ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:英語( 111 )

台風だって休みません!

昨日の台風すごかったですねえ・・・

風のすごさに、ドキドキしてしまいました025.gif

でも今日は台風一過、すばらしいお天気です・・・が風が強いですねえ・・・

さて、昨夜は英語の授業でした。

直前までお休みになるんじゃないかと期待?していたのですが、一人が仕事で

お休み以外は全員出席でした。

私も朝から予習復習をして、授業に臨みました・・・

みんななんて真面目なんでしょう!!

さて、先日アウンサンスーチーさんが21年後のノーベル平和賞の演説を行いましたが、

その中で『完全な世界平和の実現は到達できない目標だ。でも、私たちは救いの星に

導かれる砂漠の旅人
のように、平和を目指して旅を続けなければならない』という

お話があったようです。

この言葉は英語でなんて言ったんだろうと興味がわいて調べてみましたが実際の言葉は不明

でした。

そこで、PCの翻訳サイトで調べてみました027.gif

Be gided by the stars of the desert traveler of salvation.

Traveler of desert led to the star of the help.

The desert traveler led to the star of help.

Traveler in desert led to star of saving.

私は救いというのがhelpよりもsalvationのほうが魂の救済ということで、合っているような

気がしたのですが、さあ、本当はどうなんでしょうか??

さあ、いいお天気なので、お出かけしてきまーす058.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-06-20 12:12 | 英語
今夜はETM【映画で学ぶ英会話】の授業でした。

今勉強している映画は【新しい人生のはじめかた】中年の恋をほのぼのと描いた

映画です。
a0082317_037658.jpg

邦題が、ん?もう少し何とかならなかったの、って感じですが・・・・

いつものように授業の前に友達と夕食をとりました。

今夜は油ギトギト、豚骨ラーメンでした。
a0082317_045062.jpg

                        【今日の1枚】
a0082317_0454683.jpg

福岡出身の友達にもらった柑橘ですが、名前が??

色は悪いけど、甘いそうです。
[PR]
by cocomamak | 2012-02-08 00:54 | 英語
昨夜はETM【映画で学ぶ英会話】の授業でした043.gif

授業の前にいつも一緒に夕食をする友達の具合が悪く、1人会社で夕食です002.gif
a0082317_22152080.jpg


a0082317_2215284.jpg

PCで単語の意味を調べながら、崎陽軒のお弁当を・・・

玉子焼きがおいしかったなあ・・・

こんなふうに勉強するのって、けっこう好きです003.gif

さて、ETM【映画で学ぶ英会話】は、数ヶ月かけて1本の映画のセリフを勉強していくのですが、

昨夜から新しい映画が始まりました。
a0082317_2234097.jpg

【新しい人生のはじめかた】という映画で、 ニューヨークのCM作曲家ハーヴェイ(ダスティン・ホフマン)

と偶然ケイト(エマ・トンプソン)、中年の二人の恋模様を描いています。

新しい映画を勉強するたびに、気持ちを新たにして、がんばろう!と思うのですが・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-11-16 22:38 | 英語

やっぱり食べすぎ・・

昨夜は英語の授業でした003.gif

前回の授業で懲りたので、お酒は飲まずに友人とこれを食べて、授業へ・・・
a0082317_23252627.jpg
a0082317_23253482.jpg

おうどんと、まぐろ漬け丼セットでーす・・・

・・・で、家に帰ってから、飲みました012.gif
a0082317_23254328.jpg

週末のお酒、1本だけだから、いいでしょう??
[PR]
by cocomamak | 2011-10-05 23:28 | 英語

飲んじゃいました・・・

今日は台風心配ですね057.gif

ちょうどお休みの日と重なったので、家でのんびりです。

さて、昨夜はETM【映画で学ぶ英会話】の授業でした003.gif

いつものように授業の前に友達と夕食を・・・
a0082317_1151493.jpg
a0082317_11515577.jpg

家で1人で食事をするときはお酒は全く飲まないのに、週末ということもあり、授業の前は

ついお酒を飲んでしまいます068.gif

これがおいしくて・・・

でもおかげで授業中質問を受けて答える場面では、よくわからなくて、先生に3度聞いてようやく

答えられるという、失態を演じてしまいました・・・反省025.gif

これからは授業が終わってから、飲もうっと012.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-09-21 11:57 | 英語

週末だあ・・・

今朝マンションを出ると、管理人さんが育てているオクラの花が咲いていました056.gif
a0082317_0192974.jpg

そして、今夜は英語のプライベートレッスン・・・楽しく勉強しました。

勉強の前にワインを1杯だけ013.gif
a0082317_0211543.jpg

あしたは何をしようかな・・・
[PR]
by cocomamak | 2011-09-14 00:22 | 英語

カツを食べて、勉強よ♪

今夜は英語のプライベートレッスン、お肉が食べたい気分で友達と【勝烈庵】へ・・・
a0082317_23384178.jpg

おいしくいただきました006.gif

そして、レッスンです。

今夜のテーマは【quality of life discussion】生活の質についての討論?です。

まず決められた質問をお互いに出し合い、それぞれが答えていきます。

こんな質問です。

Do you always try to increase and improve your quality of  life?

What single thing could you do to increase the quality of your life?

生活の質を高めるものは、健康だったり、経済的なことだったり、家族だったり

しますが、私はそれ以外に、仕事を加えました。

Why?と質問されると、口ごもってしまうのですが・・・039.gif

脳のexercise、楽しい時間です006.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-08-09 23:54 | 英語
今夜はETM【映画で学ぶ英会話】の授業でした。

いつもは生徒10人のクラスなのですが、今夜は6人と少し寂しかったなあ・・・

火曜日は授業の日と、週末とが重なっているので、帰ってくるととてもほっとします。

それで、先生のおみやげの白い恋人でミルクティーをいただきました。
a0082317_23392224.jpg

今夜の授業の内容はいろいろありましたが、面白かったのは・・・・
 
              shotgun marriage [wedding]

意味は、できちゃった結婚・・この語源はかつて花嫁の父親が婚前に娘を妊娠させた花婿に憤慨して銃

(shotgun)を突きつけて結婚させたことに由来するそうです027.gif

そして1ドルはbuckこの語源は19世紀中頃に、開拓者の物々交換の基本単位だったbuckskinからだそうです。

こんな説明を聞くと、しっかり記憶に残りそうです・・・・たぶん012.gif

今夜も楽しい授業ありがとうございました!!
[PR]
by cocomamak | 2011-07-20 00:03 | 英語

楽しくレッスンを・・・

今夜はプラーベートレッスンでした003.gif

まずは友達と夕食を・・・
a0082317_0393258.jpg
a0082317_0394077.jpg

友達が食べたサラダカレー・・・普通のカレーの上にサラダが乗っかっているだけなんですが、

家でも、まねできそうですね。

今夜のレッスンも楽しくできました038.gif

先生が用意してくれたquestionsとanswerを二人で交互に答えていきます。

What is Japan famous for? It is MT.Fuji,Tokyo Sky Tree・・・・

などと答えていたら、先生がSky Tree? What?と聞かれました。

もちろんTokyo Towerは知ってましたよ013.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-07-13 00:58 | 英語
今夜も耳をダンボにして、先生の英語を聞きました・・・

その前に、友達といつものように夕食を003.gif
a0082317_23482186.jpg

海鮮丼の、ごはん大盛り!!

これじゃ夏痩せしそうにないなあ012.gif
[PR]
by cocomamak | 2011-07-05 23:54 | 英語