットンを5枚に

裂き、顔に貼り付けて3分・・・

朝晩2回、洗顔後このローションパックをしていますが、コットンをはずした時、とっても気持ち

がいいんですよ001.gif

ぜひお試しください006.gif
[PR]
by cocomamak | 2010-09-25 23:08 | はまっています

怖がりのくせに・・・

以前偶然TVで見て、次回も楽しみにしていた番組を昨夜見ることができました。

【プレミアム8 知る楽インタビュー中野 京子さんの怖い絵】です。

ゴヤ『我が子を喰らうサトゥルヌス』やドラクロワ『怒れるメディア』やベックリン『死の島』

などの絵が書かれた背景・歴史などをわかりやすい説明で解き明かしてくれます。

それはとても、怖い絵なのですが、説明を聞いていくと、絵の魅力に惹かれていきます。

こんなふうに、背景を知って改めて絵を鑑賞すると、また楽しむことができますね023.gif

本も【シリーズ3】まであるようですので、ぜひ読みたいと思います!!
a0082317_0241280.jpg

a0082317_0213066.jpg
a0082317_0214024.jpg

                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-06-19 00:24 | はまっています

歩け、歩け・・・・

先日勤務先の社長に飴をあげたら、これをくれました013.gif
a0082317_96139.jpg

万歩計です003.gif

欲しかったんですよ!!

で、早速着けて、普通に過ごして、夜見てみると・・・・
a0082317_994693.jpg

1万歩超えましたねえ・・・

1万歩ってすごく歩くんだろうなあって思っていたんですが、そうでもないことに気がつきました。

車を使わない(使えない?)生活なので、けっこう歩いているんですね。

それで、目指せ!!2万歩?って・・・・

                    ↓ポチッとお願いいたしまーす072.gif

a0082317_10485321.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-06-12 09:12 | はまっています

毎日飲んでいるもの♪

最近はまっているもの・・・・それはローズヒップティーです。
a0082317_22572572.jpg

少し酸味があるので、今まではあまり好きではなかったのですが、ビタミンCが豊富で

美容に最適ということを何かで読んでから、毎日飲んでいます063.gif

先日風邪をひきそうになって、すぐ治ったのもローズヒップティーのおかげかな・・・

飲んだ後の実は捨てていたのですが、はちみつなどにつけておいて食べると、残っている

栄養もすべて食べられていいようですね027.gif

これがバラの実です↓
a0082317_2258684.jpg

そして、これが乾燥させた物↓
a0082317_22584953.jpg

10分くらい蒸らして、飲んでいます。

ビタミンCがレモンの20倍、そして赤い色はトマトと同じリコピンだそうです!!

a0082317_22561583.gif

[PR]
by cocomamak | 2010-01-28 23:05 | はまっています

ホント重宝しています♪

お盆がすぎたら、夕方吹く風がなんだか涼しいような・・・・

秋が近づいているんでしょうか・・・・

でも日中はやはりエアコンがないと、つらいですね058.gif

でもエアコンは苦手なんです。

そこで大活躍しているのがこれ↓
a0082317_21353413.jpg

アームカバーです037.gif

実はこれレッグウォーマーを買ったのですが、足にかぶせるとかゆくなるので、腕に

かぶせてみました。

アームカバーとして売られているものは、↓のように手の甲までカバーしています。
a0082317_21385044.jpg
a0082317_2139050.jpg

本来は戸外で日焼け止めに使うものでしょうか?

私はもっぱらエアコンが入った室内・車内などで使っています006.gif

いまでは日傘と同じように、この季節にかかせないものになっています038.gif

でも、早く涼しくなあれ023.gif
[PR]
by cocomamak | 2009-08-17 21:44 | はまっています

継続は力なり!!

さて、【コアリズム】友達にもどんどん勧めています070.gif

ウエストと腰周りが、絞れてきたことは、書きましたが、最近体脂肪が減ってきたんです006.gif

24%台が22%台になってきました038.gif

友達も、そんなこと言ってましたね・・・

体重はほとんど変わらないので、脂肪が燃えて、筋肉に変わっているんですね013.gif

毎朝ウエストを測るのが楽しみで、目が醒めます!!

もっと、絞るぞー070.gif070.gif

そして、明日は英語頑張るぞ!!
[PR]
by cocomamak | 2009-07-06 23:26 | はまっています