ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ココ&ナッツ( 88 )

早く治れ!!

昨年膀胱結石などの手術をしたナッツですが、検尿の結果はいいのですが、薬の副作用

で薬疹がひどく、まだまだ病院通いが続いています。

ココもこの寒さでまた椎間板ヘルニアで、病院通いです。

今日はココとナッツ・・・そして来週はココ、再来週はナッツ・・・自分の病院はその次かな・・
a0082317_18383621.jpg
a0082317_18384179.jpg
a0082317_18385740.jpg

ナッツは薬疹が治るまで3か月くらいかかるらしい・・・

足でひっかいてしまったり、なめてしまうので、エリザベスカラーをつけて、洋服を着せて

保護しているのですが、私たちがいるときはなるべく何もつけないようにしています。

早く治るといいね! ナッツ!!
[PR]
by cocomamak | 2013-01-23 18:46 | ココ&ナッツ

ほっとした休日♪

今日はいいお天気でしたねえ・・・

久しぶりの休日、相棒が仕事に出てしまったので、一人で映画!とも考えたのですが、

ココナッツを連れて遠出をしようと思い立ち、赤レンガ倉庫まで歩くことにしました。
a0082317_21443368.jpg

a0082317_21451367.jpg

横浜美術館のあたりで少し休憩してから、ランドマークタワーの下のカフェで一休み・・・
a0082317_21462279.jpg

a0082317_21482837.jpg

私は暖かいカフェ・ラテ、ココたちにはささみジャーキーを・・・
a0082317_21484074.jpg
a0082317_21485432.jpg

ココナッツは他のワンちゃんたちが気になって仕方がない様子です。
a0082317_21495138.jpg

帰り道、疲れてしまったナッツはどんなにリードを引っ張っても、一歩も歩こうとしません。

仕方なく、ほとんど抱っこして帰ってきました。

ココナッツとのお散歩、久しぶりで楽しかったなあ043.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-10-24 21:55 | ココ&ナッツ

元気にしています・・・

今日は蒸し暑い1日でした・・・

夏はやっぱり汗をかかなくっちゃね!

でも汗をかかないココナッツは毎日暑そうです・・・

a0082317_22171410.jpg


a0082317_22172546.jpg


a0082317_22172792.jpg

でもサマーカットをしたココは、少しは涼しいかな013.gif

ナッツはまだ病院通いが続いていますが、お薬を飲んでいるので、元気にしています。

そうだ、ナッツは明日で7歳067.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-07-13 22:25 | ココ&ナッツ

ココ、可愛い!!

ココがサマーカットしてきました043.gif
a0082317_2381184.jpg
a0082317_2381714.jpg

去年初めてサマーカットしたのですが、あまりの可愛さに毎年することに・・・

なんだか若くなったようで、とってもかわいいのです!!

あまりすっきりしてしまったので、寒くないかと心配になるくらいです。

ナッツは毛が多くないので、サマーカットはなしで、シャンプーだけでした013.gif
a0082317_2382372.jpg

君も可愛いよ♪
[PR]
by cocomamak | 2012-06-13 23:14 | ココ&ナッツ

同じだね♪

春は、人の動くシーズンです。

出会いもあれば、別れもあり、それぞれが前を向いて歩いていきます・・・

私の周りでもそんな動きが起きているようです・・・

さあ、居眠りしていないで頑張らなくっちゃね!!

ココとナッツは時々同じ姿勢で寝ています。

この間は一直線でしたが・・・
a0082317_2314460.jpg

大きさもほぼ同じなので、よけい可愛くて016.gif

                    【今日の1枚】
a0082317_231504.jpg

仕事の途中で見た夕日がきれいでした・・・明日も晴れる058.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-02-09 23:04 | ココ&ナッツ

可愛いね♪

昨日はココナッツのシャンプーの日、きれいになって帰ってきました。

こんなかわいいマフラーをつけてもらって・・・
a0082317_2221346.jpg
a0082317_2222223.jpg

この写真を撮ったあと、ナッツはボンボンをかんでばらばらにしてしまいましたが・・013.gif

今日の緊急地震速報、びっくりしました・・・ドキドキして、そして帰りのスーパーでまた

2リットルのペットボトル2本買いました・・・・・ココナッツ用でね。
[PR]
by cocomamak | 2012-01-12 22:18 | ココ&ナッツ

くっつき虫♪

今日は暖かかったですね・・・

昨日は雨で、震えていました025.gif

ココナッツも寒いのかこんなふうにくっついて眠ることが多くなりました。
a0082317_043011.jpg

時々ケンカらしきこともしていますが、こんな姿を見るのはうれしいです043.gif

今週見た映画は【瞳の奥の秘密】と【ストーン】です061.gif
a0082317_0483615.jpg

↑アルゼンチン映画なので、英語の勉強にはなりませんでしたが、よく練られた、いい映画でした。
a0082317_0512144.jpg

ロバート・デ・ニーロとエドワード・ノートンとミラ・ジョボビッチの演技を楽しみました。

ああ、でも、もう寝なくっちゃ005.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-11-13 00:56 | ココ&ナッツ
今日はとても気持ちのいい1日でしたねえ058.gif

明日からは11月! 

もうクリスマスの商品や飾りつけがされていますね。005.gif

さて、ココナッツ達は留守番の時や寝るときはケージに入ります。

ケージに入って眠るワンコはとても少数派のようです・・・

ケージに入ることに慣れていると、病気で入院した時や、旅行でペットホテルに入る時は、

とても助かります。

そんな大切なケージですが、今まではピンク色だったので、思い切ってブラウンの

落ち着いた物に変えました。
a0082317_2351576.jpg


今まではケージを上下2段にして、上段にナッツが入っていたのですが、新しいケージは

横並びで、いい感じです006.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-10-31 23:56 | ココ&ナッツ

出会えてよかったね♪

少しづつ部屋を整理して、模様替えをしているのですが、久しぶりにこのフィギュアを

飾っています・・・
a0082317_22425775.jpg
a0082317_2243529.jpg

まるでココ&ナッツです006.gif

これは昔熱心に集めていた食玩なのですが、これを買った頃はまさかこのまんまの

ココとナッツを飼う様になるなんて思っても見ませんでした・・・

今はココとナッツに囲まれて、とても幸せです043.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-09-18 22:51 | ココ&ナッツ
さてさて、今日は楽しみにしていたナッツのサマーカットの日です003.gif

出かける前にまずカット前の写真を撮ってと・・・
a0082317_20111341.jpg

すでにサマーカットしたココは動くたびに可愛くて・・・もう恥ずかしがっちゃって013.gif
a0082317_20121044.jpg

サロンに連れて行って2時間ほどして、仕上がりでーす005.gif
a0082317_20124326.jpg

疲れたのでしょう・・・

・・・で、感想は期待が大きすぎたようで、いまいちでした。

なんだかポチ?のようになってしまいました。

でも見た目が涼しげで、ココナッツもきっとさっぱりしたはず!!です037.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-07-08 20:18 | ココ&ナッツ