人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンカン、みかけは悪いけど、中身が濃いよー♪

昨年奄美大島に行った時、島でパン屋さんを開いている、昔の職場の後輩が『私、

タンカンが一番好きっ』って言っていました005.gif

タンカン??ってどんな果物かなあって思っていましたが、これが↓タンカンです・・・
タンカン、みかけは悪いけど、中身が濃いよー♪_a0082317_21523339.jpg

皮が黒ずみやすいらしく、見た目は全然きれいじゃないのですが、切ってみると・・・・・
タンカン、みかけは悪いけど、中身が濃いよー♪_a0082317_21524043.jpg

果肉が柔らかく、優しい甘さです038.gif

かんきつ類は大好きです003.gif

中でも好きなのは文旦です。

なんともいえないあの色と、透明でさわやかな果肉がなんともいえませんねえ037.gif

タンカンを食べながら、奄美大島の景色を思い出しています016.gif
by cocomamak | 2009-02-21 22:00 | 好きなモノ