人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみやげは、なあに??

さて、奄美大島に最初に着いた日、スーパーのような所に連れて行ってもらい、お土産を

箱に詰めて、送りました。

黒糖焼酎や、お菓子、塩などのほかこんな物も・・・・
おみやげは、なあに??_a0082317_2225888.jpg

秋ウコン・紫芋・しょうがです。

ほとんど毎日お酒を飲んでいる夫の肝臓にいいから、ウコンを見つけたときはうれしかっ

たんです038.gif

しかも驚く安さです005.gif

後輩に作り方を聞いたとおりに、こうして薄切りにして、ベランダで干して、煎じて飲んで

みました。
おみやげは、なあに??_a0082317_22124076.jpg

夫がおいしいって、飲んでくれました・・・良かった!!

そして、紫芋はふかしたり、てんぷらにしたり、茶巾しぼりにしてみたりして、おいしく

いただきました。
おみやげは、なあに??_a0082317_2231183.jpg

とってもきれいな紫色ですねえ016.gif
おみやげは、なあに??_a0082317_2233399.jpg

そして、これは後輩のお店のパンです♪

丁寧に作ってあって、とってもおいしかったですよ♪

とっても楽しい奄美大島の旅でした・・・・
by cocomamak | 2008-11-23 22:20 | 好きなモノ