人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンとココとナッツとの楽しい毎日


by cocomamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE QUEEN クイーン・・・

夏休みが終わり、ETMが始まったので、週に3本のDVDを借りることは難しくなりました。

でも、映画を見ないのは寂しいので、1本だけ借りてきました061.gif

THE QUEEN 【クイーン】です。
THE QUEEN クイーン・・・_a0082317_23234463.jpg

あらすじ: 1997年8月31日、“英国の薔薇”ともうたわれた英国王室のダイアナ元皇太子

妃が、パリで交通事故に遭い逝去してしまう衝撃的なニュースが全世界に流れる。ダイアナ

元妃の訃報を悼み、その日から全世界は悲しみに包まれる。しかし、なかなか公式声明文

を発表しない英国王室のエリザベス女王(ヘレン・ミレン)の対応へ批判が集中する・・・・

とてもいい映画でした038.gif

マスコミから流れてくるのは、ダイアナ妃寄りの情報だけれど、この映画では英国の人々の

過剰な、そして予期せぬ反応に苦悩する女王の姿が、よく表現されていました。

少女の頃から君主としての道を歩いてきた、女王が、悩みながらも時代の流れに、あわせて

いくその姿は、共感を覚えます。

ブレア首相との関係も、好感がもてますね・・・・

ヘレン・ミレンの演技は、とても素晴らしいと思いました043.gif

日本では、考えられない映画ですね・・・
by cocomamak | 2008-09-14 23:44 | 映画・DVD・お芝居