ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ナッツ( 68 )

ほっこり☀


a0082317_82069.jpg

ナッツ暖かそうだねえ☀
[PR]
by cocomamak | 2015-12-22 08:04 | ナッツ
土曜日の夜にナッツが血尿をだし、次の日お昼休みに家に帰って、また血尿・・・

もうびっくりして、すぐ病院へ連れて行きました。

病院は日曜日は午後休診・・・とりあえず日曜日は入院ということで預かって

もらいました。

今日仕事が終わったらさっそく病院へ・・・

ずっと入院なんてことになったらどうしよう・・・と心配していたのですが・・・
a0082317_23125863.jpg
a0082317_2313652.jpg

いろいろな検査の結果は異状なしで・・・尿もきれいになってきたようです。

家に帰ってきたナッツはお腹を見せて熟睡しています。

とりあえずほっとしました・・・もう心配させるんだから、ナッツったら!!

ちなみにナッツの足の白いものは、横腹の薬疹をいじらないように保護しています。

気になって、こうしてすぐ外そうとしますが・・・
[PR]
by cocomamak | 2013-02-04 23:17 | ナッツ

ほっ・・・

今日帰宅すると、ナッツが通っている動物病院の先生から電話でした。

尿検査の結果蛋白は出ていなかったですとのこと・・・よかった・・・

実家の母は相変わらず食欲がないということでしたが、声が元気そうでちょっと

ほっ・・・

みんなの元気が私の元気!!
a0082317_22401119.jpg


a0082317_22402069.jpg

ねっ006.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-08-16 22:43 | ナッツ

またまた心配事が・・・

さて、今日はナッツの通院日です。

検尿の数値がいいとお薬を減らして、すると熱が出てまたお薬を増やして・・・というようなことを

何回か繰り返してここまできました。

今日はお薬を減らして2週間、調子がよければもしかして薬もなくなるかななんて思っていたら、

ナッツのおしっこが検尿の結果を聞くまでもないような赤い色・・・・002.gif

がっかりして病院に行きました・・・

先生の話では血液が混じっていたということで、また検査をすることになりました。

その結果左の腎臓に血液の塊があったようです。

とりあえずさらに詳しい検査結果を待つことになって、また薬がどーんと増えました・・・

元気にはしているので、助かりますが・・・

毎日義母や、実母そしてナッツの様子に一喜一憂する毎日です・・・・みんながんばれ!!

今日まで夏休みなので、午後は部屋の整理をすることにしました。

自分の部屋はすっきり・・・熱帯夜も気持ちよく眠れそうです006.gif
a0082317_17472044.jpg
a0082317_17471248.jpg

本当はbefore→afterを見ていただきたいのですが・・・勘弁してください012.gif

さあ、明日から仕事がんばるよ!!
[PR]
by cocomamak | 2012-08-15 17:51 | ナッツ

いいお天気でした・・・

今日は暖かな春らしいお天気でしたねえ・・・・

午前中は胃カメラをとって病院を出たら、ナッツの病院から検尿の結果

細菌が3種類見つかったので薬の変更ということで薬をもらいに行って、

午後は23日から入院している義母のお見舞いに夫と行きました。

年と共に、病院に行く回数が増えますね・・・

そのうえココナッツも同じように病院通いが増えています。

胃カメラを飲んだのは、1週間ばかり吐き気があったからです。

検査の結果、何もないことがわかってほっとしました。

胃は本当にストレスの影響を受けやすいんですね・・・
a0082317_2344765.jpg

↑ これはナッツのお薬です。

錠剤だと吐き出してしまうので、粉にしてもらって、水に溶かして飲ませています。

さあ、元気になったから、がんばろう066.gif
[PR]
by cocomamak | 2012-03-28 23:07 | ナッツ

また?!

ナッツの病気は毎日薬を飲ませて、とても元気になっていました。

週1回の通院もそろそろ最後かなと思って行った月曜日、検尿の結果が

よくないということで、1日入院して検査をすることになりました。

翌日迎えに行くと、今度は【脂肪識炎】というミニチュアダックスに多いと

いう病気にかかっているということでした。

また、新しいお薬をもらって、治療が始まります025.gif

ナッツの心配はもちろんですが、今は保険に入っていないため、治療費の

負担がかなり大変です。

薬だけで1日600円から800円程度かかってしまうのです005.gif

それで保険に加入することにしました。

もちろん現在治療中の病気は使えませんが・・・・

ココもナッツもがんばれ!!
a0082317_23255251.jpg
a0082317_23261833.jpg

[PR]
by cocomamak | 2012-03-21 23:27 | ナッツ

とりあえずはOKですか?

こんばんは029.gif

さて、その後のナッツですが、抗生物質が効いているのか、とても元気に

なりました。

でも、困ったことがひとつ・・・

ビスケットやガムなどのおやつは食べるのですが、ドライフードをほとんど

食べないのです。

健康な時なら、わがままということで、食べるまでほっておくのですが、今の

状態で大丈夫なのかがとても心配で、毎日のように電話で先生に相談した

のですが、解決できませんでした。

今日は病院へ行く日だったので、聞いてみました。

いったい入院中はどんなおいしいものを食べていたんですか?と・・・

先生が1缶だけあげますので、食べるようならまた買ってくださいと言われ

ました。

そして、ドライフードと混ぜてあげると、久しぶりにがつがつと食べていました。
a0082317_23273462.jpg
a0082317_23275156.jpg

いったいどんな味がするのかなあ?

とりあえず、ほっとしたけれど・・これからのことを考えると複雑な気分だなあ013.gif

                     【今日の1枚】
a0082317_2330722.jpg

近所の公園で咲いていた水仙・・・春がそこまできているなあ・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-02-27 23:34 | ナッツ

疲れちゃいました・・・

さて、ナッツが退院して喜んだのもつかの間、退院した日の夜中、

ナッツが震えていました。

翌朝まで心配しながら、9時の開院を待って病院へ連れて行きました。

そして夜、大丈夫ということでまた退院して家に帰ると、また震えています。

仕方なくすぐ病院に電話すると、病院に連れてきてください・・と

家にいたのは10分足らずでまた病院に逆戻りです。

そして今日も仕事帰りに病院に・・・ナッツは元気になっていました。

でも退院は明日になりそうです。

あの小さな体が震えていると、心配で仕方がありません。

病名は水腎症で、腎臓に水がたまる病気らしいのですが・・・

まだ検査結果が出ないので、不安は残りますが、とにかく元気で仕事しなくっちゃね!!

明日は家で元気なナッツが見られるかな・・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-02-18 21:36 | ナッツ

お帰り・・・ナッツ♪

今日午後病院から連絡があり、ナッツが退院ですと言われました。

よかったあ!!

仕事帰り小雪が舞う中、ナッツを抱えて帰ってきました。

まだ検査結果がでていないので不安なのですが、とりあえず帰ってきました。

家に入るとナッツは真っ先にココのケージへ・・・

うれしそうでした043.gif
a0082317_21425335.jpg
a0082317_214327.jpg
a0082317_21431146.jpg

大好きなココとくっついています・・・

実は今夜は英語の会の飲み会でした・・・

病院の先生に、『今夜食事のあと戻したら、すぐに電話ください。』と言われて、

それが心配で、飲み会に行く気持ちがなくなってしまいました。

今夜は寒いから熱燗飲みたかったのになあ・・・

一人でカレー食べました・・・

ナッツのご心配いただいて、ありがとうございました。
[PR]
by cocomamak | 2012-02-16 21:49 | ナッツ
今朝目が覚めてから、ずっとナッツの面会のことを考えていました・・・

一緒に帰ることができないのなら、会わないほうがいいんじゃないかと、

先生に電話で様子を尋ねました。

少しづつよくなっているようで、腎臓のなんとかいう病気?のようです。

今は快方に向かっているけれど、ひどくなったら手術ということもあるよう

ですが・・・

明日仕事帰りに行く予定です。

ナッツがいないと、家の中が静かです。

ココはとても甘えん坊になっています。

夫はチョコをたくさんもらってきました。
a0082317_23214113.jpg

a0082317_2322260.jpg
a0082317_23222083.jpg

見るだけでも楽しいです・・・
[PR]
by cocomamak | 2012-02-15 23:24 | ナッツ